# 感謝の意

私の下手なブログを本年度はご購読頂いて

ありがとう御座いました。

熱く熱く御礼申し上げます,5月末から始め

て六ヶ月を過ぎました。

余り長くは続かなあいのではと思いながら

始めましたが、皆様のご購読に助けられて

本日を向かえる事になりました。

この間沢山のご厚情を頂き,熱く感謝致し

ております。

来年も皆様に励まされながらがんばって行

きたいと思いますので。皆様の励ましのコメ

ントをお待ち致しております。

皆様に感謝の意と来年度の皆様のご多幸

とご健勝をお祈り申し上げます。

   「ありがとう御座いました」
続きを読む »

# 医療保険加入?

医療保険加入したらと、みんなが言うので

どうかなぁ、と思っている。

最近は持病があっても加入が出来ると言う

保険で,加入せよと言う事でカタログを持っ

てきた。

数社持って来たが、何処だと決めかねる。

加入したがいざ支払いと言う時になって

支払い対象外と言う所も有るらしい。

それでは困るので加入したらいざとと言う

時は支払いをして貰わなくては困る。

子供が知り合いの保険会社の代理店に聞

いいて見ると言う事になった。

出来れば先進医療の二千万が加入出来れ

ばと言っておいた。

以前は持病がある人は対象外であった。

最近はずいぶん緩くなったみたいだ。

〇最近は急激に寒くなって来たので、皆様

 お身体には十分に気を付けて頂く事を望

 みます。

# Macのパソコン?

昨日、孫がやって来てwindowsからMac

へ変更したという。

私はwindows一筋にやって来たので解ら

ないので、興味が沸いてきた。

Macはどんな特徴があるのか、欠点は何

なのか解らない。

アブリなどもwindowsのほうが多いと思

うが、以前誰か思い出せないがMacフア

ンは此しか無いと言う感じらしい。

全くやった事のないことなので想像が全く

付かない、Macも少し勉強して見たい様な

気がして来た。

それにしても孫の成長も早いものだ、もう

こんな話しをする様になった、自分がそれ

だけ年をとったのを完全に忘れている??

それにしてもパソコンも色々あるな~ぁ。

やればやるほどと言う所でしょうかね!!

続きを読む »

# 原宿ファション

原宿ファション楽しいそう、いいね?

ロリータファション、デコラファション、其の他

いろいろ楽しいそう。

親父でも見てて楽しい、あれではパリコレも

真っ青だね。いいね。

あのファションをヤッテル人はどんな人かと

思えば全くの普通の人であった。

人次第では日頃真面目に生活しながら、こ

の時とばかり鬱憤晴らしをやっている人も

いるのかも知れない。

このファションはみんな頭に何か乗ってる。

何故かな~と思えば、服は決まっているら

頭の上で個性をだしているらしい。

原宿のファションは思った、何点か見た中

で、原点はお人形さんを感じた。

デコラ、ロリータ、ホワイトの人も同じに感

じた、 (みんな可愛いですね)

こんなファションなら親父として楽しいし、

理解も出来そうな気がする。

若い人が真面目にやってるファションは良

いのではないでしょうか。

これからも注目して行きたい。


続きを読む »

# 阿倍総理、靖国参拝

阿倍総理が靖国神社に参拝された。

それで色々話題になっている様だが私は

賛成だ。

国の為、命を捧げられた英霊の御霊に対

して、国のリーダーが手を合わせると言う

行為は当たり前の行為だと思う。

中国、韓国は以前は何も言わなかったが

突然、ある時期からやり出すのだ。

中国などは突然防空識別の権利を言い

だし、韓国は新大統領就任以来、日本の

悪口を世界中に言いふらている。

阿倍総理の靖国参拝に対して何も言えぬ

はずだ。総理は中国、韓国の悪口を言いに

いった訳ではない。もう少し理解を求めた

い、そして冷静な行動をお願いしたい。

アメリカの報道はビックリした、中国問題では

何も日本の心を中国に伝えず、今度はこの報

道だ。オバマ政権はどうかしてる、日本国は同

盟国ではなかったのか!!政府としてはコメン

トはでていないのかも知れないが、もし此をオバ

マ大統領がコメンを出した時は同盟国としては

如何な事だろう??



