# ドコモに行く

ドコモに携帯の不具合に対して、交換を願ってい

ったが、店側と話しが付かない、

最初から不具合があったから交換してくれといっ

ても、色々理屈を言って中々応じない、また上の

方と話し合って見ると言うことで充電器を買って

返った。その後、役所に行かなければ成らないの

で話しをきった、予定通り役所にいき用件を済ま

せた。此処は問題無く終わった。

ドコモ側も物を売るときは良いが、後はど~も!!






# D社の販売店に腹立つ

今日はD社にギャラクシの充電機能の部分と思

うが接続が悪いのか本体機能がわからないが、

いずれにしても電気機能が悪いので、D社の販

売店に行き交換か修理か解らないが、機種を見

せて判断して貰うしか無いので、と思い行った

所、店員さんにそんな話しをしたら出来ません

と言う話しで内容を聞くとビックリ、2時間は

できる人がいません、と言う事であった、それ

で他のオプションの部分の契約の問題を聞きた

いと言ったら、これまたできない、人間はそこ

に5,6人はいるのに可笑しい。

こんな事は始めてだ、無愛想だ。

こんな事であれば買わなければ良かった、と思

った、D社の販売店の対応の悪さだ。

以前S社の使用していたが、1度もこんな事は

無かった、D社に変わってから対応の悪さが何

回もある、”腹立つよ、D社”今度はう~ん!!

# 体調悪し・プロ野球開幕戦

昨夜からの雨で体調悪い。

サクラが満開というのに土曜日の雨とはみんな

残念であろう、今週の土、日曜日が最高潮と思

うが、中々上手くいかないものだ。

此の変な天気に気分が悪い、今日は雨に負けた。

午前も午後も寝たり起きたりと言うところだ。

なぜか天候と比例して天気が悪ければ体調も悪

く成る、困ったものだ。

プロ野球もオープンしたと言うのに!!我が読

売ジャイアンツは昨日の開幕戦に対阪神タィガ

ースに先勝した、本日も昨日の感じでは、大分

いけそうだ、今日もジャイアンツの勝利を信じ

て、テレビ観戦でもしよう。

今日は此くらいで勘弁しとくか!!!

# サクラ・花見

今日午前中・友人と近くの公園で花見だ~。

今まさに満開、これ以上はないベスト日だ。

いいな、いいな、心も明るく解放され満開だ。

天気も絶好調・満開、全てにおいて満開だ。

だけど満開で無いのが一つある、其れは~。

私が都合で禁酒中である事だ、こんなときは

さみしいものだ、もう大分なれたが!!

みんなビールを美味しそうに飲んでいた。

料理は近くの弁当屋さんで調達した。中身は

中華風だ、ドリンクはノンアルコールのビー

ルだ、洋食の人もいた。

大ごちそうと久しぶりの再会で花が咲いた。

久しぶりの盛り上がりであった。

午後はみんな予定があるのでまた”やるぞ”

と言う事で解散した。

花見は良き日本の文化の一つだろう。

それにサクラのそばでやるので独特の花見

盛り上がりがある、それに手軽にできる事

がいい、全国で今から花見会が行われるが、

やっぱり日本は凄いな。”凄いね”。



# GALAXYに泣く

天気は絶好調だ、昼間二五度ぐらいあるのでは。

夏に近い暑さだ。

先日来買ったギャラクシーに泣かされている。

電池の消耗が早い、何か一日中充電ばっかりして

いる様な感じだ、直ぐ減ってしまう。

それに充電する所USBと接続が悪い。

此には困った、返品交換は効かないのでは?

以前に買ったS社のスマートホンより悪い。

今回は良いだろうと思ってかったのだがな~。

どうするか???方法が思い付かない。

電池の長持つ方法はないものか、、、。

私はギブアップだ、何か良い方法は!!

二年契約だからどうする事もできない。

楽しみで交換したので残念無念だ!!!

# 二大大国

以前から二大国、二大大国といわれ、旧ソ連とアメリカ

のことの代名詞として言われていたが、最近はこの二大

大国が力が弱まり、中国が台頭し、アメリカと二大大国

をつくろうとしている、中国はやがて経済の面でも世界

一に成ると言われている。中国は太平洋は広いと言って

ハワイと中国の真ん中を境界線にしようとしていると言

われて要る、今の状態が続けば尖閣処か日本全体が中国

の支配地になる、危ない、、、危ない、、、。

最近のロシアのやり方を中国直がやれば尖閣は、すぐ中

国になる、今、日本は集団的自衛権の問題やら憲法問題

なんか、ゆっくり議論してる時間があるのだろうか?

