# 喫茶店

今日は久しぶりに喫茶店に行った。

喫茶店の近くで友人と出会い喫茶店に入った。
小生は禁酒禁煙してから面白いもので喫茶店に行く事が
無くなった。
あんなに喫茶店通いをしてたのにぷっつり喫茶店通いが
なくなった。
禁酒禁煙というのは生活感も変えてしまうものだろうか、
他にも思い当たる節がいくつかる。

友人と用件があった訳ではなくたまたま会ったか らいつも
の世間話程度だ、久しぶりに再会したので懐かしくなりいろ
いろま~ぁ、どうしてたのかとか、そんな話だ。
久しぶりに友人と再会するのは楽しいものだ、話が弾んでつ
い時間がたつのも忘れてしまった。

次の予定があったのでそこで別れた、それでなかったら酒飲
みまで付き合いさせられいた。
禁酒中に付き、これだけはご勘弁を!!!

次の予定を終わらせ家路についた。

# 橋下市長

今日は「たかじんのそこまで言って委員会」のゲストは
最近元気がないのでは、という話でゲスト出演されたが
凄く元気で迫力も凄い、いいね。

テーマは維新分党問題から大阪都構想、中国問題、韓
国問題、慰安婦問題、国会その他吠えまくった感じだっ
た、橋下市長独特の歯切れの良さ、パワフルさ、さすが
だ、いろんな問題に対応されたがここでは長くなるので
余り触れないが橋下市長個人の魅力いっぱいであった。

パネラーは武田恒泰先生、津川雅彦さん、井上さん、加
藤さん始めいつものメンバーだ。
今日はパネラーも橋下市長に圧倒された感じであった。

橋下市長の大看板の大阪都構想をなんとか実現の運び
となれば本人も納得と言う感じかな???

今までの政治家と違いタブーでも正々堂々訴えていくや
リ方は評価を受けているのだろう。
今後もこんなはっきり分かりやすい政治を大衆は求めて
いるのだろう。

小生個人は橋下市長の様に大看板の政策を掲げ大衆
に訴えて選挙で戦い指示を得てそれを実行していく極シ
ンプルだけどこれが一番大事と思います。
こんな感じの政治家が地方においても沢山おられる事を
期待したい。

○小生は体調が悪いのは年中ですから馴れております。
 その時その時で対処しておりますのでご心配なく、余り
 馴れると言うこともどうか?と思いますが!!!

# 力尽きる状態

今日は天気は回復したが、小生が回復しない。

昨日からの病院の後遺症だろう。
珍しく今回はお疲れパターンでそのまま疲れが抜けない。
このときは何故かもの凄くツライものがある。
なかなか人生上手く行かないものだ。

昨日、病院でいろんな患者さんに接し人生の生き方???などを
考えさせられた、いろんな症状の方がおられ(細かくいうと不都合
起きるといけないのでカット)凄く勉強させられた。

人間の生き方!人のドリーム!いろいろあると思うが自分自身中心
に考えていると、こんな現実の前では、如何なるものもかなわない。
いかなる環境でも人は生きよう、生かそうとするのだ、凄い力だ。
この現実の前では我々の泣き事など本当に無力だ。

小生も少し考えてみなけれならない!!!

サッカーの日本代表も疲れが?負けてまたつらい物があるだろう。
日本代表は敗戦はしたが世界と十分戦えることを証明してくれた、
と思う、後は結果だけだ!!!どんな強いチームでも結果を簡単
にだすのは難しいのでは、、、。

           日本サッカーの今後を期待する。
 

# 診察日

今日は雨で天気悪し、気分も悪い。

朝から何時もの様に病院に出掛けた」。
雨で交通が非常に混雑していた。
病院は何時もの担当医だ、患者を待たせな
い様に気を遣ってくれる優しいドクターだ。

診察が始まり、少し経ってから非常に残念な
診察がなされた。
結果的には同じ事なのだが少し内容が違っ
ていた、詳しくは次ぎの機会に!!!

病院で知り合いの名前がマイクで呼ばれた。
何処の科で呼ばれたかはわからかったが?
みんないろいろあるんだろう

何故か余り病院にいる気がしなかったので、
今日は急いで薬を貰って直ぐ帰った。
また明日から頑張ろう、、、、。

# 今のところ

今日は雨が降りそうで降らない、後で雨が降り出すのだろ
うが、ま~ぁ・変な天気だ。

明日は内科の検診日だ、今のところ、普通であろう。
とりわけ極端には悪くはない、かと言って特別言い訳でもな
いし、ま~ぁ・こんなものかな~。

こんなもんかと言うのが我々にはベストなのだ。
予約でいつもの専門ドクターだ。
異常なしで薬をもらって終わりと言うところだろう。

プロ野球は巨人が優勝で巨人フアンは喜んでいるが、それ
に引き替えサッカーは残念でたまらないだろう!!!
もう少しのところなんだろうが、たとえ優勝候補でも一回戦で
負ける世界だから、世界で戦うということは難しいだろう。
もう四年後しか開催されないのでそこに向かってがんばって
ほしい、この次はな?と言う人には言葉も浮かばない!!!
日本チームも強いチームと思う、この次を期待したい、、、、。

# サッカー

今日 コロンビアとの対戦で4-1で日本は敗れ予選
敗退となった。

小生はサッカーは余りわからないが、日本チームは結
果をを受け入れ次ぎにつなげなければ成らないのは小
生が語るよりみな様が良くご存知と思うが!!!

