# お知らせ

引っ越しの為 ネット回線が接続が出来るまで
つながらなくなると思います。

ネット回線が再開次第 再開しますので 今後共
宜敷く御願い致します。
再開まで 失礼致します。

皆様 天候不順の為に いろいろあるかと思いま
すが お身体には十分にお気を付けて下さい。

再開後を楽しみにしております!!!
                   505海舟

# いよいよです

いよいよ引っ越ししの為 ねっとっかいせんが明日
12日(日曜日)までで一時的に接続出来無くなります。

N社の回線がつながり次第 再開したいと思います。
引っ越しに関しいろいろ皆様に 御心配やら ご迷惑
やらおかけ致しました。
又 再開後も宜敷く御願い致します。

再開後も頑張って参りますので 宜敷くご指導下さい。
      ありがとう御座いました<(_ _)>

# D社光りなど

プロバイダーなど変更が言われてるが???

スマホと光りと一体化し D S A社など光り、
の勧誘もあってる様だ。

小生はD社のスマホ NN社の光りを使用中だ。
最近 みんな各社のTELの契約でも通信は、
L社のを使用しているので L社を利用せざるを
えない状況だ。
特に若い人なんか 無料のL社が多い。
だから L社しか通じない状況だ。

今回 携帯会社が光りを~、どうするかな~。
プロバイダー契約は変更して2年過ぎたが、
携帯会社のD社は 機種変更後1年と2~3
ヶ月位だ。

どちらに変更しても 長 短所あるみたいだ。
只今 どうするか検討中だ。
まだ イマイチ面倒くさいな~m(_ _)m

今日は また昼間は寒い!天気は雨だ(*_*)
4月も中旬と言うのに,この天気可笑しい(T_T)

# 人事異動

此の時期は新年度でもあるが 人事異動の
時でもある。

3月から 4月とそんな感じだろう。
5月になれば 決算で 又人事が動く!!!

テレビ関係も TVキャスター等もあるみたいだ。
人事異動があれば 番組の入れ替わりも!!

小生には 現在は人事異動処か何にも無い(^_^;)
無いと良いと思うが さみしいものだ(^_-)

年間行事の1つとも言える人事異動!昇進の
移動は良いが 反対はさみしいものだ(^_-)

小生も昇進移動 その反対もその横で良く見て
きた一人とそし 此の時期は複雑だな~。

引っ越しの準備はほとんど出来たし 来週に
引っ越すだけとなった。

# 四月の初暖房

風も冷たくて 寒い(*^O^*)

昨日から寒くなったい(*^O^*)
とうとう 四月に入って 初暖房に至る。
何か 変な感じだね~、、、、。
雨は降るわ 寒くはなるわ 困った物だ。
四月に入って ついに初めての暖房をON、、、、、。
久しぶりの四月の暖房ONでは無いだろうか。
いろいろあるな~,人生!!!

人の一生も 花咲く前の蕾 咲く花 散る花
枯れた花 同じ様なものだろう。

小生は~
"Let It Be"   ”Let it Go”
と カッコウ良く行きたいが 小生の場合 まだ
まだ生くさい。
努力という言葉が似合わない 海舟君ではな~。

# レッドカー

さくらは見事に葉桜だ(^_^)v
寂しい限りだ、、、、。

今日 暴君がやってきた~。
何を血迷ったのか 赤のスポーツタイプのくーぺーだ。
それに ナンバーは33だ。
低床式だから 車高がものすごく低い。
それに 色はレッドだ:-O
びっくり 仰天だ、目立つ 目立つ 参ったね~。
人の事は 悪くは言えないが 小生も赤のオープンカー
を乗っていた事がある、残念ながら33ではなかったが!
まさかの この姿 自分の若い頃を見せつけられた。
此の事には何にもいえない海舟君、、、、う~ん。

若いと言う事は 凄いな~,物凄い変化をして行く。
何にも恐くない そんな年頃だろう。
今日は 人生の1ページを見せつけられた。

弘前公園の桜は 現在つぼみで やがて開花!!!
弘前公園の桜はとても有名で お見事らしい。
観光客も行くらしい 大分大がかりの桜の公園らしい。
これはTVで昨日放送していた 受け売りだ、、、、。

# 区役所へ

今日は 区役所に書類提出にいった。

小雨の中行ったが 帰りは晴れてた。
区役所を出たら 選挙カーが3台歌合戦だ(*^-^*)」
ウルサいわ ウルサいわ 貯まりません。

今から みんな来るので急いで帰った。
今から 引っ越しの準備だ、、、、。

# 拉致問題

一年ぶりに阿倍総理が 拉致関係者の皆さんと
対面された。

中身の問題は小生如きには分からない。
だけど 阿倍総理及びスタッフの皆さんも 又、
拉致関係者の皆様も考えは同じだろう。
相手が振り向かない事には 全く前進しよがない。
歯がゆい気持ちで一杯だろう<(_ _)>

拉致関係者の皆様の お顔を拝見すると 大分、
年令が高齢化された様だ。

小生なんか 恵さんのお母様達のお姿を見ただけで
小生は涙が止まらない(^_^)v

何とか解決の突破口はないのだろうか???
アメリカであれば すぐ軍隊が出動する様な出来事だ。
この問題は国民一同 一日も早い解決を願っている
と思うが,,,,,,中々 前進しない。

何とか解決の日が早く来る事を臨む(^_^)/

# 地方選挙

昨日の強風で桜が飛んだと思えば 地方選挙だ。

早速 マイクで大声で選挙カーが走り回っている。
ウルサいだけの マイク合戦はもう沢山だ。
我が国もこんなに民主主義が定着したので 戦後
70年を機会に 選挙制度をゼロから改革を!!!
ウルサいだけのマイク合戦は一般国民はウンザリ
だろう。
この機会に 国会議員 地方議員 県市町村長の
選挙制度を第三者機関により改革しては如何かな。
メンバーは重要で 大学の先生とか大企業の代表
だけではダメで 一般の各組織 団体 一般人の人
を加えて考えたれどうか。
政治家の皆様はノータッチにしなければ良いものは
出来ないのでは!!!

コンな事を考えるのは小生だけなのか!!!
2 3生それ以上の議員だけが有利にならず みんな
平等に出馬できる 素晴らしい選挙制度の下での選
挙が行われる事を希望します<(_ _)>

# 引っ越し2

今日も 引っ越しの打ち合わせと 準備におわれる。

まだ時間は有るが 業者の方など引っ越し時の打ち
合わせをしておく必要がある。

引っ越しの準備は全然進まないね~。
ギブアップと言う所だ。

今日は雨で 強い風が(T_T)
おそらく桜は桜吹雪きと言う所だろう。
「遠山金四郎」状態だろう。

暑いのはいいが 最近は湿気を持った”ムッ”と、
する暑さだ^(^^)/

ま~あ,明日から頑張ろう!!!

# プロフィール

505海舟

Author:505海舟
(難病と闘う)
好きな言葉~一心不乱
好きな事~パソコン 政経 
散歩 巨人フアン

気ままに過ごす事

素浪人親父  九州

●勝手気ままに書いて
おりますので、無礼が
あったらバーチャル・
プレイ故の事とお考え
の上、お許し下さい
〇病気の関係で誤字な
どあったら御勘弁願い
ます

# お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

一期一会に感謝”

いつもブログを見てくれて「ありがとう」

# カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

# QRコード

QR

# 最新記事

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 最新トラックバック