素浪人親父の”つぶやき”

豪雨の為

豪雨の為 ( ^o^)ノ   

昨夜から今日に掛けて 豪雨、、、、、、。
大きな雨粒がゴーゴー 良いながら降るわ 降るわ!!!
大きな被害がでなきゃ いいが、、、、、。

その中で 参議院選の選挙カーが、、、、。
TVなどの選挙番組で いろいろ話してるのはいいが。
こんな人 選挙にでて貰わない方がいいと思う人が
いるな~、、、、、。

今日は 雨での副作用か 体調が悪い。
雨時にはやっぱり弱い、、、、。

身体の感覚が悪く 手足 身体などが固まった様で
痛い、、、、。
手が中々動きが悪い。


現在は雨がやんでいるが****

今年は 梅雨に入っても体調は良かったのだが!!!
今日は悪い 少し休もう****m(_ _)m

覚醒剤問題

覚醒剤問題  ( ^o^)ノ   

今日も雨続きで ウンザリだ、、、、、、、。

最近の芸能界で起きる問題の一つが 覚醒剤問題だ。

芸能界もいろんな人がいるが その中で起きる
覚醒剤問題は 芸能会では どんな風に受けと
らえられているのか???

毎日の様に マスコミを贍合わせている。
芸能界では 余り重要視されてないのか
判決後 一年位したら すぐ復帰し それ
が可能だ。
一般社会では コンな問題を起こすと そ
んな簡単には復帰できない。

これが 一般社会で普通のことだが 芸能
会では 全く一般社会とは違う。

この問題は 難しい問題ではあると思うが
真剣に解決に向かう事を願う。


海舟君は イギリスの問題に非常に興味
を示している。
最終的に 賛否どちらに行くにせよ 余り
問題が起きない事を願っている。

悪く成ってしまうと 兵器のない世界大三次
大戦になってしまう様な気がする。
平和を願う 海舟君は ただ平和である事
を念じてる。

今日も スッキリ頑張ろう****m(_ _)m

巨人軍

巨人軍 ( ^o^)ノ  

プロ野球フアンの皆様は よくご存知だが セ パ両リ
ーグの対戦も終わり 前半戦の残り試合も少なくなって
きたが!!!

フアンの中でも 話がいろいろ出てきているが 広島と
ソフトバンクがダントツ首位をキープしている・

我が愛する 巨人軍は 昨日までは2位となってい
るが 強いのか弱いのか 良く分からない状況だ。
その中で 菅野投手は良く健闘してるのだが打てな
い為 勝利投手になれない。
原因は 打線が打てない これだけだ。

後半戦においては 打線が爆発する事を願って
いる。
調子の悪い時もあれば 良い時もある。
後半戦は 投打かみ合って 良い成績を残し
て貰いたい。


イギリス問題 世界中で大騒ぎ!!!
だけど 今日になってみると 日本も同じだが
株にしろ金融相場にしろ落ち着きを見せた。
これで みんな一安心と言う所だが???
そうは行かない、、、なぜならば 以前から
予定為れてた事とはいえ ロシアと中国会談
行われた,,,,不気味だな~。
イギリス問題が拡大すれば 日中とロシアと
ヨーロッパなどで パワーゲームが崩れてくる。
これは 恐い話だ。

共産圏の諸国が 力によりバランスを崩し
てくる事だ。

我々は ひたすら平和を願っているが!!!


今日も 雨だが、、、、いい日であります様に!
   m(_ _)m

イギリスでは

イギリスでは  ( ^o^)ノ   

イギリスでは EU加入 反対か賛成かの国民総選挙 
世界中が注目の中 国民投票が行われ 世界中の
予想に反して反対派が勝利した。

この結果で どんな形になっていくのか???
そのまま ストレートに脱退するのか いや 国民投票
では負けたが 今の状態をキープするのか???

EUサイドでは イギリスが脱退で 次々と脱退国が???
いや 問題児イギリスが離れた事で 問題解決が楽にな
り良いのではと言う人と どちらかな???

先ず 国民投票は終えたが 今後はイギリス次第だろうが。
それに スコットランドの独立問題が再燃するのでは???

