# 1月

1月 \(^0^)  

早いもので 1月も末日に!!!

1月は 正月 事の始めなどに始まり 上旬は
いつもの年の様に行事で始まった。

上旬は 天気も良く これが1月か!と言う事
であった様だ。

このまま温かい日々で 冬が終わるかと 思わ
れたが やっぱり そうはいかなかった。
中旬ぐらいから 寒くなり 各地で雪の被害が!
いつも雪が降る地域で降らず いつも降らない
地域で雪が降ったりして いろんな被害が発生
した。

又下旬には 全国で雪が降り 吹雪いたりして
大被害が!
鹿児島県の奄美地方では 115年ぶりの雪が
また沖縄県でも 雪が降った。
ビックリする様な事許り!!!「

結局 1月も色々有ったのだが 印象に残った
のは 雪での大被害 甘木大臣の辞任 宝く
じが 努力の甲斐もなく 無残にも空振り三振
の記録続行に至った事でした。
個人的にも いろいろ起きたのだが 吹っ飛ん
でしまった・

来月(2月)こそは 楽しい事や嬉しい事が沢山
ある事を願う。

今日は 寒いのか温かいのかわからない様な
天気だ。

コンな時こそ 身体にはご用心で行こう。
   m(-_-)m

# 野党再編

野党再編 \(^0^)  

現在 阿倍政権は安定政権で進んできたが!!!
今回の甘木大臣 辞任問題でどれ位影響がある
のか分からないが 政治の世界は明日何事が起
きるかわからいのも政治であろう。

その中において いつでも政権交代してもいつで
も任せられる集団が必要だ。

そんな事を考えた時に 民主党を中心とした政権が
出来たと仮定した時に 国民は大丈夫と思えるのだ
ろうか???
中々 YESと言う人は少ないのでは、、、。
現在の民主党は過去の政権の失敗を 反省をして
いないと思う。
過去の失敗を反省し 政権運営が出来て 政策を
実行できる集団でなければ成らない 勿論 政策通
である事は言うまでも無い。

その考えで行くと 民主党は国家観 政策など近い
人が集まり 一から始めるべきであろう。
少しの時間が掛かっても 小選挙制度では 政権
交代が可能なのだ。
みんなが納得出来る様な集団を創って欲しい。
それには 先ず民主党が考えが同じ様な集団を
創り それに 他の野党などの人と 民主党の
分解した人達と民主党を中心とした党を作り運営
していけば良いと思います。
新しい集団で政権を狙っていくべきだろう。

此の前からの宝くじ 今日までの2回の当選発表
は 見事な空振りで また無当選記録を伸ばして
しまった。
これにより また希望が沸いてきたな~、、、、。
この次ぎも 一等を狙うぞう,,,,エ・へヘ・ヘ、、、。

今日は天気は良いが 今年の天気はわからない。
     m(-_-)m

# 甘利大臣

甘利大臣 \(^0^)  

昨日 甘利大臣が会見されて 例の金銭諸問題
などで責任をとり大臣を辞任された。

此の時期の大臣辞任は阿倍政権にとっても ま
た日本にとっても大きな痛手だ。
TPP始め日本の経済のトップであるが為 3年
以上に渡り頑張ってこられたのに!!!
ここで大臣を辞めるなど 誰も思っていなかっ
たと思うが???これは非常に残念だ。
途中で大臣を辞めると内外にとって大きな損失
だろう。

甘利大臣には 大変ご苦労様でした 今後も
経済を始め 阿倍政権を支えて 頑張ってい
て欲しいと思います。

後任には 石原伸晃議員が決まってるようだが!
石原大臣も 以前から 自分で経済の専門家です
と言っておられたので 今後を期待したい。

今日は ドシャブリの雨です。
まだ 眠りの症状は続く、、、、。 m(-_-)m

# 継続中

継続中 \(^0^)  

昨日からの 痛み止めの副作用で 今日も
「眠り」が継続中!
いつも 数日間で終わる症状なのだが 病
状には全く影響はないのだが!!!

今日は スロー・アンド・スローの日です。
何事も計画などせず ゆっくりしている

今日から 天気は雨模様です。 m(-_-)m

# 眠~い

眠~い \(^0^)  

雪騒動が済んだと思ったら 朝から眠~い。
久し振りに眠い。

眠いと言う症状は 最近はなかったのだが、、、。
気候変化が激しいからだろう。
眠い 症状は ただひたすらに眠いだけなの
だが!!!
しばらくすれば 何もしなくても治るのだが、、、。

朝からは寒かったが 昼間は温度が
上がった様だ、、、。

又 寒くなるらしいので ご用心だ!
  m(-_-)m

# エアコン

エアコン \(^0^)  

昨々日の夜からの雪もやみ 平常に戻り 現在は
天気は曇りです。

今回の雪騒動で感じた事は 何点かあるが 先ず
は エアコンの問題だ!!!
今回は エアコンを買い換えて初めての冬だ。

平常は 普通設定温度が 25~26度位です。
あとは自動設定にしていましたが 今回の寒さに
耐えきれず 27度でフアンは強に設定を変更し
たが ギリギリでした。
それでこれ以上続けば石油フアンヒーターも
ありかな~と思った。

