素浪人親父の”つぶやき”

ガチャン

ガチャン ( ^o^)ノ  

朝から 車が電柱にガチャンとぶつかっていた。
家の近くでの事故 自損事故かな、、、、。
直線道路で 左脇の電柱に激突だ。
パトカー 救急車などが来ていた。
多分 運転手さんは 大けがではなかった様だ。

車の前面は グシャリ、、、、。
運転手さんを 車から警察官らしき人が下ろし
ていた。

それにしても 事故は怖いね。。。一瞬でこれだ。

今日は寒いので スマホの機種などをネットで
調べてみよう。
やっと スマホの2年契約が終了したので 思
い切って交換するかな~???

みんなアイ・ホーンが多いので スマホで??
  m(_ _)m

外出の為

外出の為 ( ^o^)ノ  

今日は一転 3月後半~4月位の天気だ。
昼間は 上着はいらない位です。

今から 友人達と遊びに行くことに成った!!
その為に 今から外出しなければならない。

良い日曜日であります様に***
   m(_ _)m

カラス君

カラス君 ( ^o^)ノ  

いつも ガーぁ ガーぁ ガーぁ と力強く
泣いている。

このカラス君 いつもウルサく泣いているが
いざ チリあさりとなれば 素早くて賢い。

マンションなどはちり箱が整理されてる様だが
一般的には 青とか黄色とかの編みを チリに
おってある。

この編みの隙間から チリをあせっている。
このチリを整理してる人に 邪魔だと言わ
んばかりに攻撃してくる。
カラス君は頭が良い この人は覚えてる
通行中に攻撃してくる。
非常に危険なカラス君だ。

飯を食うと言う事の厳しさを教えてくれ
てる様だ 人も同じだよ、、、と。

だけど 現実問題 カラス君のチリ問題
は公害問題だ~~~。

最近は 冬と春を行ったりきたりの天気
なので 寒暖差が非常に大きい。

来週ぐらいからは 春らしい天気に
なるらしいが???期待して待とう。
  m(_ _)m

相棒

相棒 ( ^o^)ノ  

朝日放送 東映制作の刑事ドラマ、、、、。

2000年から始まった・・・・・・
杉下右京を演じる 水谷豊と相棒 今回で4代目
     (主演)

相棒役
初代    亀山薫(寺脇康文)
2代目   神戸尊(及川光博)
3代目   甲斐享(成宮寛貴)
4代目   冠城亘(反町隆史)

テレビ朝日の 大人気ドラマだ。
長い時間 刑事ドラマとして放送
されている。

小生も 大フアンで毎週楽しんでいる。
コンな長い時間 主役を務めてる「水谷豊」氏
に 敬意とご苦労さんといいたい。

今日も 朝晩は真冬 昼間は春 そんな感じだ。
非常に 寒暖差が大きい。  m(_ _)m

ヘラヘラ叔父さん

ヘラヘラ叔父さんへ ( ^o^)ノ  

いつも「ヘラヘラおじさん」は ハイ どうも 
えへへ…へ えへへ・・・へ と低姿勢だ。
誰とでも 例の調子で低姿勢だ。

いつのまにか ヘラヘラ叔父さんとなった。
ニコニコ笑顔で えへへ・・・…へだ。

ヘラヘラ叔父さんは 大人気だ。

今日は 一変 寒い 寒い 真冬だ。
朝から パラパラっと雪か 氷雨か。

明日の朝は ビックリ…ポンか~・・・・

昼は肉だったから 夜は???

コンな日は 顔半分が 乾燥で痛い。
首 肩こりなどは凄い いて~エ。
  m(_ _)m

あさが来た

あさが来た ( ^o^)ノ  

NHKの朝ドラ**連続テレビ小説「あさが来た」
は 朝から15分間のドラマだが!!!

