素浪人親父の”つぶやき”

停車場

停車場 \(^0^)  

最近は余り聞かない言葉だ。

小生が 小さい頃よく遊んだ場所だ。
JRが国鉄時代に運送部門が繁盛していた時の事だ。
親の仕事の関係で よく遊んだ場所です。
そこで 何して遊んだか余り覚えていない。
だけど いつも何故か思い出す場所なんです (⌒∧⌒)

それから 自分たちの時代には 運送変化で JRの
貨物が少なくなったので 現在に至ると言う事だが、
最近では 又人材不足でコンテナなどJRの貨物列車が
大好評らしい (^ ^)(^ ^)

誰でも思い出の場所があると思うが 小生にとって思い出
の場所の 大きな一つの場所です。

昨日まで寒かったが 今日は暑い。
我が家の昼間の室温は27度です。
外も非常に暑い ;;(><);;℃↑

昼間に散策に出掛けたが 山坂で暑すぎて引き返した。
情けねえ~ 男だな。
行こうと言う勢いだけはあるのだが!エヘ ヘ~ m(-_-)m

我が心の唄

我が心の唄 \(^0^)  

戦後70年を迎え この時代でいろんな唄が流行した。
プレスリー ビートルズ ポールアンカ レイ・チャールズ
マイケル 始めR&B などいろんな人がいるが 誰がと
言われても 本人次第だろう。

日本でも美空ひばりさん始め AKBの皆様まで沢山い
るが これも各自本人次第だろう

小生は 好きな歌は沢山あるが 自分にとって これは
と言う歌はと言われると 大変難しい。
1曲と言われても、、、う~ん

その中で 美輪明宏さんの「ヨイトマケノの唄」 それと坂本
九さんが歌い 永六輔作詞 仲村八大昨曲 「上を向いて
歩こう」 この2曲は小生が思う素晴らしい歌だ
2曲とも大分以前の歌だが 何故かすごいな~と思う歌だ
その他にも 沢山言い唄がありと思うが 日本の歌ではこ
歌が小生にとって特別な曲です

少し寒くなったが このまま真冬の寒さへまっしぐらだろう。

今日は日曜日 皆様!楽しい夜をお過ごし下さい m(-_-)m

システム故障

システム故障 \(^0^)  

システム故障により 休止。

入力ミスが起こりそうなんです
今から修正しようと思います。

良い週末をお過ごしください m(-_-)m

マイナンバー

マイナンバー \(^0^)  

遂にやって来た「マイナンバー」手続き用の封筒が
配達されてきた。
まだ開封もせずそのままの状態にしているが??
いつ頃手続きするかな、、、、

世間様ではもうマイナンバーの詐欺などが!!!
マイナンバー制度は 必要と思うがセキュリティ対策
がみんな心配している所であろう

今日は天気予報通り 朝方も日中も真冬状態です。
寒い 寒い エアコンもフル活動だ。
急激に寒くなったので みんなブルブル状態です。

北国では 凄い寒さというか 吹雪いてると言った方
が良いのでしょう 凄く吹雪いてるらしい 《><》℃↓

まだまだ紅葉の最中というのに??? m(-_-)m

LED

続きを読む

冷たい風

冷たい風 \(^0^) 

今日は 天候が変わった。
天気は晴れても風が冷たい。
今日の午後か夕方から大分寒くなるらしい。
真冬並み温度が下がるらしい。

もう 秋深しと言うより冬の始まりに
なるのか??
朝は一桁の温度 昼間は14度なんて言わ
れてもな~。
昨日までは昼間は真夏日近くの温度 それが
急に冬の温度と言われてもピーンとこない。
だけどこれが現実になるらしい。

急いで用件を済ませて早く帰るようにしよう。
役所に先に行かなきゃ間に合わないぞ~ m(-_-)m

男はつらいよ

男はつらいよ \(^0^)  

山田洋次郎原作 監督 で渥美清さん主演の大作だ。
東京の葛飾柴又での 「フーテンの寅さん」事 車寅次郎
さん!職業~テキ屋の人情物語ですね。
毎回 旅にでてゲストの綺麗な女優さん 歌手などの皆
様と知り合い 最後はフラれるか又は身をひくかで 葛飾
柴又の人情物語ですね。
その時代は良い時代で 各地でも人情というものが存在
してました。
今回のゲストは 松坂慶子さんであった。

何故か 最近は「男はつらいよ」を良く見る機会があり 楽
しませて貰ってます。

今日は ショッピングセンターに視察に出掛けたが 特に
異常はなかった。
それで 乾電池 菓子系始め 日用品を購入した。

天気予報では 今週は急に寒くなって行くらしい。

先ずは寒さご用心でしょう。 m(-_-)m

報告

報告 \(^0^)

治療方法を変更し 此の前は失敗しましたが 今回は
成功した様です。
但し 現在の所はと言うのが正しいのかも知れません。

薬等を何回も変更するうち 痛み しびれ こわばりなど
が少し楽になりました。
痛みなど発生後 1番の効き目でしょう。
完全に治ったとか と言う事では無く和らいだと言うのが
正しいのかも知れません。

薬の効き目が全く無かったのが 原因はわかりませんが
和らいだのは不思議だ。

平常でも現在でも しびれ こわばり 痛みなどは少しは
ありますが この状態を維持出来ればと思ってます。

現実には 此れを維持するには まだまだ乗り越えなけれ
ばならない事が有りますが 頑張って乗り越えて行きたい
と思います。

今日は天候は不規則な天候ですが 寒くなって行く兆候
でしょう。

3連休の皆様は明日まで休みですので 良い連休を!!
   m(-_-)m

ロータリーエンジン

ロータリーエンジン \(^0^)  

自動車ショーで マツダ社から あの「ロータリーエンジン」
が再び 製造される見たいだ

まだ研究中らしいが!!!
以前に 発売されたロターリー車は一度も試乗する機会が
なかったので 1度はと思っていた

以前 友人が所有してたが 話ではスムーズの加速性能
は 一般車では味わえない程の加速らしい

早く見て見たいな~、、、、乗ってみたいな~。
しかし 忘れてた!小生は車の運転は駄目だった。
それにしても ロータリーエンジンのクーペーを見て見たい。

ロータリーエンジンはモーターと同じで回転に抵抗が少ない
はずだ。
その分 加速性能は凄いだろうな~

最近は大分秋深し、、、と言う所だろう
紅葉も色が綺麗な色に、、、

今日は温かいが 来週は寒くなるらしい。
10度以上温度が下がるらしい。

今日は土曜日 良い週末をお過ごし下さい m(-_-)m

宝くじ

宝くじ \(^0^) 

宝くじと言えば 「ジャンボ」だ。
いよいよ「ジャンボ宝くじ」のシーズンに!!

小生は いつも「BIG」をを購入してるが いまだ1回も
大当たりの経験は無い。

「BIG」も当選金は560円とかが数回 見事な空振りだ。
以前は通常の宝くじを購入してたが 余りの空振りに、
「BIG」に変更したが、、、、これまた駄目みたいだ。
それで 「年末ジャンボ」で 一発と思う様に!!!

1度でいいので 大当たりをと思って今日まで頑張って
はいるのだが!!
今回も「BIG」は一等賞は10億円だが ここからまた
空振りの音が聞こえてくる様だ。

今回は全敗男は如何に???

我が家の近くに教会があるので 今後はクリスマスツリ
がとても綺麗ですよ!!   m(-_-)m  
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
リンクhttp://butaneko0.blog.fc2.com/
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ
一期一会に感謝”

マウスで見る方向変えられます

いつもブログを見てくれて「ありがとう」