素浪人親父の”つぶやき”

川柳

近くのある場所に 川柳が毎日書かれている(_^_)_

小生は余り川柳は分からないが 毎日書かれている様だ。
今日は桜かなんかと思うが 書かれていた。
いろんな看板などを 左右見ていけば面白い事に気が付く
時がある_(._.)_
例えば風景でもいつも見てる場所を変えると あ~と、違う
事に気が付く事がある。
これは小生なんか如何に同じ感覚で見ているか~???
固定観念とは恐いものでもある様だ。

全く 固定観念がないのも困るだろうが!!!
人間「思い込み」とは 面白いものの様だ。

今 桜は満開だ、午後から少し雨が(^^;)
今週末は どんなサクラかな_(_^_)_

花見だ

今日も暑い 暑いよ <(_ _)>

近くの公園で 桜の花見だ (*^_^*)
不良親父軍団の花見だ!と言うより桜の木の下で弁当を
食べた という感じだ。
桜の ミニスポットが数カ所あるので 近くのみんな よく
遊びながら 弁当を食べにくる。
だから 桜の開花時期には 公園などウルサくなる (^_^;)

今日は話の中身は この美しき桜に対し 辞めとこう。
こんな感じが 続くだろう。
花見は別にして この公園は 良くみんな弁当を食べに来る
様だ。

花弁をすると いかに日本は平和か凄く感じる。
また 桜の花見が何回かこのグループであるのだろう。

いろんな所で自然災害とたたかっている人には申し訳無いが
皆様にも 楽しい花見がありますように (^_^)/

天皇?

「たかじんのそこまで言って委員会」日曜日の名物番組!

午前中に用件を済まし 午後からこの番組を見ることに
した。

今日は「天皇」について議論された。
天皇と戦争問題 憲法問題など戦前 戦後共議論去れた。
天皇の問題は 中々難しい。
何故ならば いろんな事は紹介されている様だが 1番大事
な部分は一般には分からない。
またデーターも無いらしい。

小生が分かるのは 戦後も戦前も我が国は立憲君主主義
であると言うことである。
其れで 戦前も戦後も天皇の件は余り変わりは無いのでは!!
と言う事だろう。
この問題はこの番組の常連の 竹田恒泰先生が詳しいのでは!

天皇と憲法 戦争問題を語れば 物凄く時間が掛かるので、
中身の問題は省略させて貰う。

だけどこの番組は よくぞ こんな難しい問題を人も揃えて
やるな~、、、、感心したm(_ _)m

桜は満開に近い 沢山の花見客で何処のスポットでも大賑合
だろう!(^_^)
いいとこ来週末ぐらいまでかな!!!
皆様も良い週末をお過ごしください (>_<)

プロ野球開幕

プロ野球が遂に昨日開幕した(*⌒▽⌒*)

我が巨人軍は横浜との対戦だ。
第1戦目は エース菅野投手などの活躍などで、
見事勝利した。。

第2戦目は横浜の絶対的な有利の試合見たいだ。
開幕試合はプロ野球では 花形の試合だ。
今 開幕したばかりではあるが みんな自分のひい
きのチームの優勝を信じ応援してるのだろう(>_<)

小生も巨人優勝を願って応援して行きたい!(^^)!

今日から 土 日だ!さ~あ、花見は大丈夫か☀☁☂

桜の見物

天気も良かったので近くの桜スポット見物にい
って見た(^O^)

やっぱりだ 昼時ではあったが みんな弁当な
ど食べていた様だ。

1ヶ所は公園なので みんな楽しそうに輪になっ
て楽しんでいた。
もう1ヶ所は 桜通り見たいに 道路沿いに咲いて
いる、、、、それは 凄い通りになっていた\(^w^)/
やっぱり 日本人は桜好きである。

明日は午後は雨マークだ、、、、。桜の花見予定の
皆様が沢山おられるのでは!!!


ホンダS660

ホンダS660がもうすぐ発売へ~(^O^)

ホンダの2シータ―の軽スポーツだ。
とにかく格好いい(xOx)
この一言でいいだろう凄い(^_^)
現物は見た事が無いが 一目で好きになりそう。
スポーツタイプ クーペタイプ好きにはたまらない。

何とかして即買いたいが まだ発売はもう少し先!
今月末には発売開始では、、、、、。
よく考えたら 病気の為 車の免許は返品済み!
残念だな~、残念だな~┌(-_-)┐
こんな時は困るな~(^o^)

今日も桜は 開花絶好調中だ!!!