それと 停電時での暖房は用意すべきだろう。
我が地域では 余り停電の少ない地域だが
電気いらずの 石油ストーブを準備すべきだろう。
以前から思っていたが 今回認識させられた。

まだ寒さが続くようであれば 石油フアンヒーター
を準備するかな~、、、。

昨日は友人が 大丈夫だろうか!と思って
小生を見回りにきてくれたので ブログを
アップできなかった,嬉しい悲鳴だ。

エアコンも平常に戻ったし 思い切って
今日も 寒さ対策をバッチとやろう。
   m(-_-)m

# 積雪が

積雪が \(^0^)  

昨夜から雪が降ってたので 朝から起きたら
ビックリ 瓦屋根などまっ白!予報はされてた
が 現実は凄い!!!

山間部などは大被害が!交通機関などは
交通止めなど 交通規制が!!

平地でも 雪が積雪した。
今の所 ここでは道路は大丈夫だが 場所
次第では平地でも道路が凍結したのでは!!

また今後も 夜から朝に掛けて積雪が!
予想される。

昨日から エアコンの暖房が寒く感じる様だ
それでエアコンの暖房を強に、、、。
設定温度をONにしてるので良いのかな~と
思ってたが、、、。

久し振りの雪などで 公園などでは
子供達が雪合戦を楽しんでいた。

今後 沢山雪が降れば 楽しむでは
済まされぬ事が起きてしまうのでは!!

用心をしながら 様子を見よう、、、、。
m(-_-)m

# m迷惑メール

迷惑メール \(^0^)  

最近は スマホの迷惑メールは  来なくなって
いたのだが また 迷惑メールの総攻撃に!!
参ったな~ 名前を変えながらの総攻撃だ。
昨日から今日まで メールの数は分からないが!
今回は 凄くしつこい、、、、。

それで 迷惑メールの設定を強くした。
強くすると 入らないメールが出て来るので
困るが、、、、、。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日の夕方から 日、月曜日にかけて
大寒波が襲来するらしい。
現在でも結構寒いのに、、、、。
南国では みんな雪対策はイマイチだろう。
本当に 災害が起こら無い事を願う。

全国的な寒波!大被害が起きない事を願う、、、。
   m(-_-)m

# 移動販売車

移動販売者 \(^0^)  

最近 近くの病院の所で異動販売車が!!!

ホットドッグとかたこ焼きなど販売されてる様だ。
そこで 途中で販売車に近づき買ってみた。
早速 食べてみたが 小生の好みとは違う。

ホットドッグはどんなかな、、、。
次はホットドッグを食べてみよう。

小生が造った「広島風お好み焼き」が1番かな??
広島風は お好み焼きと焼きそばがミックスされた
様な感じだ。
家では道具がないので フライパンで造っている。
味は1番かも知れないが 面倒くさいので 余り
遣らない。

数十年に1度の寒さが???
土・日・月曜日は最低温度が マイナス3・4・5度の
寒波が襲来するとの事!!!

コチラでは 余り想像が出来ない。
平地でも雪一面かな、、、。
どれ位の積雪になるのか???

とにかくさむいのは間違いないのだろう。
寒さ対策だけはバッチリしよう。
    m(-_-)m

# 宝くじ

宝くじ \(^0^)  

宝くじは 「toto’は週一で購入しているが 結果は
依然として沈黙を守っています。
平たく言えば 当選が無いと言う事です。

それで 逆上せ上がった海舟君!! 今回は
「ロト7」まで手を出してしまった。

ロト7は 当選金ーーー8億円位の予想。
totoは 当選金ーー6億円の予定。
当選発表ーー1月22日。

まだ一度も当選の経験無い海舟君!!
結果はいかに???

一等当選したらビックリするだろうな~、、、、。
当選金を何に使うか頭に浮かばないな~。

今週末には 最高温度-0度 最低温度は
ーマイナス4度の日があるとの予報!!
勿論 その前後も冷えるらしい。

1度を下がると雪になるらしいので その時は
雪 氷雨 水の凍結などが起こるのでは??
台風の時の雨は 横 下から吹き上がってくる。
それで 雪もそんな感じで 前が見えない状態か??
コンな感じの時は 雪が顔に当たると痛いのだろう。
まだ予想もつかない。
 
今週末は 本当に用心しよう。  m(-_-)m

# プロフィール

505海舟

Author:505海舟
(難病と闘う)
好きな言葉~一心不乱
好きな事~パソコン 政経 
散歩 巨人フアン

気ままに過ごす事

素浪人親父  九州

●勝手気ままに書いて
おりますので、無礼が
あったらバーチャル・
プレイ故の事とお考え
の上、お許し下さい
〇病気の関係で誤字な
どあったら御勘弁願い
ます

# お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

一期一会に感謝”

いつもブログを見てくれて「ありがとう」

# カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

# QRコード

QR

# 最新記事

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 最新トラックバック