素浪人親父の”つぶやき”

LINE

今日は日曜日で「たかじんのそこまで言って委員会」が
ある日で 急いで外出先から帰って来たが、残念ながら 
「24時間でテレビ」の番組で放映されていなかった。
番組表を見てくれば良かったのだが そのまま帰宅した
ら本日は特番で見れなかった。

知り合いに今話題の LINEで話していたら段々エスカレ
ートして ”此で何かやるか”と言う事に成って各自アイデ
アを持ち寄って話しよう、と言う事になった。
勿論 遊び中心の話だ。

LINEは使い方次第で便利だし 無料である、此が一番だ
ろう、今の所は小生は電話とメールを利用している。
何処の会社であろうとLINEであれば無料だ。

今からいろいろ電話がありそうだ、、、。
若い人は利用上手で いろいろやっている見たいだ。

今からLINEについて少し考えてみよう!!!

床・話

散髪屋(床屋)は近くの情報の宝庫だ。
最近の美容院には無い独特の物がある。

話は田舎話しが中心だ。
例えば 最近ドラッグストアができるなどだ、現実骨組み
はできて外壁工事へと移っている様だ、こんな感じの話
だ、小生の知らない事が多い。

この親爺 若い頃から中年になるまで東京にいた関係で
いろんな事にくわしい。
何故かこの親爺に気に入られて 散髪は此処だけだ。

あとはパソコンにこの親爺がハマッテいるのでそんな話を
いつもする。

今回は小泉さんがやった郵政民営化で田舎人は困っている。
それは田舎は農協と郵便局しか無かったのが 郵便局の閉
鎖で困っている地域がある。
それと郵便局の中が幾つかに別れてといて年齢を重ねた人
には結構不便である、、、ま~ぁ、こんな感じだ。

最近の天候は秋の感じが強くなって来たので 皆様・風邪には
十分なるご注意を!!!

話題

最近の話題は広島の土砂災害。
阿倍総理の閣僚人事
チャゲ&飛鳥の飛鳥氏の覚醒剤問題
などがテレビで国内問題として一番報道が多い様だ。

飛鳥氏は20年間もやっていれば 今後覚醒剤とおさらば
できるものだろうか。
小生の同級生で覚醒剤で常用した者は刑務所を出たり入
ったりのくり返しの様だ。

小生は覚醒剤は全く分からない、この前痛み止めの強いに
成ると医療用麻薬を使う、、、と言われそれだけは辞めて欲
しいと言った位で分からない。

私が知ってるのは睡眠剤代わりとか眠気覚ましとか言って
いる様だが、一番は女性との関係なのでは、小生はそんな風
に聞いている。
だから男女でやっている場合は大変難しいとの事だ。
以前 東京などで麻薬捜査官(Gメン)の知り合いと良く酒を飲
んでいたが 飲む席ではそんな話は余りした事が無かったので
いろいろ聞いておけば良かったな~。

あれだけの才能の持ち主ですからファンの皆様は今後が心配
であろう。

後2点に付いてはは又の機会に書こう。

ビヤガーデン

本日はビヤガーデンの予定だった。
残念乍ら雨の為中止となった。

特別な事で行く訳ではないので良かった。
小生はアルコール類は禁酒中なので!!!
ま~ぁ、いつもの不良親爺軍団だから問題無い。
飲めないのに行かないと言うのだが無理矢理引っ張り
出される。
酒は飲めない人が行っても面白く無いだろうに!
小生は思うに、「酒は酔っぱらってナンボでしょう、ついで
に女には惚れてナンボでしょう。」と思うのだが???
だから飲めない人が行っても面白く無いと思うがな~。

FX

FX~いろんなところで宣伝効果が、、、、。
あっちこっちで「儲かります」で言われているが!!!
本当にそんなに儲かる者なのか?

