# 安倍総理・中国?

安倍総理が東シナ海・南シナ海問題で中国サ
イドの危険な行為に対し国際法のもとで行動す
る様言われ様だ、力で行動してはならないこと
を発言された様だが、中国側はやり過ぎである。
今の状態はいつ危険が勃発してもおかしくない。
中国サイドの現在の行動を慎んでもらうしかない。

今日、我が家では昼間、ついにこらえ切れずに
エアコンをオンにしてしまった。
最近は昼間は真夏状態で、31度オーバーでON
にした。
またおまけに黄砂が、と来ちゃったヨ~。
黄砂は非常に強い!!!

室外は32.3ど以上でしょう。
とても我慢が出来なかったヨ~。

天候がよくても寒暖差が結構あるので体調が悪
い人が多い。

# 拉致問題?

北挑戦による拉致問題が1歩前へ動きだした。
阿倍総理の会見で発表されたが、如何に?

国民みんな一刻も早くと思っているだろう。
拉致家族のみな様の老齢化が大きな問題だ。

今回もいろいろな交渉の中で動いたのか?
動くとするなら今が大チャンスだろう。

此の問題は我々では中々わかりづらいが
大きく大きく動いて、解決にむかう事を願うし
か出来ない。
本当にこころが痛む問題だ。

小生が考えなどちいさな問題だが拉致家族
の方々の事を思うと”一刻も全面解決”をと
願っております。
続きを読む »

# 維新分党へ

維新の会が分党へ!

大阪維新の橋本代表サイドと国会側の石原代表が
分党する事になった様だ。

これでスッキリするのでは!!
以前から隔たりを指摘されていたがこれでスッキリ!
と行くのだろうか。

片方の石原代表はあの年代で凄い、憲法問題で違い
をハッキリされた訳だが、我々年代からすると凄さしか
見えない、我々の年代はハナタレ小僧だ。

片方の橋本代表は江田代表らとやって行くのだろう。
野党再編に向かって行かれるのか?

いずれにしても今は動かないと何も起きないのはその
通りであろう。
大きくハッキリした集団が出来るのか?
一般国民の心を動かす様な集団が出来るのか???
その辺が大事だろう。

小生は此処で言う(湯)だけで駄目だ~ぁ。残念!!!
暖かくなったので少し動きだそうと思うが、、、まだまだ
という現状であるが、、、、何時か必ずとは思ってはいる。

# 病院とは

今日は久しぶりに病院に検診にいった。

K病院は時々検診に行ってたのだが、いつもの
通り行ったのだが、通常1年に1回と言う所だが
今回は体調の都合で1年半位ブリだ。

受け付けをして担当の科に行き・此処で問題は起
きた、看護師のかたが来られ、予約を先行してやる
ので一般は朝一に来ても午後だろうと言う話しだ。
小生は今まで薬が無くなった頃来院したら、と医師
からいわれ、何時もの様に来たのだが、と言っても
同じ事のくり返しだ、それでは予約して又来るからと
行ったら、予約は出来ません、と言われ仕方なくキャ
ンセルして帰った、やり方が変更された為と言われた
が、コチラとしてはギブアップだ、元国立系のK病院は
総合病院ではあるが???

誰のための病院なのか分からない、患者はいろいろお
ります、”患者”という言葉は死語なのか?
医師は患者のことは本当に考えておられるのだろう
か?小生は不思議で成らない!!!
今まで担当して貰ったドクタは凄く良かったのに?
今は転勤され、おられないのでドクター共、会話も出来ず、
黙って帰ってきた。

病院と病院つながり・ドクターとドクターつながりだけで患者
不在だ、患者が一番でそこから病院と病院、ドクターとドクタ
ーつながりとなるのが自然の流れと思うが!!!
ここは不自然が当たり前の様だ、朝一だったので小生の他
の人も数人いわれていた、対応は様々であった様で!

神様ドクターには我々では手が届かない存在だ。
何処か我々でも良いと言うドクターを見つけよう!!!

# カラオケ

今日は天気良し。
散歩の途中であった
O公民館でカラオケ教室があってた。

最近はいろんな所であってるみたいだ。
今回はおばさま方の様であった。
いろんな人が歌ってた。歌も様々の様だ。
ま~ぁ、演歌がほとんどの様だ。

小生も以前はへたっぺな歌を熱唱したもんだ。
みんな周囲の人も良く我慢してくれたものだ。
以前は1曲100円だった時で3人で歌うつも
りで100円玉を100コ渡したら、そこのスナック
を貸し切りにしてくれといわれた事を思いだした。
他のお客さんにすれば大迷惑な話しだ。
酒飲みの時は無鉄砲な事ばっかりやってた様な
気がした。

カラオケもみんなで楽しく歌えばとても良いので
は、心も身体にもとても良いと聞く。
小生達の場合は接待交際でしたので余り楽しく
はなかった様だ。

それから直ぐ200円になったが、みんなカラオケ
が大賑わいする様になった。

小生は禁酒してからはカラオケは一度もいって
ない。
小生の場合飲食街でのカラオケで、カラオケ店
には子供がまだ学生の頃2回位はいったと思う
が飲み屋さんでのカラオケで現在とは多少違う
と思うが、、、、。

