素浪人親父の”つぶやき”

高温注意報

高温注意報   

我が地方は こんところ毎日「高温注意報」がでている。
勿論 高温注意違報だから35度以上だ  ヘ(^o^)/
昼間は ジリジリ暑いの 暑いの凄い この暑さは耐えら
れない ヘ(^o^)/
小生は外出は午前中にになるべく行く様にしている。

高校野球も49代表が出そろい 8月6日から甲子園で
いよいよオープンだ。

子園も暑すぎる夏の大会だ、凄過ぎだ  ヘ(^o^)/
小生はこんな凄い経験がない、、、、小生も1度ぐらいな~、
経験してみたかったな~  (^_^)/

WINDOS10は配布開始されている様だが 非常に
快適という中で 欠点も指摘されている様だ。
小生はインストールで来るようになったら WIN10を
インストールしようと思っている。

WIN10は今から楽しみにしている所だ。
  (。・ω・。)

食事制限は

食事制限は   

中高年からの食事制限は アルツハイマー病を加速する。
何かの報道で 見た事がある。
恐い話だ、食事制限は小生も遣っているが、凄い話だ。

いろんな研究が進む中で 過去の常識が非常識に!!
まだまだ 我々が知らない所で 常識が非常識なる話が
段々と解ってきてるみたいだ。

我が地方では 本日は36度以上の高温注意報がだされた。
現実に暑い 暑い何とも言えない暑さだ みんな昼間の外出
なんて 暑すぎて見合わせている様だ ヘ(^o^)/

わが病気もドクターの判断で治療法を変更された。
それに依り この治療法が我が身体に安定するまでは中々
厳しいものがある。

WINDOWS10は予約はしたが まだOKの通知が来ない。
   (。・ω・。)

再診日

再診日   

大学病院の再診日

麻酔科の検診日だ。
診察の結果はいつもの如くだ。
薬と注射を4ヶ所にブチューッと。
次は1週間後です。

帰ったら 暴君の赤ん坊がきたが ギャ~ギャ~
と泣いて帰って行った。
「顔見知りする」するらしい、日頃 親子の少人数
で生活してるからだろう。

今日も 暑すぎる夏だ、どうする事も出来ない。

食欲ナシ

食欲ナシ  

暑すぎで食欲ないな~。
みんな食欲ナシ といってるな~。
食欲もなければ 意欲もない。

今年の天候は みんなを狂わせてる。
それで 必然的にサッパリ系の食事を
求めてそまう。

季節に沿ってウナギでも思うが 小生
はウナギ系は余り食べない、それより
肉系だ。
現在は肉系は余り食べたくない。

知り合いが インドネシアより無事帰国。

明日より WINDOS10無料アップデート
が始まるらしい。

横綱白鵬、強い 無敵だ!35回目の優
勝 おめでとう   m(_ _)m

台風12号は?

台風12号はは?   

台風12号は 熱帯低気圧に変化して日本海へ。
我が地方では ほとんど影響はなかった。
風は少しは吹いたが 影響が出るような強い風
ではなかった。
「被害に見舞われた所には申し訳ないです」

風より 雨の心配があったのだが 雨も降らず
たすかった。

台風が来れば マスコミも報道されるし 中々
疲れるものだ。

今から 猛暑が!!凄いだろうな~。

インドネシアの知り合いも 韓国から 今から
こちらへ向かう 、、、、とメールが。


  




飛行機は飛ぶのか

飛行機は飛ぶのか  

インドネシアに行ってる知人が明日帰ってくる予定だが。
多分 今日インドネシアから韓国へ それから福岡空港へ、
と言う予定らしいが 果たして飛行機は飛ぶのか???
韓国までは大丈夫と思うが それからが大変だ。
何故と言えば 今 台風12号??どうなるの。
以前からの予定ではあったらしいが 台風12号がな~。
果たして福岡空港へは 大丈夫か。

現在は普通だ、天気は良いし、、、チョット微風が。
台風は多分 早い所で熱帯低気圧に変化するのでは。

    雨に注意だ!!!    ヘ(^o^)/

ワンデーおじさん

ワンデーおじさん  

ワンデーおじさんは 週1回バスに乗って我が方の
公園に散歩にやって来る。
公園の中の外側を何周かする。
その後は 何事をなかった様に帰って行く。
週1回だけ 通常は土曜日か日曜日にやってくる。

週1回なので ワンデーおじさんになっている。
遠くから バスに乗ってこなくても 近くで???

