# うるう秒

7月1日は 1秒長い うるう秒 らしい 

3年ぶりの 1秒長い日 その前もその前の3年前!
1年で1秒長いのは 小生には余り影響は無い見たい。
そんなもんだろう,,,,何かあるかな~。
7月1日は 1秒を噛みしめながら過ごすかな~。
世間様では この一秒が大事な仕事やスポーツなど
が沢山ある。

明日は 病院の診察日 かんじる事ができるかな~。
明日は 大雨の予報 気合が入らないな~。

宝くじは 今回も思い切って ハズレ、,,,残念 (・o・)
明日は 明日の事さ で行こう (。・ω・。) 

# 再検査へ

真夏の天候で暑い 夏 (^o^)/、だけど明日から
3日間雨らしい (/_・)/ 

2日晴れで 3日雨という感じらしい (天気予報)

小生の病状は相変わらずと言う事で 国立大学
の麻酔科に再検査する事にした。
小生の判断で 1度違う角度で再検査して見る事
にした。
良いのか 悪いのか解らないが???
ドクターでも解らないなら 此れもアリか!!!

水曜日に検査を予約した。
これで上手く行くことを願う (*^O^*)
決断したら行動が早い 海舟君 頑張れ (*^O^*)

# 新幹線の音

今日は 天気がいい ヘ(^o^)/ 
勿論 普通の電車も聞こえる。

勿論 普通の電車も聞こえる。


天気が 悪い日は新幹線の音がする。
勿論 普通の電車も聞こえる。
雨の日は音が大きくなる 我が家の北側の方 水回り
関係の方だ。
通常の部屋は聞こえない。

新幹線の線路から家まで近いからだろう。

今まで 天気が悪かったので 新幹線の音が大かった
が 今日は全然音がしない。
これで 梅雨開けも近いのでは、、、、。
これで山は越えた と言う事を教えてるのでは。

日曜日でもあるし 近くを散策に行った。
やっぱり天気のいい日は気持ちが良い。
暑くなれば 早朝から行きかな~ (。・ω・。)

梅雨明けと同時にやってくるのが 焼け付く様な暑さだ。
これからは この暑さとの戦いだ \(^_^)/

# スタートレック:エンタープライズ

今日は エンタープライス号で金星まで行きチャンポン
でも食べに行こうと思ったが ヘ(^o^)/

残年乍ら 乗り遅れてしまった  (=_=)
船長にも 沢山手を振ったのだが 無視された。
定期バスに乗りおくれてしまった (=_=)
それから おまけに雨が降り出した。
仕方無く 思い切って 引き返す事にした。
もう少し バスの運ちゃんが気をつけてくれたら!!

それで 光テレビでスタートレック:エンタープライズを
見れば 乗った気分で面白く見られるかな~と思った
が これも残念乍ら遅れてしまった (=_=)

本日の雨で梅雨の山は越えたのでは???
昨日 東北が梅雨入りとか 南の方が段々終わりつつ
在れば 北の方が梅雨入りとはな~、、、、う~ん、、、。

やっぱり 梅雨はツラーいね~ (^^ゞ

# 福田こうへい氏

民謡チャンピオンの福田こうへい氏のコンサートが!!

9月頃の我が地方でのコンサートだが、このチケットが
取れなくて残念だ (=_=)

場所の良い所が取れなかった 少し離れた席はアルかも!
だけど 前の席で無いとテレビなどで見た方がよい。
原因は チケットを求めるのが遅かったからだ。
彼は仙台出身で 民謡から歌謡曲に転身、、、、、。

民謡チャンピオンだけに歌は上手い よく声が出てる様だ。
若手と言っても 民謡からの転身だから年令は30歳後半だ。
今後の歌謡界を背負っていって欲しい 大歌手への道を!!!

