# 関東の大地震

昨日の関東の大地震 こちらでも少し揺れた様だ。

関東は勿論 日本全国に広がりが! 凄いね \(^_^)/
5強の大地震 交通アクセスは勿論 関東を中心に
被害があった様だ。

此の前から 薬の調整をしてたが やっぱり元の形が
良い様だ。
何回も繰り返し テストして見たが今の形が、、、。
難しいものだな~ m(_ _)m

本日も早朝より暑い エアコン大活躍中です。
もうエアコン無くては どうにもならない (^^)/

# 光りテレビ

土曜日で 久しぶりの雨だ (/_・)/

近くの幼稚園で運動会が開催中だ。
運動会は 午前中で終わりと思うが!!終了するか
しないか と言う所でドシャブリの雨が (/_・)/

午後から ぷららの光りテレビだ。
体調が 悪い時などの為に 光りテレビを契約して
いる。
こんな時はは もっぱら 光りテレビ YOU TUBE 
ニコ生などを利用している。
本日は このパターンだ。

久しぶりの雨は良いが 湿気の多い雨だ (/_・)/
やっぱり 梅雨前なのかな~、、、、。

南の方では大噴火で 全島避難、、、。
いつ帰れるのかな~、,,本当にたいへんだ。
島民の皆様に 心よりお見舞い申し上げます。
一日も早く帰還が出来る事を 願っています。

# LEDが一杯

我が家は LEDで一杯に \(^_^)/

此の前 残りのLED電気を注文してたのが配達され
きた。
早速交換したら 今回のが1番明るい様だ。

電気代がいくらか安くなるかな~。
だけど 冷蔵庫が5年前ぐらいに購入、,,此れが、
その当時では省エネ見たいだったが 今では省エネ
とはいえ無いだろう。
こんなのが1番電気代が掛かるのでは!!!

以前からほとんどがLEDではあったのだが 此れで
一杯になった。

今日も暑いね エアコンスイッチON 2日目だ。
暑くて身体がだるい、、、少し動いただけで汗が一杯だ。
ムン ムン暑い (ToT) (ToT)

# 暴走自転車

昨日でした,広い道路を歩いていたら,当然であった。

脇の小さな見通しの悪い所から 突然”暴走自転車”
が左折してきた。
小生は 右脇を歩いていたら 突然"暴走自転車”が
でてきたので 急停止 危なく激突される所であった。
何とか小生は大丈夫であったが、そこに道路を宅急便
が 走ってきた。
寸前の所で 暴走自転車は激突をさけられたが 紙一
重の所であった。
恐いな~,本当に事故寸前であった 冷や汗が流れた。

所が暴走自転車のおばさん ケロッとしてるではないか
全く危険性の自覚が無い (ToT)
こんな感じで良いのだろうか 考えて貰いたい。
小生も最近 此れで3回目の事故寸前にあってしまった。
暴走自転車のおばさんは 何事もなかった様に暴走の
まま自転車で突っ走って去って行った。

最近 コンな感じが多すぎる,,,,何とか対策を!!!
といっても 誰もやらないな~,困ったものだ。

今日も暑いの連続だ、ついに外出して帰宅後 初の
エアコンにスイッチON、、、、。
此れで 今後はスイッチONが続きそうだ \(^_^)/

皆様も 暴走自転車に要注意を m(_ _)m

# いよいよ国会が!

いよいよ国会が開会した。

阿倍総理の 安保審議がはじまる。
世界の力のバランスの崩れた今日 どうなるのか。
反対 反対と言ってる人は 現実を良く見て 考え
て発言して欲しい。
今後 世界の平和 特に東アジアの平和づくりは
非常に難しいだろう。
余りにも中国が力を持ちすぎた事 ロシアも昔の
時代にもどったような感じだ。

日本がキチンと安全保障は作り上げなければ、
段々 東アジアの力のバランスが危険になって
来る、この際 思い切って踏み込んだ改革を望む
ところだ。

こちらは 毎日30度以上だ、、、、我々には日射病
の安全保障が 1番身近な問題だ。
良く水分の補給を大事にお願いします!!!