小生はFXは一度もやった事が無いので分からない
小生の周りでは余りやっている人はいない様だが。
噂では、儲かったと言う人と これで大損したと言う人が、
本当に解りづらい。

為替取引の一種でしょう。
ドルと円であれば 円が上がったり下がったりでその差益
が利益でしょう~。

円安 円高など動き大きい程面白いのでは?
ブログをやってる人も良くFXの話題で書いてる人も多い。
一度もやった事が無いので興味はあるが~、ルールもい
ろんなFXの事に関して知識が無いので、、、、。

小生みたな者は一発で大負けでは無いだろうか。
それでハマッテしまったら大変だな~。
やっぱりカモにされるので! それで今までやらなかった
のだが・・・・・それが正解でしょう。

明日に向かって

今日より二ヶ月後まで診察は無い。
小生の方で異常があったら別途診察が行われる。

今 小生は様子を見ているところだ。
ドクターのやり方に身を任せて治療に徹しているが?
此の状態が続けば オレ流に切り返るつもりだ。
それは医療行為を最初から考え直す と言う事だ。
一つの方法は内科的治療から外科的治療へ、それか
その他の治療法に、またはオレ流の治療だ。
此で駄目な場合は何もしない方法。

まだ我が病気に対して判断するには、もう少し時間が?
何処かの時点で幾つかの方法をとるつもりだ。
勿論 先には触れなかったがドクターの変更もアリです。

明日ね向かって生きて行く為に ドクター判断のベストで
は無くって 自分判断のベストを判断して行こうと思って
います。
それが自分に取って生活しやすい方法を決断する時が
きっといつか、、、、明日に向かって。

診察結果

神経内科「の診察結果は変わりない。
適当な所で足踏み状態と言う事らしい。

それで内科の方から 痛み止めの新薬が三種類と便秘薬
を頂いてきた。(普通は四種類、一種類は在庫あり)

本日は眼科の検診があったが今までと同じと言う事らしい、
眼科は久しぶり行ったが ビックリだ、新型の機械が所狭し
と何周類も増えていた。
やっぱり 医学が急激に発展しつつある事が分かる。

神経内科の検診は二ヶ月に1回位だが クスリにより1,2
週間に1回の時もある。
その他眼科、代謝内科などの検診がある。

診察日は疲れるので 今から休憩だ、、、。

診察日

明日 2014年8月25日は神経内科の診察日だ(予約)。
多分 明日は一科ではなく複数科になるかも?

内科は予約だから予定通りだろう。
しかし 後はその日任せだろう!!!

時々 検診のためあっちこっち回される。
ま~ぁ、変化は無いとは思うが?

その為に 今から明日にやる事を調整しなければならない。
こんな時だけいろいろあるものだ~。
今から電話連絡が忙しい、、、、、。

診察の為のデーターを準備をしなければならない。

危険運転だ

今日も暑いが!!!ウロコ雲を見かけた。
ウロコ雲は秋の雲だ。

歩いている途中で前から乗用車が小生のそばギリギリに
に寄って来たので慌てて逃げた。
”この野郎”と思ったが 通り過ぎた それから直ぐであった
後ろからバイクの中年らしき人の声がした。
やっぱりだ、”バカヤロー”と叫んで怒っていた。
反対側のバイクの方に寄って運転していたんだろう。

あの状態で運転していったんだろうが!!!怒ると言うより
心配になって来た、車には初心者マークも年配用のマークも
付いていた訳ではない。
こんな感じの運転は怖い 怖い、、、。
こんな人は運転を辞めて欲ししものだ、、、、。
何故 こんな運転するのか全く理解できない。
危ないな~ 危ないな~ 危険運転だ。

結婚

あっちこっちで大雨に依り大被害をもたらしている。
相手が自然がもたらすものでは~!!!

その中で身内で結婚の話がでている。
この前まで泣き虫小僧だったのがな~、心 複雑だな~。
結婚するっていても 生活は大丈夫かとか、思うのだが!
「できちゃった結婚」らしい。此にはだれにも勝たず???

ま~ぁ、親は複雑そう見たいだが、無駄な抵抗だ。
何言っても祝ってやるしかない。

小生もこの子は随分と可愛がって来たつもりだ!!だから
小生は心から祝ってやる様にした。
自分が年を取ってゆくのを忘れて人の成長を忘れていた。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
リンクhttp://butaneko0.blog.fc2.com/
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ
一期一会に感謝”

マウスで見る方向変えられます

いつもブログを見てくれて「ありがとう」