# 感謝

感謝 (゜д゜)/ 

いよいよ30日ですね!!

今年1年 ありがとうございました。

小生のブログにお付き合い頂き
感謝の気持ちで一杯です。

我が病状も良かったり わるかったり
ですが 皆様の激励で今年一年 過
ごす事ができました、感謝です。

来年は 皆様にとって良い年であり
ます事を心から願っております、

ありがとう、、、、、感謝

 m(-_-)m        505海舟 

# 正月の響き

正月の響き (゜д゜)/  

残り2日で正月だ。

何処に行くも 急ぎ足で 正月の臭いがプンプン。
さすが年末だ。
この時 何するかと言えば 掃除ぐらいだろう。
みんな 掃除をしながら 正月飾りの準備で忙しい。

テレビでも 何処の看板でも正月体制だ。
一歩きすれば正月用品ばかり!!!
小生はもう飽きがきた。
世間様には申し訳無いが  長すぎる。

最近 少し寒くなったが ここまで順調にきた体調も
少し崩れてきた。
身体の右側が痛みしびれ 感想が発生!!!
季節的な事とは思うが???
本年は厳しい年末 正月になるかもな~。

正月始めに 病院は予約済みなのだが。

今朝から寒かったが 昼間は良い天気で
凄し良いと思うが??   m(-_-)m

# ヒートテック

ヒートテック (゜д゜)/  

今日の最低温度は 2度らしい。
(あくまで予報温度です。)
とにかく寒い!今年1番だろう。
今後は 1 2 0度が最低温度らしい

この寒さで インナーを 「ヒートテック」にした。
早かったのか 遅かったのか 分からないが?
やっぱり 「ヒートテック」は温っかい。
1度着用したら これが中々辞められない。

早朝に近くのスーパーに行ったら 正月用の
飾りが一杯だ。
いろんな正月用品が勢揃い。

小生は 余り正月用品と言われる 「おせち」
など余り食べたくない。
まーあ 一品と言われれば数の子ぐらいだ。
おせちは 一つの保存食だと思う。
もう 保存食はいらない スーパーは
正月にはオープンしている。
ただ おせちち料理を神様に捧げ 分かち合うなど
その辺の事は 小生がコメントしている部分とは全く
違う 本来 コンな感じだろう。
小生は 一つの料理として 「おせち」は余り
食べたくないと言う事だ。
不心得者が!と言われるだろう。

そう言いながらも 少しは買い求めている。
可笑しな状況の我が家だ。

皆様に良い正月が来る事を! m(-_-)m

# 残り僅か

残り僅か (゜д゜)/

今年も いよいよ残り4日!早いものだ。
2015年の十代ニュースとか???
そんなことが言われる季節に成りました。
天候も一段と寒く成りましたね。

最近は 10大ニュースと言われてもな~。
人との関わりでは色々有ると思うが 自分
自信と言われても、、、う~ん、、、。
コンな感じだ。

世知辛い世の中で 暴君の「ミーちゃん」の
誕生とその成長が温かいニュースかな。
こんな所が 1番かな~。。

来年の目標はある 日頃より温めてた 思案が
一つでも,,,思っている。
中々難しいが 良いタイミングが揃えば
夢ではない。
物事を進めて行くには タイミングが重要だ。

後は 東京と神奈川の友人と再開を、、、。

こんな のんきな事を言ってるときではない。
世間様が歳末商戦で大忙しというのに 
大変失礼しました。

残りの4日間をなにするかな~。
  m(-_-)m  

# 満月のクリスマス

続きを読む »

# クリスマス・イブ

クリスマス・イヴ \!(^o^)!  

メリー…クリスマス!

皆様にとって いいクリスマスイブであります様に!!!
   いつも ありがとうございます。
 

# パソコン壊される

パソコン壊される \(^0^)  

最近 どうもパソコンが可笑しい。
異常に可笑しい 何でだろう???
過去に無い異常さだ。

原因がわからない???
随分と考えて やっと原因がわかった。

意外や意外!!笑うしかない。
我が家の あの「ミーちゃん」やってくれました。
エー エー ビックリだ。
家でも スマホ パソコンなど油断ができない
らしい。
次回は油断が出来無いな~ と言ってたのだが!
先手を打たれてしまった。
此れには 全く予想はして無かった。

子どもの成長の早さをを見せつけてくれた。
原因が「ミーちゃん」では。

今日は天気は悪くて寒い様だ。
これから一休みしよう m(-_-)m

# 時の流れ

時の流れ \(^0^)  

早速 やって来た「ミーちゃん」。
前回と違い 変身していた。
子どもの成長は早いもので 歩かないだけで
動くは 食べるは 忙しい。

今回は:あんなに泣いてたのが全く泣かなく
なった。
小生の顔を見て 良く泣いてたが 全然!!!
それに大変身 小生が1番仲良しに!!!
御菓子くれ とか いらない とか 万歳 とか!
忙しくなった、、、。

子どもの成長の早さを久し振りに感じた。
コチラは停滞、、、、う~ん。

ミーちゃんのお陰で楽しい時間を過ごしたな~。
ミ~ちゃん ありがとう また宜敷くね~。

今日も 朝方は寒かった。
今後 一段と寒くなって行くのだろう。
    m(-_-)m

# 気力

気力 \(^0^)  

前日からの 2連投の「仲良し会」 爆発だ~。
この2連投には 参った。
爆発 爆発の不良軍団の夜遊び!此れには!!!
今日には 気力も何も残ってない。
燃焼し尽くしました。

今日は 何する事も お許しを!!!

先程 青森リンゴの蜂蜜入りを食べてパワーアップ??7?
気力を取り戻そう。

今日は天気は下り坂!
我が家の ミーちゃんがやってくるかな~¥
   m(-_-)m

# 12月だ

12月だ \(^0^)  

やっぱり 12月だね!
昨日 突然友人がやって来て 「出陣」と
言うことで いい訳なしで つれて行かれて
しまった。
コチラとしては ブログをアップする所であった。
誰も我グループでは 強制連行で 強制集合
となっている。
あ~あ これで昨夜は終わりだ。
中身なんて 何もない ただひたすら飲み会だ。
我がグループでは 仕事の話などない。
ただひたすら 飲み会をみんなで楽しむ
「仲良し会」だ

ところが いざ何事かあれば 誰も命令も
なく それに向かって出動してる。
世間からみれば 不思議なグループだ。
飲み会での カラオケは 1曲千円でそれが
後から ホステスさんなどのチップとなっている。

昭和の臭いプンプンの格好つけやの不良集団だ。
只今から昨日の延長戦だ。

エ~ィ  行くぞ~!、12月だ~ m(-_-)m

# プロフィール

505海舟

Author:505海舟
(難病と闘う)
好きな言葉~一心不乱
好きな事~パソコン 政経 
散歩 巨人フアン

気ままに過ごす事

素浪人親父  九州

●勝手気ままに書いて
おりますので、無礼が
あったらバーチャル・
プレイ故の事とお考え
の上、お許し下さい
〇病気の関係で誤字な
どあったら御勘弁願い
ます

# お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

一期一会に感謝”

いつもブログを見てくれて「ありがとう」

# カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# QRコード

QR

# 最新記事

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 最新トラックバック