# 野球の神様死去

川上哲治氏死去!

ジャイアンツフアンの一人として心からお悔やみ申し上げます。

川上氏は野球と言うスポーツで、多大な功績を残されただけで

は無く、野球文化という形で現在のプロ野球の発展に尽力され

ました。川上氏の功績に対し心から敬意を表したいと思います。

全ての野球に携わる人に対し、多大の影響を与えられた方だと

思います。

今日まで楽天戦も2勝2敗だ、大接戦です。

巨人軍が接戦を勝ち抜き、日本一になり、勝利と野球魂を故

川上氏の御霊に捧げて欲しいとお見ます。

”巨人軍の大勝利を巨人フアンは疑いも無く信じております。”






# 石油フアンヒーター

石油フアンヒーターを新しく買い換えた。

何処のメーカーが良いのか。中々わかりづらいのだが、

Kメーカーの商品からDメーカーの商品に買い換えした。

以前の商品が故障したので、修理するより買い換えた

方が良いと販売店から言われ、買い換えする事にした。

まだ仕様した事は無いが機能は良さそうだ。

先週までは、石油販売カーは余り売れて無かった様だ

が今日は数日前から朝晩、冷えてきたので皆んな石油

を買っている様だ。

我が家も石油を購入した、此で寒さ対策も万全だ。

やっぱり、我々世代はどうしても、電気より石油系だ。

寒い時は、”石油フアンヒーター”が一番だ。

「急に孫がやって来たので今日のブログは終了だ。」

# 久しぶりの再会

久しぶりに友人に再会した。

昔話しの連続だった,以前若かった時、k氏は東京で働いていた。

私は東京へ出張で良く行っていた。

k氏は渋谷、吉祥寺など良く行っていた,私は新宿、六本木など

良く遊びに行っていた、あの時代の事をいろいろ話が沢山出て、

懐かしかった、昔、良く遊んだ事を思い出していた。

現在と違い、良き昭和の臭いプンプンの話に花が咲いた。

昔やんちゃした事の話ばっかりだ。

若い頃の友人と久しぶりに会ったら、一瞬で若かった頃に戻っ

てしまう,本当に不思議だ!

あの時代には戻れないが、あの時の純粋さだけは失いたく無い

なア!!!で話は終わった。

又の再会を約束をして別れた。

同じ時代に一緒に遊んだ仲間も残念ながら亡くなった人もいる、

お互いの健康を願って、”又の機会を”




# ホテルの食品表示疑惑?

ホテルの食品表示疑惑が騒がれている様だ!

食品の表示疑惑は何時もマスコミで騒がれている様だ。

ホテル側の代表の方がいろいろい言っておられる様だが、

トレーニング不足とか表示ミスとか,言えば言うほど可笑し

い、あんな言い訳はみんな聞きたくないと思う。

この問題は簡単だと思う,メニューを考えてから材料を仕入れ

をすると思う,そうすると各社の原価率などを考えながら、ど

の材料を仕入れるかとになると思う,エビなどは車エビと冷凍

エビなどの間違いは、プロの調理人方には仕入れの段階で起

こりえない問題だと思う。

売価に合わせて仕入れすれば、こんな問題は起こりうる問題だ。

エビに関して値段的に車エビと冷凍エビでは比較にもならない

程格差がある、,此処だけでは済まない問題の様に思われる。

この手の問題は完全な詐欺行為と思われる。この問題はまだま

だ根が深い問題と思う。プロの調理人の皆様のプライドをかけて

お客様が楽しみに食事に来てる気持ちを大事にして欲しい。

そうして”信用回復に努めて欲しい。”

皆様はこの問題はどんな風にお考えでしょうか?


# 燃えない秋晴れ

今日は台風も通過ぎ,秋晴れだ。

朝は寒かったが昼はまさしく秋晴れで
お出かけ日和だ。

午前中に皆んな出かけた。
何故か燃えない!自分も出かける予
定であったが、どうも燃えない!
駄目だ,出かける気にならない。

やっぱり,一日の温度差が大きいとき
は,思う様に気持ちが盛り上がらない、
朝から寒かった性だろう。

こんな時は,ゆっくり休んで日本シリー
ズを見る事にしよう。

巨人フアンなので,巨人軍の大健闘を
願うばかりだ。「日本一を」

# 親子で難病と闘う(2)

親子で難病と闘う。
昨日は子供の難病の事を書きましたが、
私も持病があります、それは、~の神経
症といわれ,医師により違いますが,実は
膠原病の事らしいのです。

身体のしびれ、こわばり、痛み、乾燥、湿
疹,其の他いろんな症状が出ます,勿論集
中力も大変悪くなります。

今みたいに温度差が大きい時,天候が悪
い時など強く症状が出ます。

治療法は無く対症療法しか方法がありま
せん。

現在は痛み止めとしびれ、こわばりの薬
4種類と糖尿病の薬2種類、其の他3種
類です。

痛み止めも余り効果はありません。

”只今、親子で難病で戦っています”
直ぐ何かあるという訳では無いが、一生
闘って行かなければなりません。
どうか、皆様の激励を宜敷くお願い致し
ます。

,その為にコメントの中に誤字などある事
があります、その節は何卒お許し下さい。

「皆様からのコメントを宜敷くお願い致し
ます。」


# 子供の難病と戦う

子供の難病(重症筋無力症)と戦って
約4年の日々!

