# 風邪休み

今日は風邪が酷くなる前に休むことにした。
風邪対策は まず休む事が一番だろう。

なんたって 今日の最高温度の予報では25度
ですから(現実はまだ2~3度程たかいのでは)
ま~あ,たまりましぇん~ 「室温28度」です
本当に変化の激しい日々ですね。

今日はテレビ見たり 昼寝したり コンなだらし
ない生活をしています。
イマイチ スッキリしない風邪が~、、、、。
ま~あ,第1ラウンド 風邪君の勝ちと言う所
です。

みな様も変化の激しい日々 気を付けて頑張
ってください。

# 糖尿病定期検診

今日は6ヶ月事の糖尿病の定期検診日だった。

病院が改装されて すべて新館の方へ移動され
チョット戸惑った。

検査は 先ず血液検査があります。
其れから その結果を基準とし 判断されます。
勿論 血圧 体重 脈拍など諸々の検査があり
ます。

検査結果は此の前より 少し悪かった。
だけど許容範囲ではあったので現状維持と言う
所です。
長い時間掛けた 糖尿病を完全完治とは言わな
いが クスリとは完全に縁を切っているので この
まま維持したいものだ。

ここまで直すには 小生にしては多少は努力した
つもりだ。
糖尿病は治らないと言われ ここまでなおしたのだ
から現状維持が目標だ。
真~ぁ、何故か自信があるのはオ可笑しいのか 思
い上がりなのか???

今度の検診は6ヶ月後です。

# 冬支度

来週は寒くなり 暖房が必要だ、、、。とテレビで放送していた。

まずは 石油フアンヒーター用の石油を遂に購入した。
明日は フアンヒーターを出して石油をINだ。
フアンヒーターは掃除して ビニール袋をかぶせてからなおしてお
いたので 大丈夫だ。
昨シーズン 1台のフアンヒーターが故障し ヤマダ電気に修理に
持って行ったら 新品を購入したが良いのではと言われ 買い換え
たので新しい。
これで冬支度OKだ、こたつは余り使用しない:。
エアコンだとこたつが欲しくなる それで石油ファンヒーターを使用
している。

今朝は8度位  昼は23度の予報だ、、、。
大分寒くなってきたので 少し風気味かも。

みな様も風邪には十分ご注意ください。

# 散髪屋シリーズ

今日は久しぶりに散髪屋に行った。

例の如く 昔ながらの散髪屋だ。
今日もいろんな情報が飛び交った。
その中のひとつが 天気の話だ。
昨年の冬は多少は雪が降ったが 最近は雪は
あまり降らない、
以前より 温かくなったのか余り雪は見る事は
ない,,,但し此は平地の話で 山間部では毎
年雪は降っている。

今朝は9度の予報であったが やっぱり寒かっ
た、,,,,又昼間は晴れで天気は良かったが
今まで依り風が冷たかった。
明日の朝は今年一番の寒さの8度らしい。
いよいよ 寒さに向かって行くのだろう。
しかしながら 東北 北海道では雪らしい。
日本も広いものだ、、、、、。

その他 世間話が一杯だ、、、やはり散髪屋
は情報の倉庫だ、昔ながらの情報屋さんだ。

# カラオケ

今日はみんながカラオケだ~、と言われたが
行かなかった。

カラオケが嫌いではないのだが,禁酒禁煙し
てから イマイチ乗らない。
飲んでた頃は良く歌ってたのだが カラオケ
ボックスの様な所は苦手だ。
カラオケには2回ぐらいはあると思うが どうも
あまり乗らない。
何故と言われたって 何故か分からないが どう
しても駄目何だ,,,観客がいないから,,、(笑)

昨日の温度は27度と言ってた、,,今日は25度位
かな~,,,,勿論 エアコンスイッチオンだ。

# 再確認

今日は「たかじんのそこまで言って委員会」の
放送日だ。

急いで 間に合うように帰って来たら 今日は
中止だ,前持って番組表を見とけばよかったが
見てなかったのだ,,,,残念。

其れで仕方なく 此の前 占いのの本を見たら
おかしな事を書いてあったので 確認しよう。
有名な方の本なので あんな事かくかな~、、と
不思議に思い確認して見ることにした。