# PC・スマホ・修正

今日は天候悪し!それで午前中はボ~と
謹慎生活だ。

午後から、先ずスマホの修正をした。
何故か時間がかかってしまった。

その後、この前PCが可笑しくなった時、ど
うもHDDがすこし可笑しい様だ。
通常は良いのだが個人でインストールしてい
るアブリとの不具合が発生するのだ。
それでCドライブのスキャンしたりその他も少
し修正して見たがイマイチの様だ、
一つのアブリが可笑しいのなら大丈夫なのだ
が、そうではない様だ。
何回やっても同じだ、ソフトを初期化して遣り
直ししたが良いのだろうが、此では時間がか
かる、それに後の入力が大変だ。
何とかこの状態で維持出来る様に頑張ってい
る所だ。

平常、ブログなど入力したりするのは問題は無
いのでボ~チ・ボ~チやっていこう。

夕方から外出の予定だ、やっぱり今日は診察
は行かなかったな~ぁ、駄目だ、駄目だ。

# Free

今日は予定通り朝からドカーンと一発運動会
の開催の合図だ。
日曜で知らない人はビックリしただろう、大きな
一発であった、予定通り開催だ。
子供達も安心したのでは!!!

最近はパソコンの遠隔操作が話題になっている
様だが、我々へたくそのパソコンフアンとしては 、
非常に残念で、パソコンの恐さを教えられた様な、
気がする。
パソコンも非常に便利だが悪用されると怖いな~。

竹田恒泰先生、今日もテレビに出演してたが、相変
わらず面白い!!!あの環境で育った人だけのしぐ
さで合ったり、言葉使い、考えなど独特だ。
それで大人気なんだろう。
それに憲法学者だ、そのアンバランスも面白い。

明日はK病院に検診に行くか?う~ん、どうも乗り気
ではない、予約してる訳ではないので良いのだが、
これが中々気合が、、、。来週中に???

# 運動会

明日は小学校の運動会だそうだ。
みんな運動会の準備してるのだろう。

我々の時代は運動会は秋で10月であったが、
最近は春の5月に開催されている様だ。

この前まで孫の運動会を見に行った様な気が
するが、もうお呼びではない。
早いものですな~。

あとは町内の運動会があるのだが小生は身体
の具合であまり行った事がない。

以前は町内・小学校の運動会で良く走ったもの
だ。何故か小生は早かったのか、他の人が遅か
ったのか?良く1位でテープを切ったものだ。
子供達も結構早かった。
今では懐かしい話しだ。

明日は子供達は楽しみにしているのだろう。
天気は明日までは何とか良いのでは、、、。

子供達のハツラツしたプレーを期待したい!

# 再会

半袖解禁2日目~暑い。

外出途中で久しぶりに友人のS氏に再会。
S氏は公務員を退職後に市議に当選した。
小生の以前の飲みともの一人だ。
最近は小生が禁酒中の為、余り合っていな
いがお互い気心の知れた仲なのだ、と言え
ばカッコウ良いが、ただの不良中年グループ
であった、暇さえあればいつも一緒に遊んで
た。最近は互いに良い親父と言うより、いい
爺々~だ。

面白い事に以前は良く政治の話などもした仲
なのに、彼が市議になってから一度も政治の
話などしない、バカ遣ってた時などの事やら
通常の出来事ぐらいで余りしない、意識してし
ない訳ではないがふしぎとお互いにしない。
彼と別れた後によく思う、可笑しいな~。

飲みともだった連中で市議・県議などなってる
連中とは政治の話はしないのだ。

久しぶりに喫茶店で馬鹿話に華が咲いた。
やっぱり久しぶりの友人との再開、ふしぎと
    いいよな~ぁ、、、。

# 半袖解禁

今日からついに半袖だ。

昼間だけなんだけど遅くなったが半袖にした。
みんなは大分以前より半袖スタイルだった。
小生の場合肩など冷やさぬようになるべく遅く
半袖になるようにしている。

ただ、こんな時は結構風邪にかかりやすい。
要注意事項だ。
朝夕はまだ上着を羽織る事はもちろんだ。

○最近、内外の政治の動きが激しい。
今後の平和のあり方が問われている様だ。
各個人の意見が求められる時なのか!!!

エネルギーからTPPまで経済問題も活発だ。
これに関し今後の国の農業のあり方、農協・
経済連など農業改革が急がれるところだろう。
今のままではTPP問題は関係なく行き詰まる
のではないだろうか。

○チャゲ&ASKAの飛鳥氏みたいな覚醒剤を
はじめ社会問題が問われているみたいだ。

※小生も行き詰まりをしないように努力を、と
いわれても元来の怠け者で、、、エヘヘヘ~。

# プロフィール

505海舟

Author:505海舟
(難病と闘う)
好きな言葉~一心不乱
好きな事~パソコン 政経 
散歩 巨人フアン

気ままに過ごす事

素浪人親父  九州

●勝手気ままに書いて
おりますので、無礼が
あったらバーチャル・
プレイ故の事とお考え
の上、お許し下さい
〇病気の関係で誤字な
どあったら御勘弁願い
ます

# お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

一期一会に感謝”

いつもブログを見てくれて「ありがとう」

# カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

# QRコード

QR

# 最新記事

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 最新トラックバック