素浪人親父の”つぶやき”

ミーちゃんちのおばーちゃんが???

ミーちゃんちのおばーちゃんが???


ミーちゃんちの「おばーちゃん」にご不幸があり ただ

ひたすら茫然としております、

死亡原因がわからず 警察の方で 原因究明されてる状

況です。


ミーちゃんの「おばーちゃん」は まだ若いおばーちゃん

です それだけに あっけにとられ 涙に暮れておりま

す。

近日中の 葬儀となると思いますが、、、、、。


彼女は 小生が病気だと言うことで 親身になってヘル

プしてくれました。

小生は 彼女のヘルプ無しでは成立しませんでした。


そんな 彼女に何が起きたのか 誰もわかりません。

空白の4時間の間で 家で何が起きたのか???


どうか 皆様に対して 合掌を頂ければ嬉しく

思います。


そう言うことで 今から 今日もかけつけてい

きたいと思います。



いろいろご迷惑おかけしますが 宜敷く

お願いします、、、、。


涙 涙 涙止まらず****m(_ _)m

猛暑日での再開

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

お知らせ

お知らせ  ( ^o^)ノ   


以前から パソコンの一部が可笑しかったんですが

海舟電気では 残念ながら部品の製造が出来ず メ

ーカーに修理をお願いする事にしました。

その間 一週間位はかかると思います その間は

ブログがアップが出来ず お休みさせて頂きたい

と思います*****


いつも皆様には ご迷惑ばかりおかけしており

ますが ご容赦下さい。

また 再開後も 宜敷く お願い致します。



しばらくの間お休みしますが 皆様のご健康

を心からお祈りしております****

 m(_ _)m

  

都知事選

都知事選 ( ^o^)ノ   


日本の首都である東京都知事選!!!

都知事候補は 姿をみせたり 隠したり 面白いね。

姿はまだ見えないが 形をみせてる 候補者らしき

人物が???


都知事候補として 正々堂々と手を上げれば良いのに。

一般人から見たら 候補者としての価値が半落ちだ。


都知事になるのは 誰か分からないが 一般人にとって

解り安い政策と実行をお願いしたい、、、、。



今日も 暑いのでスイカをと思ったが美味そうなのが

無かった。

やっぱり 此の時期は 寒い地方の物がよさそうだ。

異常天候の上 梅雨時と言う事で 物が少ない様だ。

それで仕方無く ロールケーキになった。


早速 食べてみたが イマイチであった。

付いてない時は コンな感じだろう、、、、。



今週も 良い事がある様に****m(_ _)m


永六輔氏死去

永六輔氏死去  ( ^o^)ノ   


6,⒏,9コンビで おなじみの 永六輔氏が

死去されたとか、、、、謹んでお悔やみ申し上

ます。


永六輔氏と言えば 何と言っても「上を向いて

歩こう」の作詞家である事は 余りにも有

名な事だ。

見上げてごらん夜の星を、こんにちは赤ちゃん、

遠くへ行きたい,黒い花びら,生きていることは

その他 沢山の作詞をされている。


また おしゃべりなんかも 大好評で テレビ

ラジオなどでだ大活躍された。


作詞家「永六輔」氏 長い間楽しませてくれて

ありがとう御座いました 今後も 先生の楽曲

を楽しませて頂きたいと思います*****

先生の楽曲は 永遠です****



今日も 暑い日が続いております 身体に気を

つけて頑張って行こう、、、、m(_ _)m

蝉の声

蝉の声  ( ^o^)ノ    


大雨と言ったり 晴れと言えば 猛暑日と言ったり 

いそがしいが、、、、、。


やっぱり これだ~、、、、。

数日前から 蝉の声が 鳴り響いている****

いろんな虫の声があるが 夏と言えば 蝉の声だ!

我が家の近所は 夏は蝉の合唱団がウルサい!!!


高校野球の 地方大会の応援団の声が鳴り響いて

いる様だ。

我が家にも ウルサく聞こえる~~頑張れー。 


昨日は 我がグループの 緊急集合で、、、、。

中身は いつもの通り何にも無い これが

いつもこんな感じで続いているからオカシイ。



最近 出てきた症状だが パソコンが オカシイ。

これは メーカーに1度点検に出したがいい様だ。

悪いとするなら 部品交換になるだろう、、、。



いい天気で週末!楽しい終末を****m(_ _)m

国の底力

国の底力 ( ^o^)ノ  


底力~ はいろんな所で使われるが???

