素浪人親父の”つぶやき”

会談

会談 \!(^o^)! 

会談と言っても 大きな事では無い
イトコ同士での 久しぶりの再会だ(^o^)v

いろんな事を話をしたが 楽しかったが 楽しい話
ばかりではない
どこも同じと思うが 親戚関係の問題があります。
中身は余りj話せないが 我々の間では直ぐ結論が
でるのだが 中には反対する人がいるから困る。

それで結論先送りの問題が残ってしまった(`△´)メ
親戚になれば甘えがでて纏まりにくい事もある。
それでも楽しい話も沢山ありました

3時間位 話あってイトコと別れた(T T)

今日は朝から寒く感じたが 昼間は暑かった;;(><);;℃↑
世間様では 暖房の準備をしてる様だ

また 寒くなるようで 注意だすm(-_-)m


減薬失敗

減薬失敗 \(^0^) 

4~5日前から 薬を減らしてみた。
出来れば薬は少ない方が良いのは解ってはいるが??
そう言う事で 二種類の薬を減らしてみた。
二種類同時は難しいと思うので 一種類か
らはじめて見た。
両方の薬を交互に減らしてみたが 失敗。
駄目でした┌(×△×)┐

原因はわからないが 今の時期は悪すぎる
のでは無いのではと思い中止した。
今回は見事な失敗だ┌(×△×)┐
季節を考えながら再挑戦しよう┌(-_-)┐

今日は昼間でも上着が必要な寒さになった《><》℃↓
今後は寒くなって行くらしいm(-_-)m

再び泣かれる

再び泣かれる \(^0^) 

今朝は寒かった 又 一桁の温度だ 《><》℃↓
コチラでは此れでも寒い温度です。
今から コンな感じで寒くなるらしい ;;(><);;℃↑

朝から内科の定期検診日に
病院に行ったら 最初は暖房でしたが
後から冷房に変わった
最近はこんな感じです

内科は状態は余り変化はなかった。
薬局で薬を貰って帰った

昼食後に美味いリンゴを食べたら 直ぐ
電話があり 今から暴君のミーちゃんを
連れてくると言う事だった \(^o^)/

此れが 凄かった
我が家に来たかと思えば 泣くわ 泣くわ
此れが酷かった。
以前よりパワー付きで泣かれた。
又 ガッカリしたな~、、、、┌(>0<)┐
どうしようもないので 直ぐ連れ帰った。
当分駄目だな~、、、、、残念!!!┌(>0<)┐

寒暖差の大きい日々が続きそう。
冬に向かって 刻々と過ぎて行く m(-_-)m

寒暖差?

寒暖差?\(^0^) 

最近は 天気は良いが寒暖差が大きい。
昨日の午後から久しぶりに雨でしたが 今日も天気は
良い。

それで寒暖差が大きい日々が続く、
それに冷え込んで来るらしい。
こんな状況では 凄く体調が悪い。
おまけに症状が 今までとは違う
具合の悪さだ。
夏と冬とは症状が違ってくるのは
不思議でならない。

季節と比例して怒る症状だから、
此ればっかりは馴れていくしかない。

こんな時は風邪には要注意しよう。

外出から帰り 今から様子を見る予定。

惜しい果物でも食べて早めに寝るかな m(-_-)m

感覚の違い

感覚の違い \(^0^) 

人にはいろんな感覚がある
目で見たり 耳で聞いたり 手で触れたりなど 五感と言った
方が解り安いのかも知れないが いろんな感覚がある

ところで 小生は左右の感覚の違いがある。
右手で触れた感覚 右手で触れた感覚 こ
れに違いがある

勿論 手だけではなく 身体全体に感覚の
左右差がある

原因は神経の問題らしいが 本当の原因
などわからない

変な感覚だけど 馴れれば何とか!と言
う所でしょう

物の感覚も違うのだろうが 余り解らない。

今日 歩いてる時に右と左の違いハッキリ
と解った。
それで非常に歩きにくいのも事実だが通常
は不自由はないが 転けそうになることが
良くある

食の感覚違いもあるのだろうが解りづらい。
厳密に言えば人は左右同じと言う方が
無理があるのかもしれない。
多少の違いが許容範囲と言う所だろう

本日は 午後から強い風が それから
雨に変わった。
これで寒くなっていくと言う事だろう

風には飛ばされない様に注意しよう m(-_-)m

ボイラーが

ボイラーが \(^0^) 

