素浪人親父の”つぶやき”

注射4発の日

注射4発の日 \(^0^)  

今日は 週1回の病院での注射4発を打っている。
先週は 休日で休みでした
それで 2週間ぶりの注射4発デーです

今回の診察では 効果ありで良いらしい。
本人としては 一週間あけた為か 感覚的に身体が
忘れている様な感じである。

それで薬をドクターから処方して貰って 薬局に行き
薬を貰って 運転手付きの車で帰った(タクシー)

いつも 皆様から激励を頂戴し感謝しております。
ありがとう御座います∬(^0^)∬

今日は 午前中は晴れてたが 2時過ぎから雨にな
った
こんな感じで 秋深くなって行くのだろう

今から 少し休憩しよう m(-_-)m

救急車

救急車 \(^0^) 

救急車 誰でも知ってる緊急の時に1番頼りなる所
の緊急車両だ。

9月もいよいよ終わりに近づきましたが 此れは小生
の感だから あてにはならないが この9月は救急車
のサイレンが多かった様な気がする。

と言うのも 自宅の近くに消防署があるからです。
何故か最近はサイレンの音が多かった様だ。
勿論 火事の消防活動の方は別物だ。

緊急で運ばれた皆様が軽症で早く回復される事を
心から願う一人です(^λ^)

今日も 昼間は暑かった 30度近くだろう ;;(><);;℃↑

明日は 病院での 注射4発の日です m(-_-)m

スーパーへ

スーパーへ \(^0^) 

スーパーに日常的な必需品を買い行きました。
近くの 時々行くスーパーだが 行って見たら
テレビなどで放送してる様に 野菜売り場では
野菜などが量的に少ない
果物類も例外ではないだろう

価格的のも随分と高いのだろう
素人の言うことでは無いが あれでは日常生活
に一般庶民は困るだろう (:><:)

天候不順の上 台風被害それに集中豪雨だろう。
それに依り 日照不足が起きる。
人間も 野菜も果物も日照不足は大影響がでる。
小生などは覿面だ 困ってしまう

食べもの類だけは平常であって欲しい (^λ^)
何故かと言えば 即 弱者に影響が出る (^λ^)
普通の収入があっても 今の状態では困るだろう

自分の買い物は少しの時間で済んだが ぶらりと
一週して帰った。

帰りの途中で知り合いと久しぶりの再会となった。
面白いもので 話も表情もその当時に帰ってしまう。

今から 国政調査をネットで送ろう m(-_-)m

自動運転(車)

自動運転(車) \(^0^) 

いよいよ 車の自動運転へと 親父軍団から聞きました
T社のレクサスは2017年に発売されるらしい (xOx)

勿論 N社 F社 其の他のメーカーも発売される
外国社も発売される w(^o^)w

夢の自動運転車が現実に 運転してみたいな~。
2020年の東京オリンピック時に合わせて凄いのが
でて来るのだろうな~ w(^o^)w

以前に ある筋から自動運転は可能であると言う話
は聞いていたが その時は障害電波の問題が???
と言う状況で合ったが 凄いな、、、、\(^w^)/

只今 「たかじんのそこまで言って委員会」を見た処です
今日のテーマは中国問題だった m(-_-)m

VW問題

VW問題 \(^0^) 

VWのディーゼル車問題 アメリカで起きた問題ではある
が 世界的な大問題に発展した (;+_+;)

この問題の中身の問題にはここではふれないが 日本
においても 経済の問題に発展したら大変だ
株価などにすぐに影響するからだ
また 部品関係など取引があるところなど大問題だ

世界の問題が 即 日本の問題になる そんな時代だ

VW車と言えば 我々には憧れの車だが コンな形になる
とは非常に残念だ 

何度か 購入しようと思ったが その時は少しばかり金不
足で買えなかった (T T)

只今 巨人対ヤクルト戦だ 是に勝か 負けるかでは大き
な問題だ 勝負処である
巨人フアンはみんな勝利を信じているだろう (^λ^)

巨人に負けない様に 小生も頑張っていこう m(-_-)m

今日も歩けば

今日も歩けば \(^0^) 