いずれにしても 世界中を巻き込んだ大きな問題だ。
我が国でも 株価や円の相場に凄い影響が???


それに 我が国では 参議院選挙中!!!
野党は 野党全員で 阿倍政権を打倒とか???
可笑しいだろう コンな政権を造りたい あるいは国で
もいいが、、、、そこが最初に来るのが普通だろう。
政権を倒す,,,それからどうするのか??その大事な所
は言わずして 何が選挙だ~い。
世界は 大きく変化しようとしてるのに、、、、・


イギリスが始まりで 大きく変化する中で その国々の
アイデンティティだけが先行する事は 小生はとても
恐い話と思う。

一つの民族集団ごとに 国作りがなされたら???

日本国のリーダーは 世界中をよく見て 国民を
指導をして貰いたい、、、、、。


今日も雨 被害が沢山出てる様だ。
今後 被害が起きない事を祈る****m(_ _)m

生活の変化

生活の変化 ( ^o^)ノ   

我が地方は 大きな地震2回と それに伴い余震が続い
ています。

それに 今回の大雨の災害など いつ終わりがあるのか
見えない日々だが!!所が面白い事に みんなが日頃
から 声を掛け合う様になった。

我がチームは 以前から 良く声を掛け合う仲間だが、、
最近は その他の人も声を掛け合うように成った様な気
がする。

4月以降は あっち行ったり こっち行ったりいそがしい。
小生が 何も役には立たないが やっぱりみんながつれ
て行ってくれる。

小生は何も出来ないが それで段取り部長だ。
何をする時も段取り部長だ。
小生一人位はどっちでも良いのだが みんなつきあって
くれる。

逆に 地震の時など 水とか食べもの 日用品を
欠かさず応援してくれた 本当に 心から感謝だ。
小生は 病気である為みんなに迷惑ばっかりか
けているのだが  それでもいつも一緒に仲間と
して 何処でも一緒につれて行ってくれる。
仲間と言うのは いいね~ ,,,,大感謝だ***

それで あれから結構呼び出しがかかっている。
時には ただ依って みんなで ガヤガヤ騒ぐだ
けの時もある。

最近は コンな生活に変化している、、、、、。
非常時の為 仕方がないが~、、、、、。


今日も また雨! 厳しいね~、、、、、。
また いい日を待とう!!!    m(_ _)m

避難勧告が

避難勧告が  ( ^o^)ノ  

この大雨で あちら コチラで 避難勧告が!!!
土砂崩れなどの為 避難する様に、、、、、。

今日も雨だが 夜に掛けて強い雨が降ると!!!
これ以上 強く降ったら 大変な事になりかねない。

我が家は 現時点では異常は無いが、、、、、。
安心は出来無い、、、、。

知り合いなどと 合う度に 地震以来 第一声が
「大丈夫か」になっている。
4月からだから なが~い 一言だ。

役所行こうと思うと 雨で中止している。
役所は 地震関係で 物凄く混雑してるらしい。

梅雨時は 体調が悪くなるため イマイチノリが悪い
こんなと時HS 痛みなども酷くなるが ミスも多い。

近くの セブンイレブンが いよいよオープンだ、、、、。
とにかくすぐ近くだから 便利が一段と良くなった。
すぐ近くにも 他店が数店はあるが???


雨で 災害が起きない事を祈って!
頑張れ~ 日本!!       m(_ _)m

大雨が

大雨が ( ^o^)ノ   

毎日の雨だが 昨日からの雨は違った。
豪雨というか凄い雨 それに雷の連続攻撃 おまけに
余震までも、、、、、。

昨夜から 警戒水域に達したんだろう 数人で警戒して
いた。
夜 2時ぐらい 外を見たら 低い道路では浸水している様
に見えた。
あっち こっちで雨による大被害が 発生している様だ。

梅雨時には 雨被害がある事は 毎年ある事だが!!!
こんなに 地震 雨 ~ などと続くと みんな持たない
よな~、、、、、、ご勘弁願いたい、、、、。

現在は雨がやんでいるが また雨らしい。
これ以上 雨が続けばどうなるか???恐いな!!!