以前から 湯沸かし器のボイラーが可笑しい
今日は とうとう駄目になった。
以前ガス屋の叔父さんが調整したのだが もう少し
ピ~ンと来なかったので 自分で調整し直したが
今回は ボイラーの内部のつまりか器具本体が悪い
かどちらかと判断し専門家を呼ぶ事にした

結果は やっぱり器具内部の問題であった。
海舟電気もただ者じゃないな~ (^∧^)

此れで 風呂などの給油はバッチリだろう

今日は天気は良いが 昨日までと違い温度が下がる
兆候が!それでギラギラ感が弱まったようだ

今週は やっぱり寒くなりそう 
風邪には注意しよう m(-_-)m
 

雪予報

雪予報 \(^0^) 

昨日 天気予報で北海道 東北地方では雪予報
我が地方では 雪と言えば最近は珍しい事だ
しかし乍ら 昨年は雪は降った
温暖化か地球変動の性か分からないが???
以前は 冬は雪が多かった それで雪合戦などで
遊んだ記憶がある。

北国の皆様は雪でご苦労されているのに不謹慎
だが 我が地方では 余りピーンと来ない
雪は箱根 北海道などに遊びに行った時くらいし
か沢山の雪は見た事が余りない

時々は 高速道路などで 雪の為不通になる事が
ある、、、、、
それでも 山間部は別の話で冬は雪が!!!

まだ我が地方では 14~27度位で 現実はもっと
昼間は温度が上がる
お店屋さんなどはクーラーが 個人の家でもクーラー
が使用されている
だけど いよいよ来週から冷えてきそうだ

今日も風はあったが暑かった ;;(><);;℃↑

皆様!良い一日を m(-_-)m



高橋由伸監督誕生

高橋由伸監督誕生 \(^0^) 

巨人からの監督要請に 高橋由伸選手が その要請を
OKサインを、、、、受託と言う事だ。

巨人フアンとしては嬉しい事だ (^o^)v
高橋由伸さんとしては 現役続行の考えであったと思う
が現役を引退し監督専念するらしい。
監督業の難しさをよくご存知の高橋監督だ。
巨人は 優勝をして当然と言うチームだから とても難し
い巨人の監督だろう。

いろいろアルだろうが 来年も優勝を期待せずにはい
られない巨人ファンだ。

来季を向かえるに当り チーム監督が変わったチーム
も何チームあり 来季は面白いのでは。

今日も自宅に帰ってみると暑い エアコンをONするか、
手が上がったが やっと我慢した ;;(><);;℃↑

温度差が大きい此の時期 風邪をひかぬ
様に気を付けよう m(-_-)m

ゴキブリ

ゴキブリ \(^0^)

今日も暑い中 プラプラしながらドラッグストアーへ潜入。
やっぱり冷房が効いてて涼しい

ゴキブリに効く ブラック・・・・・を購入した
此の商品は6ヶ月間効果がアルらしい
その他にもいろんなメーカーの商品が並んでた

それから文房具など買って店を出た
店を出て 又近くの別のドラッグストアーに行き先程
前の店でなかった商品を購入した。
ドラッグストアーのはしごみたいだ。

店外に出るとまた一段と暑く感じた;;(><);;℃↑

今日も美味しい柿をランチに食す m(-_-)m

寝不足

寝不足 \(^0^) 

今日は 昨夜からの寝不足で頭も身体も可笑しい
久しぶりに 睡眠が悪かった 理由はないのだが 何故
か 眠りが上手く行かなかった

朝から天気いいし 前から言われてた 用件を済ませる
つもりであったが 睡眠不足の為 身体が上手く回転せ
ず やむなく中止した

近場をウオーキングしながら 体調を回復させ様とした
が上手く行かなかった

こんな時は昼食時に上手い果物を食べようと思い 柿の
品種は分からないが 美味しい柿を食べる事が出来た
現在は果物は豊富ではあるが 今年の天候に左右され
量的に少ない果物もアルらしい

午後からも上手く行かない、久しぶりの睡眠不足だ

当分 温度差の(15度前後)大きい日が続きそう m(-_-)m
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
リンクhttp://butaneko0.blog.fc2.com/
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ
一期一会に感謝”

マウスで見る方向変えられます

いつもブログを見てくれて「ありがとう」