# 活断層

活断層 良く最近は報道される様に成った。

活断層の数が 発表される度に増えている。
東京も最近では24とか言う話だが???
と言う事は まだまだ分かってない活断層があると
言う事だ。
此れが問題だ、だから全国的にも まだかなりある
と言う事だろう,恐い話だ \(^_^)/

活断層とプレートは地震の時は必ずでて来る問題だ。
どちらかの地震かTVなどで 良く取り上げられるが!!
プレートの関係も 日頃の動きなどは分かってない。

こんな感じで 考えると地震についてはまったく解らない
と言う事になるのかな~、、、恐いな~ \(^_^)/

地震と 火山,,,最近の動きは 本当にどんなか~、と
不安が募る (^^ゞ

今日も暑い 暑い 多分昼間は36度は間違いない!!!

WINDOWS10の アップグレードがもうすぐらしい。
此れを楽しみに待ってみよう。

# 電球交換

今日は電球交換だ <(_ _)>

近くの ドラッグストアーで電球を購入する事にした。
いろんな電球があるね~。
それで 100Wと60Wを購入した。
勿論 LEDだ だけどLEDはやっぱり値段が高い。
省エネで長持ちすると言われているが 以前購入し
たのは 直ぐ切れた。

だけど時代がLEDだ、これで後一個交換すると交換
すると全てLEDになる、
以前のと違い LEDはまぶしい時がある。

帰宅後 早速交換したが ベリーグッドだ。
玄関近く 洗面台の天井部分に交換した。
他の所は 1ヶ所を除き交換の必要はない。

今日は茨城南部で震度5弱の地震が \(^_^)/
関東が地震になると 首都はパニックだ (o^^o)
大変なことになるが???
どう言う地震か分からないが不気味だ m(_ _)m

本日も暑い! 真夏へ向って一直線て感じかな~。

# 半袖解禁

遂に小生も 数日前から昼間は 半袖のTシャツに \(^_^)/

夏も基本長袖ガの小生も、 半袖に、、、いいね (*^O^*)
エアコンなどが直接当たらない様に 長袖を使用して
いたが,余りの暑さに昼間の外出時は半袖だ。

今日もTシャツで外出した。
外出時のTシャツは ポケット付きの方が便利良いの
だが ポケット付きは少なく デザインもオーソドックス
のしかない。

ポケット付きのデザインの良い物が良いのだが!!!
後は巨人軍が大活躍を願うだけだ m(_ _)m

# 散策中止

今日は 土曜日で雨 m(_ _)m

あんまり やる気が起きない!!!
それで パソコンの前でお座りし いろいろ整理だ。
かなり いろいろ有るもんだ。
昨日 プリンターを使ったら インクが切れたのが、
あった。

本日もプリンターを使うので インクを入れ換えする
ことにした。
このプリンターは キャノン製の物だが 中々物だの
が、インクの減りが早い。

今日は天気が良かったら 近くではあるが散策に行く
予定であったが,雨でみんなが中止にした。
中止になれば 行くところは決まりの飲み飲みのコースだ。
それには小生は不参加である。

1度 田舎に帰ってみたいが 中々行かないな~ (*^O^*)

# 休養日

昨日の疲れがたたって休養日にした \(^_^)/

昨日の来客に参った (*^O^*)

暴君の 赤ちゃんを連れてきたから 大変だ !(^^)!
眠っていたらしい それで起こされて 気分悪し!!!
みんながだっこしても 上手く行かず 小生がだっこし
たら気持ちよく おねんねタイム!!これで途中で他の
ものに渡すと直ぐ起きてダメだ、、、。
それで 又小生がだっこするとおねんねだ、
何回やっても他のものはダメで 仕方無く小生が!!!
此れが重たくって参った。

変な所で おきに入りされてもな~、、、、。
頼むよ,,,,本当にガチゴエで重たい。
親は別として こんなにお気に入りされるのか?全く
分からない 不思議だ (^^)/~~~

生後70~75日位だが 何処の子供でも 小さい時は
可愛いものだ (+_+)

ま~ぁ、こんな感じで 昨日やられて 少しは外出したが
ダウン状態だ、、、、、(*⌒▽⌒*)

# プロフィール

505海舟

Author:505海舟
(難病と闘う)
好きな言葉~一心不乱
好きな事~パソコン 政経 
散歩 巨人フアン

気ままに過ごす事

素浪人親父  九州

●勝手気ままに書いて
おりますので、無礼が
あったらバーチャル・
プレイ故の事とお考え
の上、お許し下さい
〇病気の関係で誤字な
どあったら御勘弁願い
ます

# お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

一期一会に感謝”

いつもブログを見てくれて「ありがとう」

# カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

# QRコード

QR

# 最新記事

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 最新トラックバック