みんな不思議だ。
どこから来ようが個人の勝手ではあるが!!!

土曜 日曜の名物おじさんだ。
謎は謎のまんまが良いのでは!!
謎のおじさんでいいじゃ無いか。

台風の名残か 弱い風ではあるが。
いよいよやってくるのか それともそれて行くのか。

今日は35度以上の晴で暑いの暑いの 参った。
物凄く暑い中 高校野球の地方大会が行われ
ている ヘ(^o^)/
我が地区も 今日は決勝戦が行われた。
この暑い中 戦って来られた球児達 関係者の
皆様に心から敬意を表したい。
それと大変御苦労様でした と言いたい。
熱戦を有難う (。・ω・。)

蝉時雨おばさん

蝉時雨おばさん    

蝉時雨おばさんは 小生がつけたニックネームだ。
頭は髪をかき上げて 真っ赤な上着に黒のズボン
と言う いつもこのパターンのおばさんだ。

それに 自転車に踏ん張り 鼻歌を歌いながらい
うもの道をやってくる ( ^o^)ノ

それに 夕方は居酒屋で 焼酎を傾けてる。
凄い おばさんだ。

蝉時雨おばさんと名付けたのは チャリンコをカタコト
カタコト 音を立て 歌を歌ってくるので 蝉の鳴き声
見たいにセミセミと鳴いてるように 歌が聞こえるので
そんな名前をつけた。
本当に 楽しいおばさんだ  \(^_^)/

こんなおばさんは 近くにいませんか???

台風は現在の所九州の西側を突っ走ってくる様だ・
  (*^_^*)

台風12号接近

台風12号接近   

只今 台風12号接近か??
我が地方は 九州の東寄り依りも 西側を台
風が通過すると影響がでる。

今回の台風 最初は九州の東側を通過と言
う事で 報道されていたが 西側ぇを通過す
るみたいだ。
日にちは 日曜日ぐらいとの報道があってる
みたいだ。
困ったな~、と言っても 個人の力では勿論
どうする事も出来ない。
台風といえば風が恐いと共に雨も恐い。

今日は 予兆の風か!! 風が強い。

何とか 無事通過を願っている。

WINDOWS10が29日から 無料配布さ
れる様だが!!
WINDOSも遂にタブレット型へ移行した
様だな~。

公園で子供達も夏休み早々 台風とは、、。
  ヘ(^o^)/  

突風に雨

突風と風   

今日は 朝から小雨が降ってたが いつのまにか
止んでいた。
それから 快晴ではないが 少し晴れていた。

所が 突然の事であった 凄い突風と大粒の雨が。
ド~ンと遣ってきた ビックリ仰天だ 凄い 凄い。
ところが ほんの僅かの時間だったが!!!

お陰で 洗濯物はズブ濡れだ 参った 参った。
それで 洗濯の遣り直すしかない。

最近良く思うのは 昭和という時代の遠のいて
いく実感が みんなが感じてるのでは。
アノ良き時代の昭和が!!!

宝くじは(toto)は 540 560 570円位が
小生の当選金額だ 寂し~いな。
此れでいいのか 此れでいいのか (。・ω・。)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
リンクhttp://butaneko0.blog.fc2.com/
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ
一期一会に感謝”

マウスで見る方向変えられます

いつもブログを見てくれて「ありがとう」