絶対誰が考えても言えることはアメリカ、オバマ政権の

弱さはすくいようが無い、今回もその前もロシアが見越

して強行にでてきている、最近のの問題はアメリカの弱

体化が一番問題だ。尖閣の問題でも中国に対して何にも

言わない、尖閣の門題はアメリカがもう少し踏み込んで

発言すれば直ぐ解決するかも知れない。

はたして”日本をアメリカは守るのかと言う問題"みん

な不安なっているだろう。

日米の安全保障は如何なものか、今のままでは不安で

しょう。これだけはみんな駄目だと、解ってきたので

は!!自分の国は憲法も防衛も自分達のてで、の基本

に戻ってその上でアメリカなどとの安全保障を、に変

わって行くべきだろう、

今までの様にアメリカ、アメリカとは行かないのでは。

東アジアは今、世界で一番危険地域であると言う事を

認識すべきだろう。

大国が弱体化した今、中国が力を付け過ぎると二大大

国では済まされない問題が発生するのでは!!!

二大大国は如何に成って行くのか?


# 桜咲く

天候は雲行き怪しい、たぶん夜は雨でしょう。

そんな中近くの公園を見たら、この前まで5、6分咲きだった

サクラがやや満開だ、こんな時ひと雨降れば大変だ。

やっぱりサクラを見ればうきうきしてくる、やはり春の代名詞だ。

どこから見てもサクラは凄い、公園中がぱ~と明るい。

桜咲くじゃないがこの季節は始まりと別かれの季節だ、企業関係

に於いても人事異動などがあるので笑い、涙ありといろいろさま

ざまな季節だ。

我が知人達もご多分に漏れずと言うところであろう。

我が家においては高校入試位で余り変化無しと言うところだろう。

〇今週末はサクラの花見で公園も大賑わいになるのでは!!!

我が家も今週末花見するか検討中??

# 孫達に完敗だ

みんな携帯電話を買い換えをした。

アイホーン始め機種はばらばらだ。

変更後みんな設定やら、無料の音楽のダウンロード

であったり、動画であったりいろいろやっていた。

こんな事はまだ子供達が詳しいだろうと思っていた

ら、おっとどっこい、今年高校入試をした孫が一番

であった、勉強はしないでこんな事だけやっていた

のか、、、? 格段の差だ。

みんな色々聞いていた様だ。

私はこんな事やっている場合じゃ無い、1歩外に出

れば暑いの暑いの春と言うか5、6月の天気だ、し

かし朝晩は冬なんです、中々体調管理が難しい。

このまま続くと思えばまた雨らしい。

〇ブログを引っ越して少し経つがま~ぁ、このまま

行こうと思っているが、まだ何となく良く解らない

部分がある、このまま続けて行けば何とかなるのでは

ないかと思っているが。

 


# ライダーと接す

今日、歩いていたら、ライダーから道を訪ねられた。

久しぶりの大きなバイクとの面会だ。

昔を思い出す、我々も若い頃ライダーに憧れていた。

その時代はみんな貧乏で大きなバイクは買えなかった。

其れでホンダのCBシリーズのどれかを、と考えたもの

それで550CC、良ければ750CCをと!!考えた

ものだ、しかしながら余りにも金不足、う~ん、残念と

言う事だ。そこであのホンダカーブ号スポーツタイプの

55㏄を購入した、0が一つ足りない、貫禄も無い。

しかし此でCBのつもりで運転していた。

昔は750をナナ半と行っていた。

今日のライダーのバイクはカッコウ良かった。

我々が考えていた大きなバイクで、手入れが行き届いて

いた、すばらしい。

久しぶりにライダーと、道の問題はさておき色々話しを

したが時代は違ってもライダー心理は同じだ~。

  やっぱり、ライダーいいね。


# 余りの暑さに散歩へ

今日は、余りの暑さに散歩に出掛けた。

二、三日前まで寒かったのだが、急に又暑くなった。

春ではあるが寒かったり、温かくなったり忙しい。

それと平行して寒暖差症候群だ、さ~ぁ、大変だ。

散歩に行けば、やっぱり春の草花だ。それに春風だ。

もう少しでサクラの花見だ。今、つぼみだ、これから

だろう、来週の土、日は花満開で大賑わいだろう。

ここで酒が一杯飲めれば、今日花見しても構わない位。

やっぱり花見にはアルコールは付きものだろう。

禁酒中の此の私には厳しい日々となる。

今年も花見は見るだけだ!!あ~あ~、きびし~い。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


# プロフィール

505海舟

Author:505海舟
(難病と闘う)
好きな言葉~一心不乱
好きな事~パソコン 政経 
散歩 巨人フアン

気ままに過ごす事

素浪人親父  九州

●勝手気ままに書いて
おりますので、無礼が
あったらバーチャル・
プレイ故の事とお考え
の上、お許し下さい
〇病気の関係で誤字な
どあったら御勘弁願い
ます

# お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

一期一会に感謝”

いつもブログを見てくれて「ありがとう」

# カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

# QRコード

QR

# 最新記事

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 最新トラックバック