素浪人親父の”つぶやき”

東京で 桜が開花?

東京で 桜が開花?  ( ^o^)ノ


東京の一部とは思うが 桜が開花???

TVで 言ってましたよね~~~


時折 早咲きのが チョッコッと咲いてるのは

見る事あるが!!!


我が地方出は 25日が開花で 4月2日

が満開というのが普通だが・・・・・

お隣の公園も 桜が一杯咲くのだが 今の

所 何もない様で、、、。

今年は 遅れてるのかな!!!

桜の事は 良く分からないが もう少しし

たら開花するだろう???


昨日は 海舟電気にご一報があり パソ

コンが故障したので シーズン的に写真

などが送ったり 送られたり・・・・


ヤマダ電機で 遣って貰ったら と言

うのだが ご指名頂くのだが!!!

困った物だ!


パソコンは 真っ暗でどうしようも

ないので リカバーの以前の物がみ

つかったので  これで遣ってみたら

OKだ:・・・・此れで 代金は???

代金は お茶一杯かよ、、、、、残念。


今日も 天気は良いし 昼間は上着は

いらない位だ。



今日も 頑張ろう!

m(_ _)m

スッテンコロリン

スッテンコロリン  ( ^o^)ノ


昨日の事でした。

天気は良いし 出掛けるかな~ と思っ

た瞬間であった。


我が家で スッテンコロリンと転んでし

まった・・・・情けね~~~

足首 膝 腰を日ひねってしまった。


これは 一大事!痛いのなんて!遣られ

たね、、、。

それで コンな事 言ってる場合じゃな

い  直ぐ どうにかしないと・・・・・

どうするか 病院か整骨院に行くか!!!

面倒くさいよな~~~


そうだ こんな時は 海舟電気に頼もう。

早速 足首 膝 腰を痛めているな~~~

それで 得意の 海舟式 整骨とマッサー

ジを・・・・・

暫くやってたら 良くなった 此れは 天才

だ 病院でも整骨医院でも中々上手く行かな

い 足首 膝 腰のひねりなど 簡単には

かない。

今日も 朝から起きてみても 異常なし。

朝起きてから 如何な物かと 思ったが!


海舟電気 頼りになるね~~~



今日は 連休の最終日! 残念乍ら雨だ、、、、

それでも いつもより 車の通りは多い様だ。


皆様! 最後の連休日を 楽しんで下さい。



今日も 頑張ろう!

m(_ _)m


高校野球

高校野球  ( ^o^)ノ


いよいよ 高校野球 の甲子園での大会!


高校野球は とても面白い、、、、。

球児側から言うと 一生懸命プレーされ

てる訳で ある意味 失礼ないい方かも

知れないが!!!お許し頂きたい。


今日が甲子園での 開幕戦。

高校野球は 勝者 敗者 関係なく

ハツラツとしたプレーで 決して

諦めないプレーは みんなを感動さ

せえてくれる。


我が県の 高校も2校出場している。

一校は 初日で 今日が初戦だ。


みんな 良いプレーを期待している。


海舟君は スポーツで〇がない。

ひたすら 見るだけ・・・・


今日は ミーちゃんちへ 行こうと

思ったが 家に誰もいないと言う事

で お断りされた。

此れで 予定が大きく変わるな~~


仕方無いので 先ずは「たかじんのそ

こまで言って委員会」を見る事にし

よう。


後で お出かけしよう???



今日も 頑張ろう!

m(_ _)m

桜の開花はいつ?

桜の開花はいつ?


今日も 連休でおまけに ポカポカ陽気

です、、、、。


そこで 気になるのが 桜の開花はいつか!

と言う事ですが 毎年 平常は 3月25日

が開花で 4月2日が満開だそうです。


25日と言えば あと1週間?気になるな~

此れは いつもの平均らしいので 早い所も

あれば 遅い所も???


やっぱり 日本人は 桜ですね。

各地で 開花時期はバラバラで 桜前線の

言葉まである位ですから・・・・・


乞う ご期待と言う事で 楽しみだ。



国会では 何処かの 小学校とか?のおっ

さんが 100万円遣ったとか 遣らない

とか もう少し 本来の 予算委員会へ!

その本筋に帰れよ もう いやだ!沢山だ


国会議員が 国会を休んで 何処かの現地

で 何をやっているのか???

国会とは 何~だ~~~カツ カツ カツ



プロ野球も オープン戦も終盤へ近づき

いよいよ 開幕も近し・・・・・


さ~あ 今年の巨人軍は 強いのか???

各チーム 主力は WBCかな 世界大会

の決勝リーグへ参加と言う事で 今年は

何処のチームが強いのか分かりづらい所

もあるのかな~~~


今年こそは 巨人軍~ 日本一を勝ち

取れ***日本一のビールかけを!!!



皆様! 楽しい連休を!



今日も 頑張ろう!

m(_ _)m











震災から11ヶ月

震災から11ヶ月  ( ^o^)ノ


昨日をもって 震災から11ヶ月!!!


昨日が 2回目の震度7の日でした。

あれから 11ヶ月、、、。


思い出したくもない 恐い恐い震度7

でした。

地震時は 今から何が起きるのか??

スローモーションの様に 出来事が

思えた。

我が家の マンションの揺れ具合は

これでは まず崩壊はしなな~~~

それだけは その時思いました。

あの 長い揺れの時の小生の心境

です。

小生は 至って冷静ではありました

が 想像も付かない程の被害がある

な~ と瞬間的に思いました。


何故ならば あんな揺れの体験は

初めてでしたので分かりました。

小生は 震度5は体験した事があ

りましたが、、、、、。


こんな 凄い被害になるとは???

皆様 TVなどで放送された様な大被

害となったわけですが!!!


これから復興となると 何とか復興

出来る所と 全くできづらい所と分

かれる事は 容易に理解できますが!

今だ 手つかずと言った所が沢山ある

様です。


小生としては 何もできないが いち早

く復興する事を ただ祈っている!!!


ただ 生きてるだけで良かったと思い!

余り贅沢などは言ってはいけないな~

また そんな余裕もない、、、、。


今日はポカポカ日和で連休だ~~~

皆様!楽しい連休を お楽しみ下さい。



今日も 頑張ろう!

m(_ _)m




プロフィール

505海舟

Author:505海舟
(難病と闘う)
好きな言葉~一心不乱
好きな事~パソコン 政経 散歩
  巨人フアン
素浪人親父  九州

●勝手気ままに書いて
おりますので、無礼が
あったらバーチャル・
プレイ故の事とお考え
の上、お許し下さい
〇病気の関係で誤字な
どあったら御勘弁願い
ます

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンクhttp://butaneko0.blog.fc2.com/
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ
一期一会に感謝”

マウスで見る方向変えられます

いつもブログを見てくれて「ありがとう」