# 山本一太大臣が面白い

山本一太大臣の”直滑降ストリーム”が面白い。

斬新な政治活動である、ブログ、ニコニコ動画(ニコ生)に

おいて、各大臣を迎えての対談だが、通常の政治対談と

違い政治の話、個人的な話など通常の放送では見られ

無い部分ばっかりでそれは面白い、大臣の番組に対し面

白いとは失礼だが、ほんとに温かい対談ばっかりだ。

山本大臣がキャスター役で凄く上手い、それに通常のキャ

スターと違い各大臣ともある意味仲間達だ、それでプライべ

ート部分の引き出し方が違う、それで各大臣も突っ込んだ部

分まで、、、と言うのがあるみたいで?

いまからSNSでの活動が盛んになっていくのだろう。

ニコ生は、今からも続けて行って貰いたい。

山本一太大臣の今後を期待したい、日本国の平和と繁栄の

為に頑張って欲しいと思います!!!

# 雪を見た?

朝起きたら近くの山が真っ白うだ。

11月に雪なんて?

私の生涯で初めての経験だ。

ビックリ仰天だ、こんな事が!

戦後、2回目ぐらいらしい。

温かい九州では山間部では積雪はあるが平地では

滅多にない、また珍しい事が:起きた。

人生長生きすれば珍しい事が見られる。

最近は、温暖化に依る異常現象と言う学者の先生

方もいるかと思えば、違うと言う先生方もいる。

自然現象は解らない。

子供達は喜んで見ていた様だ。

みんな、わ~ぁと言いながら通って行った。

私の下手なパソコンと一緒で、何が起きるか解ら

ないwin8でやったり、win8.1でやったり、現在は

win8で落ち付いている。

人生色々あった方が面白いが、あり過ぎると辛い

物がある。

雪も一緒だ、少しなら楽しいが、大雪になれば、

我々は経験が無いから分からないが、吹雪いた

りして、冬の台風と言われている、テレビで見てい

ても大変な事が起きているみたいだ。

何でも”ほどほどが”一番らしい。


# 気分一新?

此処数日間我が所でも真冬並みに寒くなった。

急に天候が変化すると身体が中々付いていけない。

体調が悪いと気分も優れない、誰でも同じと思うが!

そこで気分一新の為、何か買う事にした。

日頃は何買おう:、何買おうと色々言って要るのだが

いざ何か買おうと思ったら、此はと言うのが無い。

そこで初心に戻り、紺のブレザー(紺ブレ)を買う事に

にした、此で気分一新する事にした。

早速、身体を計って見たら、体重は軽くなってるのに

寸法は同じだった、おかしな物だ。

それで早速注文した。値段的には安かった。

此でOKですが、そんなに気分は簡単には晴れない。

しかし、色々やりながら気分一新するしかない。

人生色々!気分転換も色々???

# ブログ始めて6ヶ月

ブログを始めて6ヶ月過ぎた。

何も解らずまま始めたが、始めて良かった。

こんな書き方とか、こんな方法で良いのか、解らずまま

6ヶ月を過ぎた、皆様にご迷惑をおかけしたのでは無い

かと思っている、昔から字を書く事、文章を書く事は大変

へたくそである、親戚一同へたくそが多い、どっちかと言

えば数学系の方が良いと思う。

今だかって解らずままやっているが、皆様のご指導、ご

協力をお願い致します。

6ヶ月経って、凄く良かった事がある、それはwebで知り

会った私に取って素晴らしい友人が出来た事だ。

通常の友人と違い、言葉に出来ない存在の人だ。B/N

さんだ、年齢的には私が大分上と思うが、良い人と出会

う事が出来て、本当に素晴らしい出会いだ。

今後もB/Nさんとの出会いを大事に今後も頑張っていき

たい。

今後も、皆様のご指導をよろしくお願い致します。又今後

も、素晴らしい出会いがある事を願っています。

  「今後とも温かいメッセージ宜敷くお願い致します。」









続きを読む »

# 人事異動?

人事異動と言ってもプロ野球のことだ。

私は以前から巨人フアンで特に長嶋茂雄終身監督の

フアンなのだ。

プロ野球は楽天の初優勝で終わったが、オフになった

と思うったらドラフト、トレード、大リーグ色々あるみたい

だが、巨人軍からも小笠原、谷選手などがよそのチーム

へ、広島の大竹投手などがフリーエージェントで中日の

井端選手などが入団するみたいだ。

またドラフトなどで入団して来る選手もいる。大望を抱き

なながら入団し、期待もされ残念ながらケガなどで辞め

ていく選手、いろいろ様々だ。

入団数だけ辞めて行く人間数も同じなのだ。

プロと言う世界はどこも厳しい、一流と言われ、脚光を

浴びる選手は、ほんの一握りの選手なのだろう。

栄光、挫折など即現れる職業なのだ。

その栄光を掴む選手も凄いし、残念ながら夢途中で

辞めて行く選手も立派だ、両方の選手達に拍手送り

たいと思う、そして、”ありがとう”

  来季の巨人軍は如何に???

