素浪人親父の”つぶやき”

井戸端会議

今日は 温かく春日和だ。

其れでか 不良親父軍団の井戸端会議だ。
中身は酒 女 博打 それに世間話のオン
パレードだ。
話の中身などはいい加減な物ばっかりです。
ま~あ,話にはふれまい。

ホーキング博士だったと思うが人間の攻撃力
が人類を滅ぼすと、、、、。
少しは慎め!不良親父軍団!!!
井戸端会議の延長戦に戦争があるかもな~。
と 言いながら自分こそが反省すべきだろう。

IPS細胞

天気は良いが 寒いかな~。

IPS細胞は何処まで行くのか???
京都大学でIPS細胞で軟骨の再生に成功!
テレビで放送してた。
京都大学山中教授のIPS細胞は余りのも有
名だが、いろいろ其れから研究が進んでいる
状況だが 何処まで研究が進むのか。
人の再生医療はIPS細胞で何処まで!!!
これから先は我々じゃわからない。

神の域を超えていくのかな~。
現実、神の域を超えるのがIPS細胞だろうから!
小生の病気も治るのでは、、、、。
複雑だな~、同じ治る形も違う方が良いと言う
人もいるかも知れない。

また 新しい形の再生医療が発明されるのか!!
最近の科学はやっと一気に進んでいる。

カラオケ

今日は天気悪し。

カラオケに不良親父軍団いく。
みんなカラオケだ、小生は不参加する事に
した。
理由は簡単~、まだ体調の安定がイマイチ
だからだ。
余り 張り切り過ぎて倒れたら行けないので
辞退するのが賢明だろう。

コチラはYou Tubeで歌など聞こう。
小生は高橋真梨子 一青窈さんなど聞いて
見よう。
此の前 テレビを見てたら名前は忘れたが
落語協会会長をされてるかただ。
昭和の歌など素晴らしく上手かった。
もう少し聞いて見ようと思った。

小生は一人カラオケだ,,,,残念。

オレンジ理論

サイコパス、、、、、。

今日は友人のBさんからサイコパスについて
いろいろ教えて貰った。

サイコパスを知る上でどうしても オレンジ理
論に付いて考えて見たい。
この理論は 以前 何かのきっかけで知る事
が出来たが サイコパスについては耳にした
事は有るが、神経内科で現実にあるとは!!
良く考えれば 普通の事だろう。
小生は余り考えてもみなかった事だが???
中々 複雑な気持ちだ。

余り聞き慣れない言葉でしょうが!!中身に
付いてはこの場ではふれまい。

サイコパスについて、またオレンジ理論含め
て考えて見た~い。

体調は不調だが ガンバって行くしかない。

北国の冬

コチラでは我が地方では 梅も開花しいよいよ
春一直線である。

今年の冬は 北国のみな様の 北国の冬状況
を知り また写真などでつぶさに教えて頂き、
北国の冬の厳しさ 又その合間に温かくて優しい
日差しなどを知りました。

その中においてハクチョウなど 冬の厳しい環境
にも関係なく生き生きと飛び回っている様子など。
またホワイトアウト ブラックアイスバーンなどの
流行語の様にテレビなどを賑合わせた厳しい冬
景色の様子だ。

我々 南国の人間にも北国の冬を教えて貰った
今年であった。
また 今から雪解けの危険もあると言うことをしっ
た。

また ,厳しい冬を過ごすから 美味しい食べも
のや 綺麗な風景などがあると言うことだろう。
そのなかで 東北美人も誕生したんだろう。

小生も病気の副作用が出る季節に成り 何とか
ガンバって闘っております。

眠~い

何故か 眠~い。

時々 発生する我が病気の症状だ。
ただひたすらに 眠~い。
この症状は夜依り 昼間に出る症状だ。
これによって病気が悪化すると言うこと
では無い。

今日はゆっくりするしかない。
時が来れば良くなる症状だから!!!

三波春夫氏

昨夜 三波春夫氏のリサイタルをみた。

バンドの指揮は宮川泰氏だあった。
以前のと言うか 随分前に行われた物である。
昨日 光テレビを見ていたら目に付いたので
見る事にした。
歌謡曲は勿論 浪曲などいろいろだ。

やっぱり 此れが凄かった。
声の強さ パワー テクニック凄いね~。
得意の大石内蔵助始め浪士達の討ち入りの
歌 浪曲など凄い。
それに東京五輪音頭 世界の国から今日は
等 それに股旅物 お~い船方さん等の歌謡
曲など数々,90分間!!!

最近の歌手と比較してどんなだろう。
これだけはいえるのでは やっぱり浪曲で鍛え
抜かれた声は本物で パワーが違うのでは?
それのアノ声の美しさ あのテクニックは!!!

久しぶりに良い歌を聞いたような気がする気分に
なった。

 

浄水器

浄水器が配達されて来た。

早速 水道につけてみた。
感じとして予定通りの商品見たいだ。
好き好きがアルだろうが今から使用して見て
どうかだが!!!

水だけは美味しい水を と思っているから、
以前から 浄水器を使用している。

病気は水は大変貴重だと思う、今後も使用
して行きたい。

明日は春1番が来るかも?とはいえ寒い。
寒かったり 温かったり忙しいな~。

春一番が?

今日の天気予報では、
最低温度  0度     最高温度  13度

朝はなるほど寒い 冬だ。
昼間は温かい しかし風は冷たい。
ま~あ、こんな感じだ。

しかし乍ら 天気予報では今週末に「春一番」
一発いきそう、、、、との予報???
当たるか 外れるか分からないが 春はそこ
までやってきている。
周りの草木もそんな感じだ。

北国でも 雪解けのたよりが?!!!
だけど雪解けは手を叩いて喜んでばかりおれ
ず雪解けにおける危険性がつきものだ
だけどやっぱり 雪解けは北国にとっても嬉し
い事でしょう。

さ~あ,春一番は如何に???

水道浄水器

春なのに~、春なのに~、何故か途中で雪汁
みたいな雨が落ちてくる。

水道の浄水器を注文した。
今まで 2年半ぐらい前かからD社の製品を
つかっていたが!!!
今日限りで終わりを告げた。
お客様対応が悪いというか 小生の意志に
にソグワナイ、、、、。
別に商品は悪いからと言うわけではなく 小
生とはどうも合わない。

それで仕方なくP社の商品に変更した。
P社の商品は また違う魅力があると思う。

小生は随分前から水道に浄水器を使用し
ている。
ご飯も美味しく成るし 水も上手いし、、、。
水割りにしても美味しく成るし、、、。

まだP社の商品は1回も使用した事が無い
ので分からないが商品の到着を楽しみに
しとこう。

今は毎日の天気が春になったり 冬になっ
たり忙しい,,,,体調管理には十分に気を
付けよう。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
リンクhttp://butaneko0.blog.fc2.com/
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ
一期一会に感謝”

マウスで見る方向変えられます

いつもブログを見てくれて「ありがとう」