# LINE

今日は日曜日で「たかじんのそこまで言って委員会」が
ある日で 急いで外出先から帰って来たが、残念ながら 
「24時間でテレビ」の番組で放映されていなかった。
番組表を見てくれば良かったのだが そのまま帰宅した
ら本日は特番で見れなかった。

知り合いに今話題の LINEで話していたら段々エスカレ
ートして ”此で何かやるか”と言う事に成って各自アイデ
アを持ち寄って話しよう、と言う事になった。
勿論 遊び中心の話だ。

LINEは使い方次第で便利だし 無料である、此が一番だ
ろう、今の所は小生は電話とメールを利用している。
何処の会社であろうとLINEであれば無料だ。

今からいろいろ電話がありそうだ、、、。
若い人は利用上手で いろいろやっている見たいだ。

今からLINEについて少し考えてみよう!!!

# 床・話

散髪屋(床屋)は近くの情報の宝庫だ。
最近の美容院には無い独特の物がある。

話は田舎話しが中心だ。
例えば 最近ドラッグストアができるなどだ、現実骨組み
はできて外壁工事へと移っている様だ、こんな感じの話
だ、小生の知らない事が多い。

この親爺 若い頃から中年になるまで東京にいた関係で
いろんな事にくわしい。
何故かこの親爺に気に入られて 散髪は此処だけだ。

あとはパソコンにこの親爺がハマッテいるのでそんな話を
いつもする。

今回は小泉さんがやった郵政民営化で田舎人は困っている。
それは田舎は農協と郵便局しか無かったのが 郵便局の閉
鎖で困っている地域がある。
それと郵便局の中が幾つかに別れてといて年齢を重ねた人
には結構不便である、、、ま~ぁ、こんな感じだ。

最近の天候は秋の感じが強くなって来たので 皆様・風邪には
十分なるご注意を!!!

# 話題

最近の話題は広島の土砂災害。
阿倍総理の閣僚人事
チャゲ&飛鳥の飛鳥氏の覚醒剤問題
などがテレビで国内問題として一番報道が多い様だ。

飛鳥氏は20年間もやっていれば 今後覚醒剤とおさらば
できるものだろうか。
小生の同級生で覚醒剤で常用した者は刑務所を出たり入
ったりのくり返しの様だ。

小生は覚醒剤は全く分からない、この前痛み止めの強いに
成ると医療用麻薬を使う、、、と言われそれだけは辞めて欲
しいと言った位で分からない。

私が知ってるのは睡眠剤代わりとか眠気覚ましとか言って
いる様だが、一番は女性との関係なのでは、小生はそんな風
に聞いている。
だから男女でやっている場合は大変難しいとの事だ。
以前 東京などで麻薬捜査官(Gメン)の知り合いと良く酒を飲
んでいたが 飲む席ではそんな話は余りした事が無かったので
いろいろ聞いておけば良かったな~。

あれだけの才能の持ち主ですからファンの皆様は今後が心配
であろう。

後2点に付いてはは又の機会に書こう。

# ビヤガーデン

本日はビヤガーデンの予定だった。
残念乍ら雨の為中止となった。

特別な事で行く訳ではないので良かった。
小生はアルコール類は禁酒中なので!!!
ま~ぁ、いつもの不良親爺軍団だから問題無い。
飲めないのに行かないと言うのだが無理矢理引っ張り
出される。
酒は飲めない人が行っても面白く無いだろうに!
小生は思うに、「酒は酔っぱらってナンボでしょう、ついで
に女には惚れてナンボでしょう。」と思うのだが???
だから飲めない人が行っても面白く無いと思うがな~。

# FX

FX~いろんなところで宣伝効果が、、、、。
あっちこっちで「儲かります」で言われているが!!!
本当にそんなに儲かる者なのか?