小生の 自宅は 現時点では異常は無いが???

これ以上 災害が起きない事を願いたい。


これ以上 雨が強く降らない事を長いながら
今日が いい日であります事を****m(_ _)m

本格的な雨

本格的な雨  ( ^o^)ノ  

今日も 本格的な雨が降っている。

昨夜には 震度4の余震がドーンと一発のおまけが、
久し振りの 強い揺れの様でした。

今回の地震と雨で みんなまた不安に!!!
特に 雨で地盤が弱くなってるので一層不安が
強くなってしまった様だ。
地震の二次被害を心配してるのだろう、、、。

それで 雨の日曜日と言う事も有り静かだ。
さすが 梅雨だねー、、、、、。


昨夜の AKBの選挙頃コチラでは余震がドカーンとあった
が 世間様では 東京都知事選挙より 人気が高いぞ~!
と言ったり 徳光さん(司会)に対して AKB関係で 今
言っては行けない事を 言ったとか大反発だ!!!
一方で都知事選 しらけてるね~、、、、。


生活と安全性???
現在 住んでる所 此の前の地震でも 異常は無かったが
またきたら どの位安全性があるのだろう、,,,,みんな考える
所だろうが、 小生も チョッピリ考えるな~、、、****


今からTVk観戦を*******m(_ _)m

スマホ

スマホ  ( ^o^)ノ   

今日も暑い! 外出から帰っての エアコン、,,,いいね。
三ヶ月前に 買い替へした スマホ どうもイマイチだ。

アカウントなど 設定はしてるのに 入力画面がきた
ら エラーが,,,,,何回遣ってもくり返しだ。
もう゛ぃやになってしまった。
クレーム叔父さんになって  ワーア ワーアと
言いたいよ!!!

本来は 目標にしてた機種があったのだが 店員
さんの言葉の 無料機種のお勧めにのってしまった。
気が付いても すでに遅し,,,,やっぱり 無料の陰に
敵の作戦があった。

石原晋太郎氏の「天才」と言う本だったと思う。

石原氏は 衆議院時代には 田中角栄氏の事を
金権政治と言って攻撃してたが????
政界を引退され 田中角栄氏の事を 天才と言って
本を出して! 上げたり下げたり 人生面白いね。

自分自身が長になってみると 人の凄さもわかるも
のだ、、、、、。
石原晋太郎氏の場合はわかりません???

この本が 物凄く売れてるらしい。

小生もか書こうかな! タイトルは「人生いろいろ」何か
パクりの様にも思えるが????

今回の 都知事選 誰が出馬するのか???駆け引き
せず 正々堂々 立候補して 暑い選挙選を****
どうしても駄目なら小生が!!!バカヤロウー!海舟!!
己自身を知れ、、、、エ へへへ****

今日も一日 いい日であれ~、、、、、m(_ _)m

梅雨だ

梅雨だ  ( ^o^)ノ   

さすがに 毎日の雨には 参った。
いつまで続くのだろう この雨!!!
ジメジメ感 湿度が高い,,,,いやだね、、、。

やっぱり 梅雨だね~、、、、、、、。


今日も また 保険会社からTELが、、、、、。
今日 カタログを 送ってきた。

普通の保険 ガン保険などのカタログだが!!!
最近の保険は また一段と安く成ってるね~。
う~ん 心動くね~***敵も上手いとこ突いて
来るな****

第1ラウンドは 海舟君の 見事な完敗だ
いずれにせよ 見直しを考えてはいるが??
勇気ある 決断が???


桝添東京都知事が ついに辞表を!!!
この結果には 賛成者が多い。

前猪瀬都知事に続いてだが 小生の個人的
な考えだが 猪瀬氏は辞める必要はなかった
と思うが 政治の方は猪瀬氏は素人だからね、
考えちゃいますよね。
やっぱり 残念だった。

今後 東京都知事はどんな形へ>>>


今日も 雨でウンザリだ*気分悪し****
   m(_ _)m
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
リンクhttp://butaneko0.blog.fc2.com/
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ
一期一会に感謝”

マウスで見る方向変えられます

いつもブログを見てくれて「ありがとう」