# 雨で寒くなる

今日は雨です。

此の雨で温度が下がっています。
明日から 真冬み並の寒さらしい。
予報では最低温度が1度らしい。
昼間は温度が上がるらしいが!
ま~ぁ、一応冬準備はしてるから大丈夫とは
思うが、点検しとくかな~。

雨で寒いので いつもの「たかじんのそこまで
言って委員会」を見て楽しもう。
いつもの様ににテーマについて活発に議論さ
れた、、、、ゲストの方からのテーマも議論された。
今日はテーマの内容には触れまい。

今日は温っかくして寝るかな~。
それにしても温度差も激しい 不天候な天気だ。
みな様も温かくしてお休みください。

# 手袋

天気が良くなってきたので近くのドラッグストアー
へ、買い物に!

町へいくかな~と、思ったが 最近は土、日曜日は休みに
している。

だけど 来週から急激に寒くなると言う事で 手袋を買い
に近くのドラッグストアーに行く事にした。
最近のドラッグストアーは 何でもアリみたいだ。
此なら 遠くまで行くことはない、、、、物色してると直ぐ見つ
かった、いろんな種類が合ったが 目的は毛糸の軽い手袋
だ、見ていたら適当の商品があった。
物はツイデと言う事もあり ボールペン マジックインクなど
それに日用品を買って帰った。
此で寒くても大丈夫だ。

今から 午前中にパソコンが不具合を起こしたので修正し
ようと思っている。
チョットした不具合だろうと思うので そんな時間は掛かるまい。
小生のはマイクロソフトのIMEではなく国産の入力ソフトを
つかっているが 便利ではあるが こんなときは両方確認し
なければならない。
だけど余りこのソフトの故障ない、、、、WIN8.1方でしょう。
何時も故障の時は自分でヤッテルから大丈夫でしょう。

# 紅白歌合戦

今日はハッキリしない天気だ。

今年も恒例のNHKの紅白歌合戦の出場者が
発表された。
う~ん、分からないメンバー選出基準。
別に法的な基準があるわけではないが、此だ
け国民的番組と言われているのに、、、、、。
これだけの大きな番組なのに!

NHKの国民的な年末大番組なのに!!!
誰が見ても ハッキリした基準を設ければ良い
のにと 思うのは小生だけだろうか。
当選と落選の基準が誰が見ても判らないだろう。

それに懐メロ番組見たいな所、、、、。
それにプロ歌手なのに 残念乍ら声が余り出ない
人など 選出基準が~な~。
ヒット曲もないのに毎年でてる人も~な~。

ある特定の人だけに何曲も歌わせたり、特別な場所
での放送、、、、他の人は何にも言わないのか!

何か分からないな~、、、、小生だけ。
これだけ国民的番組として続いているのは 此の番組
だけだ、、、、。
しかしNHKだけの努力だけで これだけ続いたのか?
そうではないだろう、、、、、1番は視聴者の支持だろう。

これだけの国民的な番組だ、、、歌手などの選出基準は
誰が見てもハッキリ分かる様にNHK様にお願いした。、
これでスッキリ年末も終われるのでは!!!

# 忘年会,Xmas、正月

今日も小春日和みたいに 温っかい。

午前中に 数人の知り合いと合ったが 合えば
今は 即 忘年会の話だ。
小生は病気後 禁酒禁煙してるので 困る事な
んだ、,,,参ったな~。
直ぐ参加を求められる、禁酒中だと いっても駄目なんだな~。
だけど ある特定のを除きお断りしている。
飲まない人が飲む席にいても両方とも 余り面白くないだろう。

それに 今度はクリスマスだ、、、、。
此に予定してる人がいる、小生は買い物は苦手なので現金で
プレゼントしている。
数人では あるがプレゼントを貰いにくる。
今度若くして結婚する人がいて、もう 貰いには来ないだろうと思
ったが、まだ貰いに来るとのこと、、、ビックリだ。
後のあっち こっちの子供はプレゼントを自分の予算の入れている
様だ。
ま~ぁ、子供達の楽しみだろう。

それに正月だ、、、、。
お年玉も どうも子供達に予算化されている、プレゼントは駄目とは
いえる環境にはなってな~い。

この三大行事は大変なんです、なぜなら一財産持って行かれるからだ。
早く通りすぎて貰いたい。

小生個人としては 何もせず寝正月と決め込むかな~。
兵法 逃げの一手だ、、、、コチラもプレゼントが欲しいです~。

# 旧友と再開

今日は天気は悪い。

昨日 ブログをしようかな~、と思っていたら
突然 横浜の友人が一五年超ぶりに突然遣っ
てきた。

ビックリした、、、。久しぶりの再会だ、
顔を見た瞬間は いろいろ話そうと思っていた
のだが 話そうとすると 以前の事ばかり、、、。
それだけで 何も言わなくてもお互い通じてしまう。
その時代の無垢な自分達に帰れる、、、、。

おかしいな~、合う前は 此も話そう 此も話そうと
思っていたが 何故かお互いに昔の話だけ、、、、。
面白いな~、,,,やっぱり 旧友とはこんなものだ
ろう。

ま~あ,時間が経つにつれ いろいろ話はしたが、
う~ん、何とも言えない楽しさだ。
彼も横浜で事業を行っている関係で 中々時間が
できないらしく 忙しいと話していた、