小生はFXは一度もやった事が無いので分からない
小生の周りでは余りやっている人はいない様だが。
噂では、儲かったと言う人と これで大損したと言う人が、
本当に解りづらい。

為替取引の一種でしょう。
ドルと円であれば 円が上がったり下がったりでその差益
が利益でしょう~。

円安 円高など動き大きい程面白いのでは?
ブログをやってる人も良くFXの話題で書いてる人も多い。
一度もやった事が無いので興味はあるが~、ルールもい
ろんなFXの事に関して知識が無いので、、、、。

小生みたな者は一発で大負けでは無いだろうか。
それでハマッテしまったら大変だな~。
やっぱりカモにされるので! それで今までやらなかった
のだが・・・・・それが正解でしょう。

# 明日に向かって

今日より二ヶ月後まで診察は無い。
小生の方で異常があったら別途診察が行われる。

今 小生は様子を見ているところだ。
ドクターのやり方に身を任せて治療に徹しているが?
此の状態が続けば オレ流に切り返るつもりだ。
それは医療行為を最初から考え直す と言う事だ。
一つの方法は内科的治療から外科的治療へ、それか
その他の治療法に、またはオレ流の治療だ。
此で駄目な場合は何もしない方法。

まだ我が病気に対して判断するには、もう少し時間が?
何処かの時点で幾つかの方法をとるつもりだ。
勿論 先には触れなかったがドクターの変更もアリです。

明日ね向かって生きて行く為に ドクター判断のベストで
は無くって 自分判断のベストを判断して行こうと思って
います。
それが自分に取って生活しやすい方法を決断する時が
きっといつか、、、、明日に向かって。

# 診察結果

神経内科「の診察結果は変わりない。
適当な所で足踏み状態と言う事らしい。

それで内科の方から 痛み止めの新薬が三種類と便秘薬
を頂いてきた。(普通は四種類、一種類は在庫あり)

本日は眼科の検診があったが今までと同じと言う事らしい、
眼科は久しぶり行ったが ビックリだ、新型の機械が所狭し
と何周類も増えていた。
やっぱり 医学が急激に発展しつつある事が分かる。

神経内科の検診は二ヶ月に1回位だが クスリにより1,2
週間に1回の時もある。
その他眼科、代謝内科などの検診がある。

診察日は疲れるので 今から休憩だ、、、。

# 診察日

明日 2014年8月25日は神経内科の診察日だ(予約)。
多分 明日は一科ではなく複数科になるかも?

内科は予約だから予定通りだろう。
しかし 後はその日任せだろう!!!

時々 検診のためあっちこっち回される。
ま~ぁ、変化は無いとは思うが?

その為に 今から明日にやる事を調整しなければならない。
こんな時だけいろいろあるものだ~。
今から電話連絡が忙しい、、、、、。

診察の為のデーターを準備をしなければならない。

# 危険運転だ

今日も暑いが!!!ウロコ雲を見かけた。
ウロコ雲は秋の雲だ。

歩いている途中で前から乗用車が小生のそばギリギリに
に寄って来たので慌てて逃げた。
”この野郎”と思ったが 通り過ぎた それから直ぐであった
後ろからバイクの中年らしき人の声がした。
やっぱりだ、”バカヤロー”と叫んで怒っていた。
反対側のバイクの方に寄って運転していたんだろう。

あの状態で運転していったんだろうが!!!怒ると言うより
心配になって来た、車には初心者マークも年配用のマークも
付いていた訳ではない。
こんな感じの運転は怖い 怖い、、、。
こんな人は運転を辞めて欲ししものだ、、、、。
何故 こんな運転するのか全く理解できない。
危ないな~ 危ないな~ 危険運転だ。

# 結婚

あっちこっちで大雨に依り大被害をもたらしている。
相手が自然がもたらすものでは~!!!

その中で身内で結婚の話がでている。
この前まで泣き虫小僧だったのがな~、心 複雑だな~。
結婚するっていても 生活は大丈夫かとか、思うのだが!
「できちゃった結婚」らしい。此にはだれにも勝たず???

ま~ぁ、親は複雑そう見たいだが、無駄な抵抗だ。
何言っても祝ってやるしかない。

小生もこの子は随分と可愛がって来たつもりだ!!だから
小生は心から祝ってやる様にした。
自分が年を取ってゆくのを忘れて人の成長を忘れていた。

# プロフィール

505海舟

Author:505海舟
(難病と闘う)
好きな言葉~一心不乱
好きな事~パソコン 政経 
散歩 巨人フアン

気ままに過ごす事

素浪人親父  九州

●勝手気ままに書いて
おりますので、無礼が
あったらバーチャル・
プレイ故の事とお考え
の上、お許し下さい
〇病気の関係で誤字な
どあったら御勘弁願い
ます

# お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

一期一会に感謝”

いつもブログを見てくれて「ありがとう」

# カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

# QRコード

QR

# 最新記事

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 最新トラックバック