# ゴールデンウイーク

ゴールデンウイーク  ( ^o^)ノ  

世間様では ゴールデンウイークの初日!!!
いいね!楽しいだろうな~、、、、、。

我が地方は 先日来からの"大地震”,,,,寂しいね1
まずは 復興が第一だろう

我が県のシンボルである 「熊本城」が
今回の地震で 石垣などが崩れてしま
った。
熊本城は *むしゃがえし*と言う造り方で
築城されている,,,これは 上 下がソリ返して
造られている 下から登り難く: 上からの
攻撃も強い,,,,守りに強く 攻撃に強い!!!

「加藤清正」が築城し 400年余り 熊本の顔
として 県民から愛されてきた。
今回の崩壊で みんなガッカリ!ガッカリポンだ。

城は城でも 青森県の「弘前城」は桜が満開!
とか!!言葉がないな~。
とは言っても大連休だ!!!
我が県民の分まで 連休を
楽しんで下さいね、、、、、、。

親戚の者が 住んでる所崩壊したが
何とか マンションが見つかったらしい。
良いとか悪いとか 言ってられ無い。
まず 住まいをを確保することが先だろう。

楽しい ゴールデンウイークをお過ごし下さい。
   m(_ _)m

# D社の対応の悪さ

D社の対応の悪さ  ( ^o^)ノ   

先月にD社に スマホの機種変更に行った時
1機種だけは 4月になってから廃止した方が
よいと言う事で 4月なったら この地震、、、、
それでまだD社販売店も開いてない。
それで サポートセンターに連絡したが それは
見事に対応のが悪い。

話の中身は省略するが
 大ざっぱに言えば 自分処の販売店は開いて
ないのに あいてるところもアルのでそちらで、、、。
そんな簡単な物じゃない 行った事も無いお店
にいけるか???

お店も 好き嫌いもあるが やっぱりつながり
と言う者もあるのではないかな、、、、、。

それで そこから企業とは恐ろしい 自分の
お店は閉めて この余震続きで 道路も
通行止めも多く 危険が伴う この状況で
違うところへ,,,,,よく言うよね,、、、ビックリ。

担当者は理解出来てるのに、、、、、・
これで 話は切った。

お客様を 大事にしない こんな企業が!!!
共産主義者の様な企業、、、もう こちら
からお断りだ~い。

コチラは 相変わらず余震が続いています。
それに天気は雨,,,,,心配だな~****

水通が また断水中、、、、m(_ _)m

# 阿倍総理視察

阿倍総理視察  ( ^o^)ノ    

今日は 地震の災害地を視察される。
災害地 災害に遭われた方々に お見舞いと
被災者の声を聞くと言う事で 避難所などに
視察される。

その後 行政の首長さんなどと意見交換かな!
また 各関係者との話し合いなど、、、、。

昨日夕方 少し水道が出たが 即 ストップ。
本日は 朝から水道が開通 これで助かった・
もう 断水は無いことを願っている、、、、。

水問題は 衛生面も影響するので 水道開通
は助かる。

相変わらず余震は続いているが!!キツいな~。

御心配やら 激励など頂き,,,ありがとう御座います。

海舟君は 粘り強く頑張っています。
だけど 疲労感が強い、、、。

今日も いい日であります様に****
  m(_ _)m

# 地震

地震 ( ^o^)ノ  

朝からは寒かったが 昼間は温かい。
最近は 朝が一桁の温度で 昼間は27度位!