スポーツなどを始め各方面で使われている。


今回 日本の底力~ を考えて見た。


小生は ここでは一つに限ってかく事に、、、。

日本では 阪神大震災 新潟の大震災 それに

東北大震災 記憶に旗らしい 熊本の大震災など

まだ 沢山あるが 大きい所を書き抜いた。


コンな大震災では 莫大の費用と沢山の人材など

数え切れない程の 費用 エネルギーなどが!!!

だけど それでも我が国では 暴動もなく ボチ

ボチ繁栄している 平和国家だ。

これって 凄い事なんですよね、、、。


世間様では いろんなご批判もアルでしょう。

その分 負債が大きくなり借金が増えたとか、

まだ 政治的な問題 行政的な問題 司法的な

問題 沢山あると思うが ここでは語らない。


今回 大地震を経験し 諸問題はあるが 国の

底力を感じた。


金銭的な問題が 1番かも知れないが 沢山の

応援にきてくれた人々 ボランテアの皆さん そ

れに 行政の皆様 大きな力を発揮してくれた

自衛隊の皆様 其の他の皆様、、、、。


これが 我が国の「底力」と言う事かも知れない。

小生は この 日本国の底力に感謝したい。



最近 此の事を 考えさせられた****

  m(_ _)m


甲子園

甲子園  ( ^o^)ノ   

コチラでは 猛暑日が続いておりますが ###
甲子園の臭いが プンプンしてます。

甲子園での 高校野球の甲子園大会!!!
高校野球フアンには たまらない甲子園大会だ。
全国各地で予選を勝ち上がり 甲子園で日本一
を決定する 夏のこの大会は 凄く 感動する。

小生などは 水分はどこにとか言ってる人には
信じられない様な話しだ。

この猛暑日での戦い 暑いとかそんな次元の
話しではない 高校生諸君は 球場で戦って
いる訳で 敬意を表したい。
監督 コーチ始め 応援団の皆様 ご父兄ご
家族さまなど 本当に頑張ってる姿は 凄い
事である。

勝負はわかりませんが 日頃の練習通り この
大会で力を発揮される事を 高校野球フアンの
一人として願ってます。

高校野球が 益々発展する事を願います。

高校野球フアンは 今から楽しみだ、、、、。
今年も この暑い中 熱戦を制するのは
どこか???みんなで期待しよう。


この猛暑日に 熱中症にならないように
頑張ろう*****m(_ _)m

診察日

診察日  ( ^o^)ノ   

今日も 早朝より暑い!!!
昨夜までは4時間位 エアコンを停止をしていたが
もう 駄目だ!今日から 24時間フル回転だ。
この暑さには とても我慢が出来ない。
外出時もツケッパーだ こちらが省エネかなと思っ
ているが???

病院での診察は 予定通りだった 当分 こんな
感じでしょう。
だけど コチラ専用の ぬり薬(痒み止め)を 頂
いた,,,,開発中の薬品かな???

今日も 猛暑日でしょう ですから 35度以上と
と言う事ですね,,,,,参ったな~、、、、、、。


只今より 休息タイムへ*****m(_ _)m

工事中

工事中  ( ^o^)ノ   

今日も 真夏日が継続中、、、、。
真夏日と言うより 猛暑日になるのでは、、、、、。
昼間は 35度以上と思う。

暑い中 マンションの定期的か 地震の関係か 
分からないが 工事が始まった。
確かに マンションの端 道路側の側溝が少し
痛んでいる。

あちらコチラ 痛んだ所を強度を強くしてるの
だろう。

それは良いが ウルサくて ウルサくて、、、、。
何日続くのだろう!!!


明日は 定期検査日だ 月に1回だが 何か
しら 検診日と言うより一ヶ月が早い、、、、。
余り変化は 無いとは思うが???


明日も 猛暑日と思うが****m(_ _)m
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
リンクhttp://butaneko0.blog.fc2.com/
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ
一期一会に感謝”

マウスで見る方向変えられます

いつもブログを見てくれて「ありがとう」