# レーザージャケット

レーザージャッケト(ダウン入り)、を

購入した。

私は本物の革ジャンは臭いが苦手

で合成のダウン入りをネットで適当

な物が見つかったので購入した。

ただネットの場合色はだいだい解っ

ているので良いのだが、サイズと重

さなどが解らない、重さはカタログに

のっている物もあるが、此はのってい

無かった、

サイズはぴったしはMサイズだがLサ

イズを選択した、色は黒かブラックワ

インかと悩んだがブラックワインを選

択しました。

心配はサイズと重さだ、考えていた通

りなのか?インターネットでは解らない

しかし自分に合ってるのではと思い思

い切って購入した。

後は商品到着が楽しみだ、自分の考え

た通りなのか??

合成革ジャンと言ってもジャケット系だ。

今年の自分へのクリスマスプレゼントだ。

後はスーツを購入したいと思っている。

予算は年末ジャンボ宝くじだ、一等は七

億らしいので、(ウフフフ)???

# 年初の目標達成は?

早いもんでクリスマスデーだ、年度の始めに目標

を掲げて見たが達成は如何に??今年度は残念乍ら

目標はほとんど達成出来な無かった。

幾つかある中で。

●ハワイ旅行  ●アメリカ旅行  ●北海道旅行の

中で一つでもと思っていたが此も残念乍ら出来な

かった。

●英語の勉強を少しやって見ようと掲げたが此

もまた×だ。

其の他幾つか掲げたが余り達成出来なかった。

出来たのはと問われると。

●高橋真理子のデイナショーに行く事。

●パソコンのwin8対応のパソコンを買う事。

●孫のバスケの試合を見に行く事。

其の他幾つかあるのだが、今年は余り達成

出来なかった。

それで、来年は目標を掲げず時の流れに身

を任せて行こうと思う、目標を掲げると私の

場合、達成率が悪く成るみたいだ。

来年こそは北海道へ再び行ってみたい!!

〇皆様は、楽しいクリスマスデーが送れたで

しょうか!!そして年初の目標が達成出来ま

したでしょうか??

# 寒い朝?

寒い朝も心一つで暖かくなる。

どっかで聞いた様なセルフだが、やっぱり

心一つでは暖かくはは成らなかった様だ。

やっぱり煖房が一番!それもエアコンより石油

フアンヒーターが一番だ、これこれ、此処でしょ~

と煖房の前にいるのが一番と、情けない!!

世は年末、正月ドラマ”相棒”で一杯だ。

以前はあの”寅さん”筆頭に話題が一杯であった

が最近は話題が少ない、単発的には多少あるの

だが?中々、、、。

親父達の夢が段々持てなく成っている、その代わ

りSNSなどが発達し。またゴルフなど、、、。

それをやれる人は良いが?

やっぱり大衆的にはテレビドラマ、映画でしょう。

そこが薄くなっている様だ。

「メリークリスマス 」皆様楽しいクリスマスイブを!!


続きを読む »

# 再起動

●パソコンの設定も大分済んでまた

再起動だ。

世間様では大分政治が動いた様だ。。

安倍総理が言ってた決められる政治

の様だ。

やっぱり動かない政治は国民生活は

大変な事になって行く~。

政策的には賛否両論あろうが決めら

る政治を続けて欲しいと思う。

●今朝はとても寒くて顔が凍り付く様

だった、頭がくらくらした。

此には私は大変弱いのだ、このまま

続ければ倒れそうだった。

しかし冬の朝の散歩はこんなものだ

ろう、気を付けながら続行するしか

ないだろう、ま~ぁ、楽しくやろう。

此も、再起動!!

# クリスマスと正月のお年玉

今日は天気は曇り、晴れと言う事かな!

こっちは天候良し、と言う訳には行かない。

クリスマスのプレゼントとお正月のお年玉だ。

毎年の事だが、金額を間違って配ったら大変だ。

これが多くても少なくてもいけない、孫同士で、

もめる元になる。

まぁ、何とかすべて割り当てが決定した。

此で一安心だ。

私にはまだ昨日からのパソコンの設定のやり

直しが残ってた、此が結構時間がかかるものだ。

時々起こる事だろうから仕方がない、今日も元気

で頑張ろう。

# プロフィール

505海舟

Author:505海舟
(難病と闘う)
好きな言葉~一心不乱
好きな事~パソコン 政経 
散歩 巨人フアン

気ままに過ごす事

素浪人親父  九州

●勝手気ままに書いて
おりますので、無礼が
あったらバーチャル・
プレイ故の事とお考え
の上、お許し下さい
〇病気の関係で誤字な
どあったら御勘弁願い
ます

# お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

一期一会に感謝”

いつもブログを見てくれて「ありがとう」

# カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# QRコード

QR

# 最新記事

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 最新トラックバック