この寒暖差が とても辛い。
元気がよい時は問題無いが 病気などの時
は厳しいな~、,,。、、。

今回の地震は まだ継続中で変化はない。
どこで落ち着くのか 全く見えない。

相変わらず水 食べもの 日用品など、、、。
しかし乍ら スーパーなどでは 以前より商品が
並んでいたとか。

避難所は こっち関係は まだまだでしょう。

現在 我が家でご飯を炊くらしい。
あいてる処で みんないろいろやっている様だ。

今日がいい日で あります様に!   m(_ _)m

# 余震継続中

余震継続中 ( ^o^)ノ  

只今 依然として 余震が継続中です。

水 食べ物 日用品などが不足して みんな
振り回されてます。

夜は 車の中 家とかマンションとか 公園
避難所など様々です。

小生は 家で頑張っていますが 揺れますね~。

まだ先の見えない毎日です。
言葉が適当ではないかも知れませんが その日
その日をどうして暮らしていくか???
こんな感じです。

揺れがおさまり 電器 ガスは大丈夫なので
水道の一日も早い回復を願っております。

地震の終息を願う!  m(_ _)m

# 継続中

継続中 ( ^o^)ノ  

前震~余震~本震~余震継続中、、、。

水道が出ない為 水・確保中
〇食事は勿論 風呂 トイレなど。

人生で初めての"震度7.3”,、、。
言葉に出来ない・

美味しいご飯を食べたいな~***

激励頂いた皆様に 感謝致します。

只今 余震に忍耐中!!!
  m(_ _)m

# 非常事態宣言

非常事態宣言 ( ^o^)ノ  

14日夜 9時過ぎ  ドーンと縦揺れ それから
沈む込む様に横揺れ,,,,凄すぎる!何も言葉
がない、、、、。

中心地域の益城で 震度7 熊本市は5強~
6強 それから6とか5とか連続的な地震だ。
それから10分間隔に・・・45分~~~~と
余震が続く、、、、。

本日3時頃~ ドカーンと余震が 7.3と
余震が本震を超えた こんな アホな~。
後で 気象庁がコチラが本震と変更。

我が自宅は中心街の近くだが  道路の
ひび割れ!陥没!
マンショなどのひび割れ !

現在 余震継続中!

現在 阿蘇とか 大分とか拡大**

後は 地震がひたすら治まることを願う。

非常事態宣言中の 海舟君***m(_ _)m

# 最悪状態に

最悪状態に ( ^o^)ノ   

昨日からの 右手 肩痛、、、、。

それが尾を引き 朝からおきて テレビを見ながら
コーヒーをのでいたら そのまま寝てしまった。

それで食事無し 薬無し状態で 昼までも。

これが痛かった***寒気に始まり 全ての副作用が
全身に,,,,,これには 参った。

全て 海舟君の大失態。

午後から 回復を願っているが???

ここまでで、、、、、。


今日も いい日だであります様に、、、、m(_ _)m

# 右手 肩痛

右手 肩痛 ( ^o^)ノ  

天候の具合で 右手 肩痛が酷い***。
左は右側よりいいのだが、、、、。

それで 本日は 挨拶だけ。
明日になればよくなると思います。

今日が 良い一日であります様に!  m(_ _)m

# ツツジとか

ツツジとか ( ^o^)ノ  

桜の花見が終わったかと思えば 早速次ぎは?
みんな頭はツツジ祭り、,,チューリップ祭りに
いつ行こうか、、、、という話になっている。

ツツジを始め沢山の花の祭りが 各県開催
されている様だ。

日本という国の 自然の美しさ 四季を
教えてくれる。

自然の美は 美しさだけではなく 人の
心まで酔わせてくれる。
それで心が優しくなったりする。

今日は 何かウルサい 野球があるのかな。
球場も近いので 何かあると応援団の声が!!!

今から ネットショッピングをしよう。

今日が いい日であります様に!  m(_ _)m


# プロフィール

505海舟

Author:505海舟
(難病と闘う)
好きな言葉~一心不乱
好きな事~パソコン 政経 
散歩 巨人フアン

気ままに過ごす事

素浪人親父  九州

●勝手気ままに書いて
おりますので、無礼が
あったらバーチャル・
プレイ故の事とお考え
の上、お許し下さい
〇病気の関係で誤字な
どあったら御勘弁願い
ます

# お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

一期一会に感謝”

いつもブログを見てくれて「ありがとう」

# カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

# QRコード

QR

# 最新記事

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 最新トラックバック