# 夏バテ

夏状態に入ったのと同時に夏バテだ。

今年は変な感じの梅雨時であった。
その為か梅雨対応でスタミナをとられてしまった様だ。
今から夏本番というのに、う~ん、、、、。

夏は本来好きなシーズンだったはずなのに、、、、。
人もだんだんと変わって行くものなのか、だけど嫌いでは
ないが暑さに弱くなってきたのかも!

人の一生は本当に一瞬なのかもしれない、だんだん年を
重ねると思ってしまう。
この一瞬をどう生きるのか、みんな考える暇もなく日常の
の生活に追われて、それが分かるのは人生の終わりの方
かもしれない???

せめて我に残された人生を思うがままに生きていきたい。
ところがこれが難しい、これを満たすにはある一定の条件
が揃わなければならない、この条件が中々~。
だから思うがままといっても難しい、それではなるがままに~
これしかない。
これで妥協して生きて行こう???

# 暑すぎる

12時前に温度計を見たら38度であった。
もちろん高温注意報が出ている。
それで午後は外出を控えた。

それでパソコンの残りのアブリのインストールをする事に
した。
これがライセンスキーが分からないものがあり、少し時間
がかかりそうだ。

小生は趣味と言われても特別にこれってない。
たとえば四柱推命系の占い位は出来るのだ、だけど趣味と
言われるとどうかな~。(しかしかなりの腕前だ)

夏は水泳は得意だ、中学の時は2校の私立高校から特待
のお誘いが?だけどこれも我流だ、趣味といわれると??
ただ今は駄目、これは小さい頃海、川で遊んでいたからだ。
もちろん誘いはお断りした。

若い頃は走るのも速かった。
そろばんなんかも学校で大会などがあったが優勝もした事
がある、今はこれも駄目。

そんなこんなでいろいろあるのだが趣味とか特技とか言わ
れると困る。

今はパソコンでぱちぱちやっているのが良い。
何でもやり出すとある程度のところまでやるのだが趣味と
言われると困る、小生としては、今自分で楽しい事ををして
いるだけだ。
だから趣味は、特技はと言われると違う、それで困る。

勝手な人間で勝手気ままに生きているのだろう。
だからあまりみんなから理解されないのが残念な事
かもしれない。

# 散歩途中

散歩に出かけた。

散歩途中はいろんな事を考えている様だが、実際は何も
あまり考えてない事が多い。
ぼ~と歩いている事が多い。
無心ですかと問われればそうでもない、ただひたすらぼ~と
してる事が多いと言うことだけの事だ。

以前は良く周囲をキョロキョロしていたのだが、最近はあまり 
キョロキョロしなくなった、面白いものだ。

散歩途中で良く出会う人が最近全然合わなくなった。多分、
ワン公くんの性だろう。ワン公くんが多分悪いのでは??
途中でウナギも売っていた様だが焼きトウモロコシの方がうまそ
そうだ。小生はあまりウナギは食べない、嫌いという事ではない
のだが、トウモロコシの方が良さそうだった。、、、、。

今日も暑すぎて、高温注意報とか熱中症の注意を呼びかけて
いる様だ。
海に行くかと考えていたが、少し先延ばしだ、本当はこんな時
が海に行けば気分爽快なんだろうけど、尻込みしている。

# エアコン

毎日の暑さでエアコンはフル回転だ。

我が家のエアコンは十数年たっている。
省エネ型になって初期のタイプだったと思う。
それで古いタイプの様には電気代はそんなにかからない。
だけど大分時間がたっているので故障しない事を願って
いる、故障でもしたらこの暑さではたまらない。

このエアコンくんは元気で便利なのだ、その一つが除湿
とは別に涼快がついていて湿度を下げながら冷やす、
この機能が梅雨時など非常に便利で、湿度が高いときで
も直ぐ湿度を下げながら冷やしてくれる。
弱点は少し暖房が弱いかな~。

型は古いが湿度には強い、我が家のエアコンくん!!!
今、日夜フル回転だ、このまま今年も元気で頑張って欲し
いと思う。
このエアコンくんに感謝と激励の拍手だ!!!

# PC復旧

PCがやっと復旧した。
まだアブリなどの接続はあるものの一応再開となりました。
皆様には大変ご心配とご迷惑をお掛け致しました。

昨日、スイッチオン、としたらいきなり故障だ。
何故といわれても原因などわからない、スイッチオンと同時
に故障ですから!!!

それで何回かいろんな方法で復旧をはかったが駄目だ。
あきらめてPCのリフレッシュをして復旧を行った、これをやると
時間がかかる、リフレッシュやる時間とWIN8に戻るのでそれか
らWINDOWS UPDATEだ、それでWIN8.1をインストールしてアブ
リ、セキュリティ対策の設定だ、これをやると時間がかかる!!

まだアブリが少し残っているが、通常は問題ない。

昨日も今日も同じだがあまりの暑さにパソコンも日射病というとこ
ろかな。
皆様も今年は厳しそうなので呉々もご用心を!!!
皆様も楽しい素晴らしい日曜日を!!!

日曜日なので今から何やるかな~???

# パソコン故障

パソコン、故障の為、明日より更新します。

# 町へ、暑過ぎ!

町へ出かけたが暑すぎてどうにも、こうにも!!!