小生が知ってる範囲で言うと 全く違った事を書
いてある。
あれをまともに見たらコワいよな~。
多分100パーセント間違いないと思う。

こんな事を書くと、当たるも八卦の世界に成って
しまう。
占いはこんなものじゃないと思うがな~。
コンな事思うの小生だけかな~、、、。

# 紅葉

今日は山の近くまで行った。

やっぱり 紅葉が始まっていた。

誰が見ても この美しさは何とも言えないな~。

こんなのは やっぱり見てナンボだと思いました。

家に帰って見ると又の 室温29.6度 まいっ
たな~,予報では 最低11度 最高が24度だ。
だけど昼間は予想より高いと思う。

これから 今日は土曜日でもあるし,片付けでも
やろう。
夏物を全部片づけるかと 思ったが世間様は、
今日も昼間は半袖のTシャツだ。
まだ、ちょと早いかな~、と思い中止した。

# 寂しいシーズンオフ

巨人フアンはみんな同じだろう。

巨人,敗退で寂しいシーズンオフ!!!
やっぱり プロスポーツは勝たなければ駄目だ~。
何にもない、、、ただひたすらため息だけ。
セ、パ対決を見る気にはなれない。
負ければ 何にも華やいだ事もない。
ドラフト 補強で来年のシーズンを期待して待とう。

先程 ドラッグストアーに行って帰ったら,凄いな~。
室内に入ったて 温度計をみたら 30度だ、、、、。
即 エアコン スイッチオンだ、暑い 参ったな~。
何も やる気がしな~いでしょう、、、、。

# 病院診察日

此の病院は。 2回目だ。

内科で外科的な事を遣って貰っている。
内科医で外科の症状を診断治療して貰っている。
筋痛症の治療だ,これが少し良い感じだ!
神経内科と総合内科との治療をする事にした。
同じ病院でなく 2つの病院で治療する事にした。
同じ病気だが オレ流のやり方だ、、、、。
不治の病と言うなら オレ流でやるしかない。
もしこれが駄目だったら 違う方法を考えるつも
りだ;

現在の病気は ドクターが分からないと言う事で、
今まで治療はあまりしてない、だから貼り薬,塗り薬
痛み止め 自分で考え医師から処方して戴き,クスリ
を貰ってた,数年前から神経…膠原病内科でクスリを
処方して戴いている。

この前から やり方をかえたのだ,是が良いのか例
がないから分からない、、、ただのオレ流だ。

オレ流で糖尿病は成功し,治らないと折り紙を付けら
れていた、段々クスリが強くなって行くのでは、、、、。
こんな感じであったが 完治とは言えないかも知れな
いがクスリを飲む必要がなくなった。

今度は柳の下のどじょうは2匹目がいるか?と同じだ。
これをやろうとしている,勿論 部分部分はドクターの
仕事だ。
企画をオレ流に変化させると言う事だ。
さ~あ,結果はいかに,,,,時間が経たないと分から
ないが???
小生は駄目と思ったら オレ流でやっていきのが「海舟」
君のやり方だ,,,,,ご期待を。。。。。
(是はオレ流で勝手にやっている事で まねはしないで下
さい,ドクターは決して認めない行為だろうと思います)

昨日の朝の温度   20度  今日の朝の温度  13度
昨日の昼の温度   21度  今日の昼の温度  23度
(天気予報)   現実は朝は今日は予報より寒かった。
今日の昼間は昼間は温かく エアコンをスイッチ ONした
昨日も昼間はエアコンをスイッチ ONした。

※治療を変化後 第1ラウンド    〇

# 暗号化ソフト

暗号化ソフトを 以前購入したが!

このソフトが中々うまくいかない。

インストール、設定などがうまく行かない訳で

はない。

設定をしてからが問題なのだ。

此のソフトを使うとパソコン自体が遅くなって

しまうのだ。

困った物だ,何回やっても駄目。

小生のパソコンと相性が悪いらしい。

今回で、辞めた~!

やっと、インナーが配達されてきたので、

いよいよ 冬物の準備OKだ。

みな様から 御心配戴いた体調も回復の

兆しありだが、油断禁物、,,、。

ただ ひたすら時を待つ、、、、。

# プロフィール

505海舟

Author:505海舟
(難病と闘う)
好きな言葉~一心不乱
好きな事~パソコン 政経 
散歩 巨人フアン

気ままに過ごす事

素浪人親父  九州

●勝手気ままに書いて
おりますので、無礼が
あったらバーチャル・
プレイ故の事とお考え
の上、お許し下さい
〇病気の関係で誤字な
どあったら御勘弁願い
ます

# お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

一期一会に感謝”

いつもブログを見てくれて「ありがとう」

# カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

# QRコード

QR

# 最新記事

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 最新トラックバック