負けた事から強くる要素があるのは誰でも知っている。
小生が見た感想は技術面は小生は素人だから語らない
が、今回世界と違ったのは精神面に大きな差がある様に
見えた。
絶対に勝ちに行くと言うハートの強さ、此処一番と勝負に
出たときなどのハートの強さが、逆転にいく時などの強さ、
沢山あるが、いずれにしても小生には日本チームより
外国チームの方が精神面の強さが目に映った。

技術面と共に精神面の強さも大事では???
もう一点は絶対的な点を取りに行くエースが???

日本チームは短期間に世界と戦える様になったのはサッ
カー関係者のご努力は凄いものがあると評価しなければ
ならない、後は優勝にむかってどんな風に世界と戦ってい
くかだけだ、と思う。
4年後は今回の事を踏まえ、強い・強い日本チームが出来て
来る事と信じている、何故なら神風;大和魂、侍日本だから!

上記が今回のワールドカップでのど素人の小生の感想だ。

# 暗号化ソフトS

暗号化ソフトSが上手く行かずついに停止状態だ。

何回やっても駄目だ、ソフト自体は上手く行くのだが、
何故か上手く行かない。
それはこのソフトを使えばOS自体が遅くなるからだ。
色々調整をやっても同じだ。
OS本体が遅くなるとフリーズまでは行かなくてもそれに
近い状態になる。

暗号化Sソフトを使えば安全性も増すだろうと思ったが
甘かった。

仕方ないので其の他でカバーする事にした。
色々やっていると失敗もする、パソコン次第でソフトのマッ
チングが違う様だ。
どうしてもセキュリティ対策関係を使用すればOSが遅くなる
のはどうにも成らない様だ、、、。残念!

※昼食後に山形県のさくらんぼ(佐藤錦)を食べたらとても
 美味しかった。
 色も形も良し、まるで東北美人みたいだった!!!

# 巨人優勝

セ、パ交流戦が終わったが、小生を始め巨人ファンに
取って最高の優勝という形で終了した。
ファンとしてはソフトバンクとの最終戦で勝った方が優
勝と言う最高の見せ場であったが試合は巨人が圧勝
であった様だ。

小生も小さい頃から巨人フアンであった、我が地方では
大体ほとんど巨人フアンだ。

交流戦は2回目の優勝らしいが此で最後に優勝という2
文字が少し見えてきたのでは、、、。

それでプラムとフルーツセットでゼロのコーラで乾杯!!!
思い切ってプラムの他にフルーツセットを加えてので贅沢
して乾杯なので最後も”巨人軍優勝”でしょう、、、、。

苦手の梅雨時を此で気分よく乗り切りたい。

※日本サッカーもワールドカップで逆転で予選突破を願っ
 ている。

# 海の日

海の日、他の祝祭日も可笑しくなってしまった。
何故なら祝祭日は決まった日であったが、連休させる為
に日にちを変更している。
祝日にしてもその日に意味があるはずなのに何故???

小生は他のことは別にして7月20日は海の日に決定して
それからしばらくして連休する為に毎年日にちが変わって
来ている。
この日はえびす、港祭りなど歴史がある日なのに!!!
其れと一番大事なのは小生の生誕日ではないか???
小生はニックネームは505海舟だがみんな勝海舟から
引用したと思われるだろうが、実は港祭りの関係で海、船
から引用したもだ、その上に子供も同じ誕生日と来ている
ネンの入れようだ。
出生場所も今は寂れてはいるが、以前は港町として大繁盛
してた港町で港祭りのど真ん中出生したのである。
簡単には妥協出来ないのだ、

やっと祝日になったのに残念無念、、、、。
誰かもとに戻して貰いたい。

※子供の出生と共に小生の誕生祭は消えた。

# 派手なおばさん

今日は雨でどうにも・こうにも、と言う所だ。

昨日であった、最近余り見なかった友達の奥さん!!!
旦那様は只今入院中あるが、何時も赤の洋服か黒か、
と徹底している派手好きな奥さんだ(おばさんだ)
もちろんヘアースタイルも派手だ!!!
それで元気が良い、何時も鼻歌でチャリンコだ。
逢えば何時も大声で激励してくれる、見た目と違いとても
優しくて思いやりのある人だ。
この人と余りあわないと静かだ、また通れば一変に明るく
なる、何時も小生は激励を受けている。

今回久しぶりに逢って一変に明るくなった。
二度目をみかけが多分何時もの居酒屋へ1直線だろう。
夕方から良く居酒屋で呑んでるみたいだ。

小生は曇、雨、風には非情に弱い。
首、手・肩・背中などのこわばり、しびれ、痛みの三点セット
で痛み付けられ、酷い時は身体全体だ、ほんとに弱い男だ。
梅雨時はいつも大変な時で ま~ぁ 頑張っています。

# プロフィール

505海舟

Author:505海舟
(難病と闘う)
好きな言葉~一心不乱
好きな事~パソコン 政経 
散歩 巨人フアン

気ままに過ごす事

素浪人親父  九州

●勝手気ままに書いて
おりますので、無礼が
あったらバーチャル・
プレイ故の事とお考え
の上、お許し下さい
〇病気の関係で誤字な
どあったら御勘弁願い
ます

# お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

一期一会に感謝”

いつもブログを見てくれて「ありがとう」

# カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

# QRコード

QR

# 最新記事

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 最新トラックバック