思い切ってバスで町へ出かけたが、バスを降りたら暑い
の暑いの、参った。
それで急いて自分の用件を済ませ、Aセンターに飛びこ
んだが、残念!ここも暑い、仕方なくここを出る。

どうするか頭が回転しない、その時だった、目の前のB
百貨店へ突入した、これまた涼しい、涼しいこと。
そこで一息いれて、すぐ喫茶店あったのでここで休憩だ。
ここでかき氷を注文予定だったがな~い、それでアイス
コーヒーにした。

百貨店に来たついでに、7分Tシャツを見に行ったが中々
ぴったりのが無い、半袖はあったのだが7分はない。

仕方ないので紳士服系をちらっと見て帰る事にした、でき
たらあと一件行きたかったが、ここまでだ。後は暑すぎ対
策、即帰ることにした。
帰って見てビックリ、すぐ温度計を見たら36度、凄いね、ま
だ温度は上がるのでは、今年最高温度になるのでは?

後は高校野球の地方大会決勝戦だ、これをビデオに撮って
おいたのでそれを見ようと思っている。
結果はわかっているが、この暑い中の決勝戦、両校の選手
、スタッフ、応援団、関係者の皆様、暑い中、見事な戦い方
両校に敬意を表し、皆様方全員に感謝と大変ご苦労様でし
たとそして熱い戦い見事でした。ありがとう!!!

Z 高校優勝おめでとう!甲子園でも県代表として大活躍を
県民のひとりとして期待しています。

残念ながら決勝で敗れた高校選手、スタッフ、関係者の皆
様、暑い中大変ご苦労様でした。
大変見事でした!敗者なリましたが、皆様方に心から敬意
を表します、ご苦労様でした。

# 休息日に冷蔵庫が?

猛暑日の為、暑すぎて、熱中症の厳重警戒と言うことで
休息日にした。

こんな時はビデオ鑑賞というところだが、今日はなかなか
な~ぁ、集中しない、、、、。

パソコンの設定などしたり、ビデオを見たり、、、、。

そんな時冷蔵庫の製氷機の部分が故障した。
夏は製氷機は欠かせない、ところがこの部分の故障は
2度目だ。
ざ~と見た感じは、この前の様にはいかな~あ、行かな
い見たいだ。

全てが凍ってしまっている、こりゃ、大変だ。
スイッチオンすればすぐ清掃ボタンが!!!

さ~あ、本格的にやるしかない!今からやろう、、、、。

本格的にやり出したら、冷蔵庫くんなかなか抵抗が激しく
外れない、凍り付いて何も外れない!!!
ここで海舟君の必殺技が???
だ~ぁ、どこかで聞いたような同じ声だ。
冷蔵庫君ついにギブアップだ、すべてとれた、此で後は
掃除し組み立て、全て完了、時間のかかりすぎだが!!!

505海舟君の一本勝ちだ、ダ~ア!!!

# チャンポン

本日も暑さだけ”絶好調”

昼になり何を食べるか、暑すぎて食欲が沸かない。
冷麺などで軽く済ますか、こんな感じが今から毎日だ。

冷やし中華でいくか?と思ったが野菜多めのチャンポン
にした、暑い時にこそホカホカのチャンポンにした。
これで野菜十分でばっちりでグッドだ。

夏場にはドリンク系ばっかりで食欲が落ちる。
暑いものを増やした方が良いみたいだ。

高校生はこの暑いのに甲子園を目指して、地方大会で汗
と涙汗を一生懸命かいている所だ。
これをいつも頭に少しでも浮かべていきたいな~。

今から頑張って町へ出かけよう!!!

# 日々の出来事

今日も見事に焼け付く様な暑さ、こんな暑さいらないな~。

そんな中、歩いていると産婦人科のある病院の横を通った
ら、最近少子化、少子化と叫ばれているが、ここだけは、別
世界だ、産婦人科がある道路沿いはその関係の方の車の
行列だ、びっくり、仰天だ、おまけに有頂天だ。
ここだけは満タンだ!!こんな感じが日本各地でこんな感じ
ならいいな~と思い、圧倒されて見ていたらみんな赤ちゃん
を抱いて幸せそうに歩いていた、ここだけは顔が緩んでいる
様に見えたのは小生だけではないと思う。
一つ思ったのはこの暑さが心配だった。

この風景をみて今も昔も同じ風景だ、ただ設備とか車とかは
違いがあっても基本は一緒だ。
産めよ、増やせよとは小生には言えないが、ほほえましく、誰
が見てもみんな嬉しそうであった、いいな~こんな風景!!!

俺も頑張るか~といってもゲームオーバー、残念!!!

# プロフィール

505海舟

Author:505海舟
(難病と闘う)
好きな言葉~一心不乱
好きな事~パソコン 政経 
散歩 巨人フアン

気ままに過ごす事

素浪人親父  九州

●勝手気ままに書いて
おりますので、無礼が
あったらバーチャル・
プレイ故の事とお考え
の上、お許し下さい
〇病気の関係で誤字な
どあったら御勘弁願い
ます

# お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

一期一会に感謝”

いつもブログを見てくれて「ありがとう」

# カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# QRコード

QR

# 最新記事

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 最新トラックバック