子供より報告を受けてから約四年が
たった。

最初、話を聞きビックリした、この子は
スポーツ関係は良く出来た方だったの
で”まさか”と思った。
しかし、余り動揺を見せない様に黙っ
て話を聞くしか無かった。

それから某大学病院に検査入院し、そ
こで,今後の治療をどうするか,胸の手
術をするか、ステロイド治療をするか、
両方するのか、選択を迫られた、

子供は凄く動揺していて,両方する様
に医師からいわれて、そうすべきか、
と言う感じだった。

私は第三の道を選択した、
二つの治療はギリギリまで伸ばし、当
分は対症療法を提案した。

当分は何もしないので辛いかも知れな
いが、的確な治療法が無いので,私は
此を提案し、皆なが賛成し,検査が終了
した時点で退院する事にした。

最近は、専門医に月一回程度診察し、
薬を頂いている様だ。

あれから薬四年!此の病気を告げら
れた時も、治療法を選択すると時も、
ぐ~と溢れる感情を胸の奥に押し込
めて,なるべく平素を保つ様にした。
今でも,気持ちは同じだ。

此の事は私の一生の戦いだ!
B/Nさん達の事を参考にしながら戦っ 
て行きたいと思う。





続きを読む »

# windows8.1の互換性

今日は雨だった為・アブリの変更する事
にした。

最初の段階で互換性の無いアブリはさ
く状される。

windows8の対応アブリはかなりの部
分で対応出来ると思うが、やっぱり互換
性のないのがある。
此をさく状し新しいアブリと入れ替えた
アップグレード出来るのは以前に済ま
していた。

windowsがアップグレードするのと同
時にアブリの方もアップグレードされれ
ば助かるのだが、中々そう上手くはい
かない。

新しさを求めれば安定性の面でどうか、
アブリの互換性という面は必ず起きう
る問題だ?

それでも新しさを求める自分がいる!




# 此で良いのか流行歌?

此で良いのか!流行歌?

最近、流行ってる歌はと言われても我
々世代には余り良く解らない。

AKB始めいろいろあるのだろうが,我々
には,最近の流行歌が幅が狭くなり過ぎ
ている様に見える。

多様化、多様化と言われる中、余りにも
歌だけが狭くなりす過ぎている様に感
じるのは私だけだろうか。

我々の時は演歌、グループサウンズ、
ロック、カントリー、R&B、フオーク、
其の他、,,,いろいろ沢山の歌が流行
っていた。

歌だけこんなに幅が狭くなったのか私
には解らないが,もう少し幅があった方
が、皆んなが楽しめるのでは無いか。

ある意味歌は時代を象徴してる部分が
あると言われているが?

私は,古いスタイル及び新しいスタイル
どっちでも良いが、種類を増やして欲し
いと思う。

長生きの国、日本ですから,流行歌の
種類が多いのが自然では無いだろう
か!こんな風に思ったりするのは私だ
けだろうか?





# 始めての体重減

今年の夏に人生で始めての体重が落
ちた。

幼少の頃は解らないが、始めて何もし
ないのに体重が5キログラムおちた。

私はほとんど体重は変化しない方な
何です、それが何と62㎏(通常)が
57㎏になってしまった。

ビックリした!ビックリした!身体はま
ったく異常が無いのに,”5キログラム
落ちる”なんて、考えられない。

他の事で病院に行った時、医師に聞
いて見たが何も変わった事は無いと
言われた。

一つあるとするならば,今年は異常天
候で皆んな体調が悪い人が多い、
それで天候の関係では無いだろうか。
と言う事で心配は無いとの事だった。

私も今年は今までで一番体調は良く
無かった事は事実だ。

何せ!始めての経験で心配なんです!



# プロフィール

505海舟

Author:505海舟
(難病と闘う)
好きな言葉~一心不乱
好きな事~パソコン 政経 
散歩 巨人フアン

気ままに過ごす事

素浪人親父  九州

●勝手気ままに書いて
おりますので、無礼が
あったらバーチャル・
プレイ故の事とお考え
の上、お許し下さい
〇病気の関係で誤字な
どあったら御勘弁願い
ます

# お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

一期一会に感謝”

いつもブログを見てくれて「ありがとう」

# カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# QRコード

QR

# 最新記事

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 最新トラックバック