# 東京駅前に超高層ビルが

東京駅前に超高層ビルが 

2027年に 61階建ての(390メートル)のビルが建設
されるとのことが 三菱地所から発表された (xOx)

此れで 日本一の高さになるとの事らしい 
凄い事になりそうだ (xOx)

その近くに 八重州口に三井不動不動産 東京建物が
245メートールぐらいの大きな高層ビルが出来ると言うの
に 、、、、 (^0^)_□□□

東京は 我々ではわらなくなる様に 変化する事だろう。
益々 地方との格差が広がるばかりだ 

大きく言えば日本が発展して行く事はいいk事だと思う。
  (^0^)_□□□

昨日 土曜日に雨で中止された花火大会開催された
物凄い人出なので 自宅から見る事にした └(^Д^)┘
所が 今年は自宅から見えなかった、、、、残念 ┌(×△×)┐ 
いつも見えてたのに、、、、何故???

# どら焼き(小豆あん)

どら焼き(小豆あん) 

どら焼き(小豆あん)を注文した (^-^)
砂糖を使わない カロリー半分のどら焼きらしい。
味はと言われても 初めての購入でわからない
小生の考えてる味ならいいな~と思ってる \(^w^)/
味が良ければ ヘルシーで良い  \(^w^)/

中には砂糖カットと言っても人口甘味料など使った
商品が ある様だ 

此の商品は 麦芽関係らし、と言う事は オリゴ糖
関係かもね 

今日は 「たかじんのそこまで言って委員会」の日だ \(^o^)/

台風後は 20~25%ぐらい 冷えてきたので 
少しは暮らしやすくなったかな  


昨夜の花火大会 残念ながら雨で順延になった (T T)(T T)

# 橋下市長

橋下市長  

こんなに 話題の多い政治家は珍しい 
それだけ 発信力が凄いと言うべきであろう。

いつぞやは 市長は今年の任期で終わりと言う発言
で合った様に思うが 最近の コメントでは???(? 。?)

国政の 維新の会を離脱発言で!!大坂W選挙に重
きをおく との発言、、、何だか 市長は任期まで発言が
可笑しくなってきた 
大阪都構想、、、、再チャレンジ発言も???(XoX)
大阪都構想 再びだろう 
小生は 個人的には あれだけ賛成票を頂いたのだか
ら 再チャレンジすべき思う 次ぎに再投票すれば勝てる
のでは???また そうすべきと 思う 
あれだけ 大阪都構想を掲げた訳だか  何回でも
遣るべきであろう 勿論 限度はあるが!!

橋下市長は これだけ大義を掲げ政治の場で 戦って
来られた訳で立派である、何故なら 今まで 地方政治
で これだけ発信力ある人はいただろうか  
ただ 東京都は国の首都だから別に考えるべきだろう。
自分にマイナスと思われる事も堂々行って来られた事など
はみんなが知っている所だろう 

こんな風に 大義を掲げた政治家が沢山出てきて 議論を
かわしながら いい国”日本”をリードして貰いたい。

小生は こんな政治家は大歓迎だ 
黙って何もしない政治家などいらない。

橋下市長に大きな激励と今後の大活躍を願う 

本日は花火デーであるが 雨模様 さ~あ、
雨天決行できるか それ共 市民の願い通り
雨様が降り止むか???(^λ^)

# 不具合の修復

不具合の修復   \(^ ▽ ^)

パソコンの不具合を以前も修復したのだが 完ぺき
ではなかった様だ。

今回 原因を探っていたら 可笑しな事が判明。
WINDOWS10に変更後 セキュリティの問題が発生
していた。
その原因が我がパソコンではなく N社のセキュリティ
に問題アリの様だった。

そこで修復を行ったら パソコンもサクサク動く様だn
まさか N社に遠因が在るとは思わなかったが、、、、。
ま~あ 修復出来たから OKにしとこう (´o`)??
現在は N社もアップデートされているらしい 

セキュリティなくて済むなら一番良いと思うが それでは
余りにも危険にさらされる事になる 
パソコンを使用する上でセキュリティは
最も大事な部分だろう 

台風後は秋の香りプンプンと言う所だ。
もうすぐ 八朔を迎え それに秋の祭りだ w(^o^)w

明日は 大きな花火大会が開催される様だ (^ ^)(^ ^)

# パソコンの異常

パソコンの異常

パソコンの動きが可笑しい。
今から 遣り直しだ。
明日 ブログ更新する事にしました。

# 契約変更検討中

契約変更検討中  

プロバイダー契約の内容が検討中!!!
プロバイダー契約ではなく 直接〇〇光と契約した方が
安く付きそう (*⌒△⌒*)