今日も歩けば何かが起きる 何処かで聞いた事の
ある様な言葉だが、、、、、。

今日も 又 親父軍団に捕まった
何事があるわけではないが 温泉旅行でも 行こうよ。
そんな話だが 何人か集まれば 中々決まらない ;(´o`);
先ず 場所の問題 2番目に泊まりか 日帰りか、こん
な事すぐ決まりそうな感じだが 中々決まらない ;(´o`);
場所は 先ず 山派 海派 それからゴルフ付きか そ
れとも 魚釣りか,,,,此れが決まらない ;(´o`);

最後は日程の問題だ ;(´o`);

ま~あ 1回では決まりそうもない
だけど 長引けば 又 決まらない

また そのうちに話があるだろう (^ц^)

天気は良いが 湿度が高い

寒暖差が大きくなる秋 
風邪にはご注意くださ m(-_-)m

アラーム

アラーム \(^0^) 

先日 目覚まし時計が故障した
ま~あ 寿命なんだったんでしょう
修理するか と思ったが 新しいのを買うより修理代
の方が高いのでは???

現在 別の時計で代用しているが シックリこない
以前のは 電波時計で 安い置き時計でしたが 使い
勝手が良く なが~く使っていた

小生は電波時計が好きで 何故かと言えば 時間が
狂っていても 修正されながら 起動しているので時間
の狂いが余りない (^o^)v
それに安くて機能が優れている (^o^)v

それで 今日 ネットで注文した。
今回のは 前回のと違い 電気接続方式だ 勿論 停電
の時は電池でバックアップされている

電気式は コードが邪魔だが 安定感がある
時計の性能を引き出すのに便利が良い と思った。
それで 電波時計の電気接続型を購入した (^ ^)(^ ^)
貧乏人には多大の出費だ 参った 参った 

明日に向かって今日も頑張ってみるかな~ m(-_-)m

遠山の金さん

遠山の金さん \(^0^) 

光テレビで 杉良太郎さん 松方弘樹さんら歴代7人
の「遠山の金さん」が放送されている (^ ^)(^ ^)

杉良太郎さん 高橋英樹さん 松方弘樹さんは見る事
出来そう 松平健さんのも見れそうだ w(^o^)w

なにせ 時代劇好きの海舟君にはたまらない所だ (^o^)v
時代劇は 簡単明瞭で面白い それに肩が凝らない

時代劇は 現代に生きる人間にとっても沢山ヒントが
ある様な気がする
小生の様に頭脳レベルが低いものには参考になる

本日は此れを楽しみとしよう (*^_^*)

シルバーウイークと言われた今回の連休も終わりに
近づいた
皆さんに取って 楽しいシルバーウイークでしたか???

今から 親父軍団の集会だ <(-_-)>

秋分の日

秋分の日 \(^0^) 

来る23日は秋分の日だが 昼も夜も同じ時間らしい
が どうも現実は違うらしい

いずれにしろ この日を境に冬に向かって行く訳だが
最近は 本当に秋らしくなって来た

我が読売巨人軍も最終場面になって 厳しい状況に
なっている (^λ^)
何とか最後で逆転優勝を!と願ってる人は沢山いる
では???

セリーグでの優勝は勿論 日本一を願っている
先日の 日本のラクビーチームの様に最後まで粘り
をみせて欲しい (^λ^)

連休は物凄い人出で何処も賑わってるみたいだ
それに 最近は外国人の方も結構多い。

今日は 悪戦苦闘しながら 整理整頓をしているが
中々 進まない <(-_-)>

テンプレート変更

テンプレート変更 \(^0^)

小生の退屈の虫が動いてしまった (^_^)
それで「テンプレート」を変更するに事になった。
どちらが良いのか解らないが 様子をみよう (^o^)

小生は どうも同じ感じでは退屈の虫が動くらしく
何につけ コンな感じだ

海舟君は平常に弱く 危機の方が燃えるらしい

連休中は人手が多いので 近くには行くが遠くは
控えてる所です

今日も天気も良く 秋らしい一日だろう (^o^)■D<(-_-)>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
リンクhttp://butaneko0.blog.fc2.com/
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ
一期一会に感謝”

マウスで見る方向変えられます

いつもブログを見てくれて「ありがとう」