小生も 時々は見てるけど、、、、知り合いの話
では 高視聴率で 大人気のドラマらしい。

小生は そんなことも知らず時々は見ていた。
ドラマの中で 主役の言葉の中に
「ビックリ・ポン」だけは良く記憶に
残っている、、、。

知らないと言うことは良いことかも!
のんきにドラマを見れる。

朝からの 忙しい 15分間、、、、、
よくぞここまで 凄いな~、、、。
賞賛し  敬意を表したい。

NHKの 朝ドラは 過去も大人気作品の連続!
それに 俳優さんたちも大人気に、、、、。

今後も 「あさが来た」 を視聴するとしよう。

昨日は 小生の パソコンと向き合う大事な
時間を 友人から占領された。
中身は全くなく ただ遊びにきただけだ、
得意の世間話をべろべろで 終わった。

今日は 朝からは温かく良かったのだが
現在は曇りで 風が冷たい。

明日も 朝ドラを忘れず見よう。  m(_ _)m

ガラスフイルム効果

ガラスフイルム効果 ( ^o^)ノ  

先日 配達されてきた ガラスフイルムを 今日
窓ガラスに装着した・
装着は 簡単で僅かな時間で作業は終わった。

効果は 天気が曇りがちになって来た為 まだ
効果の程は まだわからない、、、、。

今の感じでは よさそうな気がしている。
少しでも 紫外線や眩しさなどに効果を期待し
ている。

初めてなので 価格も手ごろな物を購入した。

今日あたりは 非常に春を感じる要になった。
天気予報では まだ寒い日がありそうだ。

今日は 週の始めの月曜日 みなさま
お仕事 ご苦労様です、、、、m(_ _)m

夢 ( ^o^)ノ  

学生時代には いろいろあると思うが!!

海舟君にも 一応”夢”があったのだ 小学生
に 夢は破れた。

幼い時の夢 初歩の段階で大きく崩れた。
その大きな原因は「金」でした。
簡単に言えば 金とみんなが猛反対があった
為であった。

その夢は アメリカに留学し学者になる事であった。
許せば 理系の学者が夢でした。
その為に 中学はA中学 それにB高校 C大学で
それから 留学だ それによければ大学から留学を
と考えていたが もろくも中学受験を 猛反対ででき
なかった。
この頃は 理数系は得意であったので 自信はあ
ったのだが,,,,,,(T T)(T T) 残念無念。

主要科目は良かったが 其の他は悪かった、、、、。

ここから 2度と夢を抱かなくなり 夢を忘れてしまった
様で その後は適当に生きて来た様な気がしてならない。

それでも 海舟君は病気するまでは 毎日 適当ではあ
るが 一生懸命いきてきたと思う。

その頃 従兄達も夢破れたものもいる 残念な事だが!
それが現実だ。

夢破れた海舟君は 現在はどんな気持ちだろう???
それが 良かったのか それとも悪かったか*** 
フャイナルアンサー???

良い日曜日を お過ごし下さい   m(_ _)m

メールソフト

メールソフト ( ^o^)ノ  

メールソフトが WINDOWS10に互換性が なく
なったみたいで 作動しなくなった。

それで WINDOWS10対応に アップグレード
する事にした。

小生は OUTLOOkは スピードが遅いので 余り
好きではなく shurikenのメールソフトを使っている。

以前から使ってるからか 小生にはとても使いがっ
てがよく貴重な存在だ。
最初は ATOKと同じメーカなので関連性もあるの
かも知れない、、、、。

本日 無事 グレートアップが出来 費用も大部分
がポイントでできた。
これで しばし大丈夫でしょう。

今日は 昨夜からのどしゃ降りの雨、、、しかし
今 一時的か分からないが 雨はやんでいる。

皆様 良い週末を~   m(_ _)m

窓ガラスシール

窓ガラスシール ( ^o^)ノ  

窓ガラスに入る太陽光線が強すぎて眩しい。

そこで 窓ガラスシールを貼ることにした。
昨日より いろいろ探してみたが 良いのが
見つからない。

それで ネットで調べてみたら よさそうな
商品が見つかったので 注文しました。

太陽が入る部屋は明るくて温かい。
所が 入りすぎると眩しい。
何でも ほどほどが丁度良い。

お陰様で 我が家の"ミーちゃん” は
歩ける様になり アンパンマンなど 
少し話せる様に成りました。

今日は 昼間は温かい 。
歩けば 汗ばむ程だ、、、。
  m(_ _)m
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
最新記事
リンクhttp://butaneko0.blog.fc2.com/
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ
一期一会に感謝”

マウスで見る方向変えられます

いつもブログを見てくれて「ありがとう」