今回 プロバイダー契約ではなく 直接光契約が出来る
様に成った為 思い切って〇〇光と契約する様にした。

小生は ネットと光テレビとの2年割だ
スマホも思ったが 今まで通りD社と契約する事にした
この方が安い様だ (*⌒△⌒*)
もう 契約変更された方も多いと思うが 小生は9月末日
迄がキャンペーン期間なので 8月中に変更する事にした

病院での 注射4発はスピード終了となった 《m(-__ -)m》

今回 台風15号で被害に遭われた皆様に お見舞い申
し上げます。

# 台風15号通過

台風15号通過   

台風15号~、凄い台風だった。
今日は 早朝より台風だ。
強い勢力で 正面攻撃を受ける 
41.9メーターだったそうで 
とにかく 強い風が サッシュの窓ガラスが
ビヨ~ン ビヨ~ンとしなる、、、、
室内に 室外にとガラス窓が あっちこっちと。
風がもう少し強くなったら ガラス窓の強化しようと
様子を見てた 

午前中は正面攻撃 午後は強い吹き返しだ。
久しぶりの体験だ。

今もなお 吹き返し中だ。

周囲だけでも被害がでてるみたいだ。
例えば 屋根が吹っ飛ぶ 壁が吹っ飛ぶ 瓦が
飛ぶ 
自転車置き場など 自転車総倒れだ

おそらく 我が地方上陸で大分被害がでたのだろう。

今回の台風は通過時も強かったが 吹き返しも凄かった。
もう コンな台風は 今回でゴメンだ 

明日は病院での注射4発の日だ 
風にも負けず 雨にも負けずガンバって行こう (。・ω・。)

※皆様から 御心配頂きましたが 我が家はお陰様で
別に異常は御座いませんでした。
皆様 御心配頂きありがとう御座いました。

# 台風の進路は

台風の進路は  

台風15号の進路は、、、、、。
台風予報を見れば 九州上陸の可能性が大とか。
久しぶりの台風だが 現在940hPsだ。
此れが凄い 強風になる。
何とか中心気圧が 下がるのを願う。
今のままでは 大変な被害がでるだろう。
雨の予報も200ミリだそうだ 

通常 九州に近づくと また上陸すると気圧が
下がるのが普通だが 今回は余り下がらない
と言う予報だ。

何とか無事通過をと 神仏に祈るだけだ。

今日は 大学での定期検診の日だが 前回
通りとの事だ 
いいのか 悪いのか分からない。

WIDOWS10にアップグレードしても アブリ
関係は そのまま続行だ、非常に良かった。
WINDOWS10はデスクトップ型と タブレット
型と二通り使える様だが 通常はデスクトップ
型だろう (。・ω・。)

# 最適化ソフト

最適化ソフト 

パソコンがなぜか遅くなった なぜ~。
いろいろ探ってたら パソコンの最適化ソフトだった。
これをアインストールしたら 良くなったようだ。
おかしいね、、、パソコンを早くするソフトが遅くしてた
なんて???

これって 我が人生みたいだ。
良いと思って行った事が逆効果!!!

昨日も”寅さん”を見てしまった
昨日のゲストは「竹下景子」さんであった。
何回見ても面白いな~、、、寅さん

今日は また真夏みたいな温かさだ ヘ(^o^)/
何か身体がおかしくなりそうだ ヘ(^o^)/

明日は 検診日だ 
水曜日は注射4発の日だ 
台風と被らない事を願う (。・ω・。)

# 花火大会

花火大会  

花火大会 今週から 来週にかけて各地で花火大会が
先日来 近くで花火大会があった 

何回見ても花火はいい 花火には下町の人情を感じる。
幼い頃の祭りなど いろんな思い出が浮かぶ。

小生は港祭りの時に生まれた人間としては 花火は
胸一杯の思い出がある (o^^o)

最近の花火はいろいろ進化しているらしい。
見るのが楽しみではあるが 自宅から見る事になる。

以前は 前に前にと見物に行ったものだ。
今年の花火は凄いらしいという評判だ 

今から 海舟君はTVタイムだ。
今夜の 土曜日の番組は如何に (。・ω・。)

# プロフィール

505海舟

Author:505海舟
(難病と闘う)
好きな言葉~一心不乱
好きな事~パソコン 政経 
散歩 巨人フアン

気ままに過ごす事

素浪人親父  九州

●勝手気ままに書いて
おりますので、無礼が
あったらバーチャル・
プレイ故の事とお考え
の上、お許し下さい
〇病気の関係で誤字な
どあったら御勘弁願い
ます

# お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

一期一会に感謝”

いつもブログを見てくれて「ありがとう」

# カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

# QRコード

QR

# 最新記事

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 最新トラックバック