旅立ちの日

各校 卒業式も終え いよいよ旅立ちの日がきた。

皆さん 経験のあると事だが この季節の名物行事
だろう。
各自 いろんな思い出を抱いて 次へ旅立ちする訳
だが 最近 子ども達の声が響いている。
みんな良い思い出で 次の夢を描いてるのだろうか。

各学校を卒業し 進学する人 浪人する人 就職す
る人 様々だ^O^)

いい夢を描きながら 次のステップへ行って欲しい。
小生は 余り良い思い出がないので 皆さんには良い
いステップアップが出来ます事を願う。

近くの公園の桜も一変し 開花し 何部咲きかな~。
とても鮮やかになり 本当に華やかだ(^O^)

青春真っ最中の諸君 今年の春はベストな日々で
あります様に(^O^)

ドラッグストアー

今日は 今までと違くさむ~い(^o^)

久しビリに 寒いな~、今年最後の寒さか???
急に寒くなると 身体に応えるな~。

地悪に出来たドラッグストアーに行ってみた。
ブルーレイを買うかと思い 行って見たが 結構
広々してた。
沢山の商品の中から 見つけ出して、いろんな
メーカーの商品があったが SONY製の商品を
きめた。
日頃の録画用に購入した。

今週末は桜の花見は凄いだろうな~。
小生も誘われてはいるが 余り気分がのらない。
また 暖かくなったら 又 気分が変わるかも(^O^)

先日 車の接触事故にあった日 帰宅したら皮肉
にも ロト6のハズレの連絡が(^_^)

新春から

今年は 1月より小さな事から 変化させてきた(^_^)

例えば ホームページ変えたり 日常生活も変化
させてきた。
病状の事もあり いろいろてさぐりで小さな部分で
も変化させてきた。
其れは 我が病気の回復を願ってやって来た。
其れは 過去のデーターを無視して行動して!!

今 考えてる事は 桜の開花も発表された事だし、
今の環境を変えてみようと思っている。
多分現実には 4月になると思うが 環境を変化さ
せたら どんな変化が!!誰も分からない。

昨日も 今日も何故か弁当など袋一杯買っていく人
を見かけたが。
其れは桜の花見の一番乗りをと、、、、、。
何処でも早生ものが いるのでは!(^_^)
今年は少しいろいろ動かしてみよう???
其れが 我が病に良いと思って(^_^)

車に接触

本日も暑くて 桜は開花宣言もあり 絶好調だ。(^_^)

用件で車2台がすれ違いが出来る道幅の道路で
車と接触してしまった。

この道路は住宅街の道路ですが バイパス道路
が工事が進まないので みんなが近道の迂回道
路に使用してるみたいで 車が最近めっきり多く
なっている。

そこで小生が右側の端を歩いていたら そこで前
後から車がやって来た。
人が歩いたら難しい道幅なので そこに前から来
る車がどうするのかな~、と思ってた。
通常はどちらかの車が広い所で停車して交わすの
だが!!!
やっぱり前の車が左側から少しセンターよりハンド
ルを切ってきた。
小生はすぐ分かった、、、、小生に当たるな~、と直
間した、、、、そこで小生は当たる体制を取った。
当たる体制とは あたった瞬間に後ろに力を逃がす
事だ。
良くプロボクサーのデフェンスの上手い人がやってい
る事だが、、、相手のパンチが右の顔に当たった瞬間
同時に左に顔をそらしパンチ力を和らげる事だ。
此れを利用しようと思い瞬間的に構えたら 小生の腕
にバックミラーが当たった。
其れで左にそらし 衝突力を押さえた。
お陰様で多少の打撲で済んだ。(^_^)
我ながら最高のできだった コンな上手く行くとは??
それで車の運転手の人が 車をすぐ引き返してきた。

すぐ謝罪し 病院に行きましょう、と言う事だったが。
小生は 相手の名前も聞かず大丈夫だ、と言い、すぐ
行きなさいと言ってしまった。
若い女性の運転手で自家用車の様であった。

少し位痛っがって 何か遣るか!ズルが出来ないバカ
正直の 海舟君なのだ!!!残念(^^)

みんな車を運転する人も しない人も交通事故には気
を付けよう(^_^)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンクhttp://butaneko0.blog.fc2.com/
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ
一期一会に感謝”

マウスで見る方向変えられます

いつもブログを見てくれて「ありがとう」