# パソコン

お気に入りのパソコンを孫にプレゼント
した。

windows7でタッチモデルでメーカー
のタッチ入力がとても便利な機種だ。

自分で保存しておくつもりだったが、
泣く子と、、、には勝てずじゃないが、
仕方が無かった。

大事にしていた物を手放すと寂しい
ものだ、まるで秋の夜みたいだ。

# 希望

テレビやマスコミなどで、良く政治批判
している様だが!

下手な批判は、東北の復興、日本再建
などが遅れるだけだと思う。

今は、批判するときでは無い、考えが違
っても、スピード感を持って、皆で力を
合わせて東北復興、日本再建に取り組
んで行くべきだろう。

東日本の復興、日本の復活を願う。

# 留守番

今日はみんな温泉に行った。

私は残念ながら留守番だ。
その間、いろいろやろうと思っていたが、
今日は理由は無いが、取りやめにした、

テレビを見ていると、楽天優勝とか、、、
同じ様な番組の繰り返しだ。

それで、今から中心街に出かける事に
した、土曜日で人が多いのだろう。

# インターネット

インターネットでショッピング!

ネットで買い物すると、非常に便利だ。

商品は自宅まで宅配便で配達してくれる、
非常に便利だ。

しかし、欠点もある、商品については丁寧
に説明がしてあるが、靴、洋服などのサイ
ズは中々難しい、こういう商品は、身体に
併せて見なければ判りづらい、返品はき
くとは言うものの、中々面倒くさい、
此で良く失敗する、こういう商品は難しい。

近い将来、この問題も解決されるだろう。

# プレゼント

子供から嬉しいプレゼントを!

高橋真理子さんのデイナショーの券を
もらった。

大分無理して買って来たのだろう。
彼女の券は大分高い上に、中々
手に入らない。

私が高橋真理子さんのフアンと言う事
を、覚えていたのだろう。

今回、私もビックリした、そして大変嬉
しかった、金銭的な面より、この件を覚
えていてプレゼントしてくれたことだ。

やっぱり子供からのプレゼントが一番
嬉しいものだ。




続きを読む »

# サプリメント

サプリメントの効果。

私もサプリメントを利用している。
最近、良く思う事は、どれだけ効果があるのか。

サプリメントは通常、健康食品と言われている
が、常用してるものは、辞めたら体調が悪くな
るのでは無いかと不安になる。

7種類程利用しているが、効果は、、、と言わ
れると全く解らない。

果たしてその効果は、、、!

# ワン公の危機

近所のワン公の危機!

何時も前を通る度にワンワン吠えていた”ワン公”
何故か吠えない、飼い主に聞いて見たら、やっぱ
り、危ないらしい、19歳のワン公、年齢が、、、
今年の夏を越せるか、といった状態らしい。

年齢が年齢だけに厳しい。
吠えもしないが、歩いてもフラフラ、、、

ワン公が吠えるのが当たり前と、思っていたので、
何故か寂しい、今、頑張っているワン公にエール
を送りたい。:


# 感動

N局ののど自慢を見た。

一番の方は、94歳の女性だ、此がビックリ、表情
豊かで、声も良く、リズム感も素晴らしかった。勿
論、合格だ。

次々進んで行く中で、リンダ、リンダでおなじみの
あの歌を。激しく、踊りながら歌われた、思い出の
歌らしい、合格したのも解らないぐらい一生懸命
歌っておられた、合格の鐘が鳴って、司会者の
方が、合格を告げても一瞬、ぼーと、しておられ
たみたいだ。この方が今週のチャンピオンだ。

もう一組方が凄かった。
母親と女の子の親子ペアーだ、子供さんは耳に
障害がある人だ、子供さんが母親の表情を見な
がら歌われた様だ、努力すれば、こんな大舞台で
歌えるなんて凄く感動した、親子のほほえましい
姿でもあった、皆さん感動していた、努力賞だった
か忘れたが、もう一つの賞を与えられた。

今回の、のど自慢を見て久しぶりに感動した。

# 阿倍総理

今日は阿倍総理の誕生日だ。

     阿倍総理誕生日お目出度う御座います。

日本として、一番難しい時代の総理大臣だ。

現在目の前の問題で、福島東電問題、東日本の
再生、オリンピック問題、外交、内政問題:。

日本国がデフレから脱却し、国の経済を再生する・
安全保障の問題、其の他、諸問題が山積している。

59回目の誕生日を迎えられ、身体に十分気を付
けて頂き、諸問題をスピード感を持って、政策を
実行して頂きたい。

国民の一人として阿倍総理を支持して行きたい。

続きを読む »

# 病院

朝早くから病院に行った。

定期的に通っている病院で、検診し薬をもらって来た。
結果は何時もの通りで、余り変化は無かった。

毎回行っている病院なんだが、何故か幾たびに、毎回疲れる。
病院と言う所は何回行っても疲れるらしい。

今日は午後は休憩しよう。
一日も早い回復を願いたい。


# プロフィール

505海舟

Author:505海舟
(難病と闘う)
好きな言葉~一心不乱
好きな事~パソコン 政経 
散歩 巨人フアン

気ままに過ごす事

素浪人親父  九州

●勝手気ままに書いて
おりますので、無礼が
あったらバーチャル・
プレイ故の事とお考え
の上、お許し下さい
〇病気の関係で誤字な
どあったら御勘弁願い
ます

# お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

一期一会に感謝”

いつもブログを見てくれて「ありがとう」

# カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

# QRコード

QR

# 最新記事

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 最新トラックバック