小生としても 久しぶりに楽しい時間がモテた。
コンな事ばっかりなら人生良いのだが、、、。

最近 九州でも此の前は桜島 また阿蘇山の噴火、
全国的に見ても 東日本大震災以来 いろいろおか
しい、、、、なんだろうね。
活動期に入ってるのかね~、、、、。

自然災害は本当にコワい。。

# 緊急…来客

今日は 久しぶりに雨が降った。

本日は 只今 緊急に来客にてブログの更新
できず。

みな様 楽しい一日をお過ごし下さい。

# 地震にビックリ

緊急放送 それに長野を中心に強い地震が!

丁度 その時 NHKの20時位にある日曜日の
スポーツ番組を見ていたら 白鳳関の優勝会見
があって直ぐであった。
ビックリ 緊急放送だ、新潟を中心に強い地震だ。
放送も直ぐ緊急放送に変わった。

翌朝には ビックッリする様な出来事が, 死傷者
まで出る大地震だ。
民家などグシャリとやられていた。
まるで夢の様な世界に 変わっていた。
地震の恐さを見せつけられた。
それに 家の強度の問題を考えさせられた。
とにかく 地震は恐い^。

地震に遭われたみな様 ウン悪くケガなど
されたみな様に心からお見舞い申し上げます。
亡くなられたみな様 お悔やみ申し上げます。

日常の強度を上げる事が1番良いのは解ってはい
るが現実問題中々難しい物があるのでは???

# ヒートテック

ヒートテックは準備はしたが???

暑い 暑い まるで小春日和だ。
やっぱりシャツだけで良い。
ま~ぁ,明日は雨だろう,,,そんなに続く訳が無い。
雨になり その後寒くなるのだろう。

今日は朝からユニクロに誘われ つい行く事に
なった。
小生は 何も買う予定が無かったが 数品買っ
てしまった。
ヒートテックの靴下とウインナーの上から着る物
などを買ってしまった。
やっぱり お店に行けばつい買ってしまうのが人
情だろう。

余りにも来店数が多いからか整理券を配っていた。
それで買い物後 直ぐ帰る事にした。

余りの暑さに帰宅して例の「たかじんのそこまで言
って委員会」を見る事にした。
今日も おもろいトークを期待したい、、、、。

# 出来事

今日も昼間は暑い!

インナーとシャツだけで上着など,,,無理。
おそらく 沢山人が集まる所ではクーラーがスイ
ッチONでは!!!

暑いので 昼食を食べて テレビを見れば 衆議
院解散と総選挙、、、、、、。
それに 高倉健さんの特番があっち こっちで。

エボラ出血熱、今だ解決せず! 此コワいですね。
日本も可能性アリですからね。

其れと「らくだ」から 移ると言われているウイルス!
インフルエンザの特殊な物 まだ分からない世界が!
多分 対応策なしでは、,らくだのはエボラより凄いと
言っている人も。
世界にはまだまだ 分からないウイルや病気が???

今から 不良中年会だ。
話はおきまり,,,飲み うつ 買う ゴルフ最近は趣味 と
言うのが,,,又政治 経済 できごとと 少しづつ 進化し
つつあるのかダウンしつつあるのか分からない。
たいして 此と言うことは無いのだが 集まってくるから
人生って 面白いな~、、、、、。

# 選挙ムード一色

世間様の話題は選挙ムード一色だ。

いつもの事で 何々候補がどうだ こうだ で
一色だ。
小生はこの話題には積極的には参加しなかった。
何故なら 選挙に関する考えが大きな違いがある
からだ。

選挙戦はまだ始まったばかりだ。
各候補の検討を願うだけだ。

もう一つの大きく話題に上ったのが,例の男性6人
を睡眠薬と薬剤で殺人容疑で逮捕された 67歳の
女性の話だ。
みんな 此ばっかりには凍り付いた。
コワいな~、,,,此が報道通りなら,其れは凄い話だ。

みんなコンな形では死にたくな~い、と言う事だ。
いつも みんないつ死んでも 言ってる人達が、これ
には怯えていた。

高倉健さんの話題も沢山出た。

それに天候異変というか、,,,,最近の天候が話題に上
った。

それに活火山の話だ,,,此は何処でもある話でコワい
話と言う事で話題に上った。

此が 不良中年の集まりの話題だ~。
たいした話題では無いな~、、、、、、:。

世間様は ま~ぁ、こんなものだろう。


# プロフィール

505海舟

Author:505海舟
(難病と闘う)
好きな言葉~一心不乱
好きな事~パソコン 政経 
散歩 巨人フアン

気ままに過ごす事

素浪人親父  九州

●勝手気ままに書いて
おりますので、無礼が
あったらバーチャル・
プレイ故の事とお考え
の上、お許し下さい
〇病気の関係で誤字な
どあったら御勘弁願い
ます

# お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

一期一会に感謝”

いつもブログを見てくれて「ありがとう」

# カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

# QRコード

QR

# 最新記事

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 最新トラックバック