# PM2.5だ//公害だ//

天気は良し、これがくせ者だ、PM2.5の出番だ・。

今から特に天気が良くて空が曇って見える、これぞ

PM2.5だ、参った、参った。

此が小さすぎて目に見えないのが困る。

これはたとえ一発では解らなくても、ボデーブローを

連続でやられた様に、じわりじわりと効いてくる。

公害と言われる物は大体」こんな感じ多い。それで

自覚症状が出たらもう大変だ、中々治療法が無い

と言うのが多い。

此の問題は中国の郊外問題だ、我が国にも多大の

被害がある、今後このまま続けば大公害問題になる

可能性がある。

政府も国民ももっと公害問題として考え、もっと中国

に強く求めるべきである、世界第2位の経済大国にな

った中国だ、儲かれば他は関係無いでは済まされな

い、中国が中々対処しないなら国際機関において対

処する方法はないものか?

今の段階で手を尽くさなければ次の公害問題に発展

するのでは!!

何とか各機関、各部省などで強い対応を求める。


# 寒暖差症候群

最近は昼間も大分長くなって来たが!!

もう春は此処だよ、といっている感じだ。

所がさ~ぁ、大変だ、インフルエンザ、風邪、PM2.5、ア

レルギー、花粉症などだが、今年は寒暖差症候群と言う、

アレルギーというか環境にたしての適応障害と言うか、此

が大流行しているみたいだ。症状はアレルギーとおなじで

鼻水、咳、涙、目の痒み、肩、背中、腰、足痛など色々様々

の様だ、湿疹なども出ている人もいる様だ。

残念乍ら私も。咳、鼻水、目が痒い、肩痛 、湿疹など症状が

あって、こんな事だけは人並みに、、、。残念!!!

家族の物もみんな大なり、小なりあり、友人も何かの症状が

出ているみたいだ。

余りの天候の激しさにみんな耐えかねいる所だ。

天候が平常になれば嘘の様に消えていく。一日も早い終息を

願っている。

もう一つのPM2.5はまだ良く解らないが、薄暗く曇って来れば

影響は大であろう。”影響はもう出ているのでは”


# wtndows8.1へ再変更

windows8.1へ再変更した。

一度win8.1へ変更したのだが、アブリ。ドライバー

などの関係でwin8へ戻していた。

次のosも言われて要る今日だから、もう良かろうと

思い変更したと言うかアップグレードしたと言うか、

win8.1今日設定した。

最初した時より簡単に設定が成っていた。

ソフトの加減でこのパソコンはwin8.1の方がスピー

ドが大分早くなるのだ。

この状態で今度は行こうと思う。そしてつぎのOSに

変更して行こう。

三月も直前、また春の香りがあっちこっちで、、、。

前へ、前へと行くのが人生だろう、OSも前へいくの

がベストだろう、、、。




# win8.1へ変更

windows8.1へ再変更した。

一度win8.1へ変更したのだが、アブリ。ドライバー

などの関係でwin8へ戻していた。

次のosも言われて要る今日だから、もう良かろうと

思い変更したと言うかアップグレードしたと言うか、

win8.1今日設定した。

最初した時より簡単に設定が成っていた。

ソフトの加減でこのパソコンはwin8.1の方がスピー

ドが大分早くなるのだ。

この状態で今度は行こうと思う。そしてつぎのOSに

変更して行こう。

三月も直前、また春の香りがあっちこっちで、、、。

前へ、前へと行くのが人生だろう、OSも前へいくの

がベストだろう、、、。

# 感謝

三月を目の前にして私のブログを今まで閲覧下った

皆様、ありがとう御座います。

私は此のブログが初めてのブログなのでとても愛着

心があります。

そこで忘れないうちに、一言皆様方に感謝の意を述

べたい思います。

皆様方のお陰をもちまして、今日まで続ける事が出

来ました、そしてまた次へと続けて行こうと思います。

こんな気持ちにさせて頂きました皆様に感謝とお礼

を言いたいと思います。

ブログの楽しさ、難しさ、奥深さなどを、文を大の苦

手とする私に教えて頂いた皆様、ありがとう御座い

ます、私に取って此のブローチはブログの原点、ふる

さとに成りました。

そして良い巡り逢いもありました、これがありがたかっ

たです、

今後も、皆様から頂いた宝物を大事にブログを続けて

行きたいと思います。

閲覧下さった皆様。本当にありがとう御座いました。

皆作方のご健勝とご繁栄を願っております。

(ブログはまだ続けさせた頂きます)

    〇まずは一言お礼を〇



# 直ぐ三月だ

今から歯医者に治療に行くが、早い物で直ぐ三月だ。

三月一日より、ブログの引っ越しツールが用意されれ

ていると言う事で、みんな何処へ~、、、で一杯だろう。

良ければ此処で有料ででもと言う方も多数おられたと

思うが残念乍ら仕方が無い。

そこで何処に引っ越しするかだが、中々此処が良かっ

たので、中々此処でとは決定しづらいのでは!!