# 新嘗祭が過ぎ新米解禁!

23日に宮中で新嘗祭が行われました。

昨日24日は新米解禁日です。

米の消費が少なくなった今、みんなで新米を食べよう。

テレビ番組で竹田恒泰先生が言っておられました。

7~9月に収穫される所も有るかと思うが、なにせ、みんなで

新米を食べる事は良い事と思う、それと米に感謝しながら

来年度、及び今後の豊作を願う。

そんな日が一日位あった方が良い、米なんてぇ!と思う人が

いるかも知れないが、感謝と豊作の祈願する事は大変良い

事と思う。私なんか、生意気に成り過ぎて日頃は忘れ放しだ。

Bワインの解禁などが有名だが、日本人ですから、新嘗祭が

過ぎ新米解禁と言う日を大事にしては如何でしょうか?



# 人生?

人生とは何か?一言で!良く言われる。

そんな事を簡単に言えるなら、いま此処には

いないだろう。

そんなこと簡単には言えない、人それぞれで

違う。

私は、そんなこと依り、今後何をして何を残す

のか、いろいろ考えるが、何時も答えは出な

い、残された時間はどの位か、その時間で何

が出来るのか、そこに病と闘うという事がある。

それを引き算すれば面白くない、最近は足し

算にする事に思う様にしている、病の為ご迷

惑を掛けている人が沢山いると思う、しかし

ここで私はパワーのやりとりをしているのだと

思う様にしている、迷惑を掛けられた方も、何

かがあると思う、そう思わなきゃ辛いものがあ

る、そこで私は何をすると構えない様にしてい

ます、今日、また明日と生きて行くうちに”何か

が起きるものなら”起きるだろう。

人生、大きく構えないで、「なるようになる」と、

思う様にしている。

そんな人間に”人生とは”、言われても、困ります。

私の様な無学な者に言われても?

あえて言うなら、上記の結論から言えば「なるよう

になる」と言うしかないですね!!

# 暗号化ソフトをテスト中

暗号化ソフトをテストする事にした。

最近、いろいろネットでの問題が報道されている。

ネットショッピング、ID盗まれる、ハッキングなどいろいろ、、、

ネットショッピングなどやっているので、素人はセキュリティ対策

をやっている方が良いだろう。

通常のセキュリティ対策は行っているのだが、もう一枚行ってお

く方が良いだろうと思ってテストしてる。

ただ、バックアップソフトがが上手く作動するか心配だ。

バックアップが問題無ければ、後は大丈夫だろう。

気持ちよくパソコンが出来る様にしているのだが!

   今日も天気は晴れ。今日の天気みたいに!
   

# ブルーライト削減使用!

”ブルーライト削減”のアブリを使用してみた。

アブリが広告に載ってたので、体験版を使って見たら

なかな良さそうだ。

眩しさとか、反射とかに、画面が見やすい様だ。

良くこの手の物は、メガネで対応した物があるが、此で

良ければメガネは要らない。

パソコンとスマートホンに使用する事にした。

これがほんとに良ければ目が疲れ難いと思う。

    朝晩冷え込み、昼は温かい、
    皆さん、かぜ始め病気には、
    呉々も気を付けましょう。、

# 間違い?

今日歩いてる時、A氏が警察からいろいろ訪ね

られていた。

何かあった事を訪ねられていたようだ。

私は過去に2、3回警察から間違われた事が

ある、1回目は銀行強盗と間違われ手配された

事がある、犯人の車とナンバー、年齢が似てい

た為に私が帰宅する所を手配されていたらしい

しかし、捕まる事は無かったが、この話を家から

聞いて知ったがビックリ、仰天だ、驚いた。

あとで聞いた話では間違いとわかり、すぐ解除

された様だ、とんだ間違いが起きるもんだ。

(犯人はすぐ逮捕されたみたいだ)

もう1回は、友人から車を借りてたから、友人の

駐車場に置きに行った帰りの事だった、警察官

とそこですれ違った時だった、その時質問をいろ

いろしつこく聞かれ、最初はいろいろ答えていた

があまりのしつこさに呆れ果てた。

何が可笑しいのか聞くと、その辺で泥棒事件が

時々起きてて、此に間違えられたらしい。

余りしつこいので所轄の警察の先輩に電話して

話をしてもらい、間違いとわかり、謝罪はされた

が、こっちは面白くない、スッキリしない。

間違いは、間違われた方はたまった者じゃない。

3回目は長くなるのでこの次に!!



# プロフィール

505海舟

Author:505海舟
(難病と闘う)
好きな言葉~一心不乱
好きな事~パソコン 政経 
散歩 巨人フアン

気ままに過ごす事

素浪人親父  九州

●勝手気ままに書いて
おりますので、無礼が
あったらバーチャル・
プレイ故の事とお考え
の上、お許し下さい
〇病気の関係で誤字な
どあったら御勘弁願い
ます

# お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

一期一会に感謝”

いつもブログを見てくれて「ありがとう」

# カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

# QRコード

QR

# 最新記事

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 最新トラックバック