彼の民謡を 生で聞いて見たかったのだが、、、、。
東北の民謡は素晴らしいからな~。
この次の楽しみに取っておこう。

梅雨の真っ最中 今を超えたらだいたい良いのでは。。。。
今日も一日中雨 雨 雨だ 

# 桃

久しぶりに 桃 を食べたが余り美味しくなかったな~。

まだ 少し早かったのかな~、それともたまたま運が悪
かったのかな~。
今から 段々美味しく成っていくのだろう。
桃は小生も大好きな果物の一つだ。

先日来 友人とアサリとりにいこうと話していたのだが
雨ばっかりで 此れではしかたない。
コンな感じでは いつの事やら、、、、。

久しぶりに 横浜の友人がきてくれたので 今度はこちら
から行って見るかな~ と考えたりしている所だ。
いつになるかわからないが 横浜に行ってみよう。
港方面だけ行ってたので 今度は中華街に行ってみたい。

# 睫毛が

今日も 降ったり 止んだりと言う所です。
       
朝から 睫毛が刺さった感じで痛~い。
睫毛が倒れた と言うことかな~。

何回か目薬をさしてと言うより流して と言う感じで
遣ってみたが 効果無し。
仕方無いので 目を水道水で流して見たら此れで
多分大丈夫だろう。

小生の睫毛は 普通より長い位ですかね 女性で
在れば化粧が楽だろう。
だけど 極端には そこまでは長くない (=_=)

時々 睫毛がささる事があるので 為れてはいる。
今日は 痛~い日みたいです (/_・)/

# 田植えの準備が

車で少し遠出したが 楽しかった (*^O^*)

農家では 田植えの準備が盛んに行われてた。
7月1日前後が田植えらしいが 機械での作業なので
以前とは違う。

田植えは日本各地の 名物行事みたいなものだった。
最近は大分様変わりしてる見たいだ。
それは機械での田植えですから 風景が全く違う。

田植えは 各地で田植えのシーズンが違うらしい。
田舎を通れば 昔ながらの風景がまだ見られる 此れ
が我々の目を楽しましてくれる。

今日は梅雨の中間ぐらいなのかな~、雨が降ったり
やんだりだ、、、、。

# 友人が訪問

土曜日でした,突然 ガキ友,が横浜から遣ってきた。

昔懐かし 旧友です。
彼とは小さい頃から 小学6年生まで一緒であった。
中学以降は別々だ、しかし 休みの時などは一緒
に遊んだ。

彼は五人兄弟で(女1人)あった。
仲の良い友人で それで喧嘩仲間であった。
他の連中ともよく喧嘩したが 彼の五人兄弟と小生
1人で良く喧嘩した。
この戦いはいつも小生が有利であった。

しかし 弱いくせに喧嘩早く 直ぐ小生に応援を求め
にきて困ったものだった。
喧嘩するほど仲が良いという感じで良く遊んだ。

久しぶりにきたので 腕相撲でも遣るか思ったが、
すぐやめだ~。。。・
何故なら 小さい頃は普通の大きさであったが 社会
人になって 190㎝ 100キロ超 で全く別人になってい
たことを忘れていた。

何処か行くかと二人で考えたが 昔一緒に遊んだ所に
行って見ることにした。
しかし 以前の面影も無く 何処も一緒だな~、と二人
で笑った。
土 日曜二人で遊んだ。

彼は横浜で 親父の後を継ぎ中小企業の社長だ。
横浜で兄弟五人が 三人死亡し二人になった事を
報告した。
小生としては三人の友人を失い とても残炎だ。
日曜日には彼は横浜に帰っていった。

やっぱり幼友達で同級生、いいな~  (*^O^*)
この次の再開は いつになるかな~、、、、。
久しぶりに楽しい二日間を過ごした様だ (。・ω・。)

# 本日休日

本日は都合により休ませて頂きます。

# プロフィール

505海舟

Author:505海舟
(難病と闘う)
好きな言葉~一心不乱
好きな事~パソコン 政経 
散歩 巨人フアン

気ままに過ごす事

素浪人親父  九州

●勝手気ままに書いて
おりますので、無礼が
あったらバーチャル・
プレイ故の事とお考え
の上、お許し下さい
〇病気の関係で誤字な
どあったら御勘弁願い
ます

# お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

一期一会に感謝”

いつもブログを見てくれて「ありがとう」

# カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

# QRコード

QR

# 最新記事

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 最新トラックバック