とはいえ、六月までは引っ越ししなければならず、、、。

大分もう引っ越しされた方も多数と聞く。

三月になれば引っ越しが賑わうのでは?

私もみんなと同じ所に引っ越しするつもりだ。

せっかく此処で知り合った友人を大事にしたいのでそう

いう風に決定した。

やっぱり友人関係が一番だろう、それとゆっくり出来る所

が一番良い。


# 飼い犬のマナー悪さ

最近、又犬の飼い主さんのマナーの悪さが!!

前提条件として非常にマナーの良い飼い主さんが沢山

おられる事を前提で書かせて頂きます。

犬の飼い主さんのマナーの悪さが目立つ様になった。

道路、公園など糞の処理、通行の悪さが酷い。

何か勘違いされている様に見える、道路などは決して

犬の優先道路ではない、犬と飼い主さんと大広がりで

通行されているので、道路の狭い所など迷惑、迷惑で!

車は来る、犬は~、通られない、困った物だ。

もう一件は一日中犬が吠えてウルサい、飼い主さんも

ウルサくないのだろうか、私は信じられない。

少し位はま~ぁ、としても連続で一日中は近所の人は

ウルサくて、ウルサくてどうにもならない。頭が変に成

りそうだ。

動物愛護は解らなくは無いがみんなに迷惑だけは掛

けないで欲しい。

犬などの飼い主さんは沢山おられると思いますがどう

か最低限のマナーは守って頂きたい、呉々もお願い致

します。

# 初めまして!

おはよう御座います。<初めまして>

今回、ぷららのブローチブログが終了しますので、今回

fc2ブログの方に移動しようと思っております。

何せ始めての事でおまけにパソコンもヘタッペです。

と言う事で設定もまだ余りしておりません、少しづつ

やっていきたいと思いますので、宜敷くお願い致しま

す、またご指導のほど宜敷くお願い致します。

勝手気ままに書いていきたいと思います、無礼があった

ら素人の知識不足と思いお許し下さい。

やりたい事は直ぐやりだす、周囲から呆れ果てられてい

る、ただの迷惑親父です。

〇子供もが重筋力無力症と言う難病で自分も体調が不調
があり、親子で難病と闘っていりる所です。

ブログでの励まし、メッセージなど宜敷くお願い致します。

# 理容院

今日は土曜日で家には誰もおらず、ゆっくりと

する事にした。

散歩でもと思い、出掛けたらちょうど散髪屋と

行った方が良い昔ながらの散髪屋だ、その前

を通過しようと思った時だ、中が見えて空いて

いたのでつい立ち寄った。

そこでなじみの親父ですので、馬鹿話をしなが

ら散髪をした、散髪は何時もの如くだから何とも

無いのだが、昔なじみの、酒、女、パソコンとか

色々無駄話をして帰って来た。

今からが私の楽しい時間なのだ。

早速、パソコンの前に座る事にした。

さ~ぁ、開始だ、、、、。

# メールソフト変更

2日前からメールソフトを変更した。

何故、変更したかと言うと、現在のOut2013とWメール

が少し遅いのと、良さそうなメールソフトが見つかったか

らだ、昨日設定を済ませたので、使って見たら非常に良

さそうだ。メーカーはJ社の物だ。

メールはスマートフォンと言う時代に何故?

此が海舟君の気まぐれだ、此でみんなが海舟君に振り

回されて困り果てている所だ。

だけど、此で良いのだ~ぁ、、、、だ。
続きを読む »

# プロフィール

505海舟

Author:505海舟
(難病と闘う)
好きな言葉~一心不乱
好きな事~パソコン 政経 
散歩 巨人フアン

気ままに過ごす事

素浪人親父  九州

●勝手気ままに書いて
おりますので、無礼が
あったらバーチャル・
プレイ故の事とお考え
の上、お許し下さい
〇病気の関係で誤字な
どあったら御勘弁願い
ます

# お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

一期一会に感謝”

いつもブログを見てくれて「ありがとう」

# カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

# QRコード

QR

# 最新記事

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 最新トラックバック