# ありがとう御座いました

今年 一年ご訪問頂きありがとう御座いました・

来年は みな様に取って 素晴らしい一年である様に 心より願っております。

来年も 今年同様 一生懸命努力して行きますので 我がブログにご訪問頂

きます様に 心よりお待ちしております。

みな様 良い年を お迎えください。

# 感謝

今年一年 我がブログに訪問頂き大変ありがとう御座いました。

小生もいろんなハンデイを抱えながらも本日を迎
る事が出来ました事は みな様のお陰だと思って
おります。

みな様から沢山の激励のコメントなどを頂き感謝し
ております、、、、、、ありがとう御座いました。

来年もまたいつも通り頑張っていきたいと思います
ので 宜敷くお願いします。

来年も当方のブログに遊びに来て頂ければ 嬉しく
思います。

来年はみな様に取って素晴らしい年であります様に
心から願っております。

みな様、ご健康に注意し楽しい正月をお迎えください。

# いよいよあと3日

いよいよ 今年もあと3日!

お店やさんなどには忙しい年の暮れだ~。
今年も終わろうとしつつある。

今年一年も厳しい一年でした。
我々の様に一病持ってる人には 異常天候と言うか、
天気の移り変わりが激しく 大変な一年でした。
その中でも 一筋の光りも見えた年でもありました。
病気に多少変化があった部分もありました。
多少痛みなどが変化をもたらしました。
みな様に 応援を頂きながら 無事一年間頑張る事が
出来ました。

来年も厳しいと闘いが続きますが 応援の程よろしく
御願い致します。
また 今年のように勝ち抜いていきたいと思います。

# 仕事納め

昨日、今日と会社関係などは仕事納めが
多いのでは!

皆様の所は如何でしょうか。
今から いよいよ正月の連休が始まる。
正月連休は寒く 雪だそうだが!。
だけど やっぱり連休は多いのだろう。
話では もうラッシュが始まっているとか?

みな様一年間ご苦労様でした。
それから素晴らしいお正月を!!!

# ザ・年末だ

コチラは朝は寒いが 昼間は温っかい。

みんな忙しそうだ、やっぱり車のスピードも!
さすが 日本の年末だ。
クリスマス商戦も終わり 後は年末商戦のみだ。
お店屋さんも 何かと忙しそう!

数の子の手頃の物があり いよいよ我が家も正月
気分か?
米は青森産だ、とても安くてうまい。
以前は東北米と言って貴重品扱いだったが?

それに我が国は年末の贈答品が!
我が家もハムなどの詰め合わせなどを頂いた。

年末から正月にかけて 天気が悪い予報だ。
大分 吹雪くのかな~、正月ぐらいは温かい天気
であって欲しい物だ。

# クリスマス

昨日は 久しぶりに静かなクリスマスでイブあった。

毎年 クリスマスイブはいろいろプレゼント関係などで
忙しいのだが、今年はなぜか静かであった。

ゆっくり ゆっくりしたイブであった。
あまりの静かさに「山下達郎」の歌まででてきてしまった。
なぜか「森高千里」さんのは出て来なかった。

なぜかあまやかしの暴君が来ないと寂しい物だ。
なぜ あまやかしがあるのは理由があるのだ。
暴君が小さい時に 最初に発した言葉がママでもなく
パパでもなく みんなが集まってる時に突然 小生の
名前を呼び頭をなでなでし それからチュッと顔にした
のでみんなビックリだ、、、小生が1番ビックリだ。
ママさんガッカリしながら大笑いした。
なぜコンな事がおきたか分からないが!!!
そう言う事があり両方とも甘ちゃんなんだ。
子供の世界は我々凡人では理解不能だ!!!

今日は 「クリスマス」 楽しいクリスマスがありました
でしょうか。
我が地方では本日は 小春日和だ。
こんな温かい「クリスマス」であります様に、、、、。

# クリスマス・イブ

メリー クリスマス!!!

          皆様にとって健康で繁栄があります様に、   
          
           心より願っています。
           
また 今後も素晴らしい激励の程 

           宜敷くお願い致します。
続きを読む »

# LED大活躍

最近はクリスマス、クリスマスで大賑わいだ。

いよいよ 明日はクリスマスイブだ。
それで今はクリスマスイルミネーションが大活躍!
今日は近くの教会に見に行った、昼間だから灯り
はない、、、、しかしLEDのイルミネーション数々は、
お見事と言うか、素晴らしいと言うか 物凄い!

クリスマスイブには素晴らしい感動をあたえてくれ
るのだろう。
この沢山の灯りを支えて呉れてる今 話題の「LED」
物凄い灯りを照らしながら 省エネ これは良い。
LEDのお陰で電気代は大分少なくて済むはずだ。
ノーベル賞の話題のLTD、、、ここでも大活躍!!!

小生の個人的の意見としては 名前は忘れたが元
東北大学学長の先生が先行されてたと思ったが?
いずれにしても 何処においても現在は大活躍だ。

小生の身体にもLEDを誰か照らしてよ~、、、、。

# サイバー攻撃

天気は良いが風邪が強い。

ソニーの子会社がサイバー攻撃を受ける。
アメリカは北朝鮮に依るものと発表。
オバマ大統領は北朝鮮に対しそれ相当の対応
をすると発表した。

サイバー攻撃の中身についてはここではふれな
いが 恐ろしい事が次々おきてくる。

核戦争などとは別に サイバー攻撃が日常茶飯事
に行われている今日。
北朝鮮だけの問題ではない、スパイ天国 日本とい
われている現状、スパイの問題、サイバー攻撃など
に対する日本の対応はいかに!!!
この問題は法改正を含み 守りを備えなければならな
ないのでは。

この問題は我が国の対応は遅れているとの事、一日も
早く対応を期待したい。
次から次ぎと起きる危機、平和とは、、、、と言いたいよ。
だけど世界の状況は違うようだ。
現実は中々きびしい様だ。

# たかじんのそこまで言って委員会

今日も寒い 昼間雪汁みたいなのが降った見たい。

日曜日は「たかじんのそこまで言って委員会」だ。
今日は 選挙があった為 各党の議員が出演され
ている様だ。
ま~あ、いろいろ突っ込んだ議論があるのでは。
日曜日の西日本の名物番組になっている。

今日も日曜日でごろごろしている。
夜までゆっくりしよう。

今月は寒い、寒いで終わりそうだ。
後はXmasプレゼント お年玉を待とう。

# プロフィール

505海舟

Author:505海舟
(難病と闘う)
好きな言葉~一心不乱
好きな事~パソコン 政経 
散歩 巨人フアン

気ままに過ごす事

素浪人親父  九州

●勝手気ままに書いて
おりますので、無礼が
あったらバーチャル・
プレイ故の事とお考え
の上、お許し下さい
〇病気の関係で誤字な
どあったら御勘弁願い
ます

# お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

一期一会に感謝”

いつもブログを見てくれて「ありがとう」

# カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

# QRコード

QR

# 最新記事

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 最新トラックバック