素浪人親父の”つぶやき”

病状悪化

病状悪化  ( ^o^)ノ  


最近 天候が秋の天候に変化しつつ

あるのか 少し病状が 悪化した様

だ、、、、。


いつもの事だが 季節の変わる時な

ど症状が 悪化する。

小生だけではなく いろんな病気に

いえる事だと思うが!!!


それで 昨日もブログはアップで

きなかった。

症状の一つに 手 指の動きが悪

くなり 苦痛を味あう。


季節が落ち着けば また復活する。

それまでは いつも如く ボチボチ

行きたい、、、、。



台風10号~~~

岩手 北海道などの被害がニュース

で流れている。

台風被害は 風に水だが水には雨

の被害 川の氾濫 海からの被害

など 大変な被害となる。


今回被害に見舞われた皆様に心よ

りお見舞い申し上げます。


我が地方も 今日は風が強い。

歩いていると吹き飛ばれそうに 

風が吹いている。



最近 少し涼しく成った様だ。

今日もいい日であります様に!

  m(_ _)m



親父軍団集合

親父軍団集合  ( ^o^)ノ  


久し振りの 親父軍団集合 号令!!!

と言ってもそんな大げさなものではない。


集合して 世間話をしたり どこかに

出掛けるか???

時々は 良い事をする時もある。

勿論 ボランテアで いろいろ遣る

事もある。


今回は 震災後の活動の反省会では

ないかな、、、、。

まだ 遣れる事が有ったのでは???

その他もあるだろうが これがメイン

では、、、、。


午前中に 近くのスーパーに 買い

出し行ったが 今日はとても 涼し

かったな~、、、、。

秋の香りが プンプン、、、。




今日も いい日であります様に!!!

  m(_ _)m














歌番組

歌番組  ( ^o^)ノ  


最近の TVなどの歌番組、、、。

つまらないね~、、、、。

何故かと言えば 一つはみんな

歌手の皆様は 以前流行った歌

を歌ってる。

横文字で言うと カバーする

など言って 昔の歌を???


もう一つは 中心的に歌ってる

皆様は 声が出ないのでがらがら

声で ビブラートばっかりで歌っ

ているな~、、、、、。


本当に聞きづらくて 疲れる。

アノ声は使えないよな~、、、・

以前は 懐メロと言って 以前活躍

した人が歌ってる番組あったのだが?


それで 思った! 懐メロ歌手 シル

バー歌手 それに普通の歌手と別れたら

いかがかな、、、、。

シルバー歌手は上記で書いた歌手の事。

それだったら どうなるか???


小生は シルバー歌手は嫌いだ。


その中に 年をとっても 素晴らしい声の

持ち主の歌手の皆様が 沢山おられる事

を忘れてはならない****凄いね~。



台風10号 恐いね~、,,どこに

行くのかわからない、、、。

海上を抜けていって呉れる事を願う。


TVは まだオリンピック番組で一杯!




今日の天気は 曇り その中に 秋の

香りが!!!


今日がいい日であります様に m(_ _)m



民進党代表選

民進党代表選  ( ^o^)ノ   


民進党代表選は どうなるのか???


民進党は 代表の顔を変え 何か変わる

のだろうか???

小生は 民進党支持者じゃないが 野党

の1番大きい所は 常に政権交代を見据

へ 前へ進まなければならないのでは!


今回 只今の選挙の候補者は 前原誠司

氏 蓮舫氏が名乗りを上げられてる様だ

が 新しい顔はないのだろうか、、、。


この二人とも 前政権の時の顔だが

その時の 大失態者の二人ではない

か もっと良い人材はいないのか??


もしも政権交代したら総理になる人!!

小生は この二人が どちらでもいいが

総理になった場合 ぞーっと鳥肌が立つ。


小生は 国の内外を考えた時恐いな~。

国防問題 外交問題 法律改正、、、。

どれをとっても 恐いな~。


民進党も 新しい人材で 国を担える人

が 立候補して欲しい、、、、


政権与党があり 何か有った場合スムー

スに政権交代出来る野党であって欲しい・


どうしてもいないなら 海舟君にお任せ

あれ*****民進党の支持者でない海

舟君が  何言ってるのだ,,,,(怒り)


最近は 役所通いが多い。

所が 震災後いろいろ手続きに来る人が

多いので とにかく時間がかかるな~。


天気は 今日も暑いが 昨日の夕方

位から 少し涼しかったが、、、、。

今後は如何に!!!



今日は 土曜日 良い日」であり

ます様に*****m(_ _)m



マィナンバーカード

マイナンバーカード  ( ^o^)ノ   


今日 役所二行き マイナンバーカードの受

け取りの手続きに、、、、、。


遂に小生も 国から背番号を付けられてしま

った。

手続きが早かったのか 遅かったのか分から

ないが 昨年末に手続きしてたのが 今、

発行に至った。


これで国より 小生を全てお見通しとなった。

これをすれば マイナス面を言ってる人が

いる様だが マイナンバーカードが無くても

国からはお見通しよ、、、、。

ただ面倒くさいだけだろう、、、、。


背番号 〇〇君として 今後 再出発だ~*。


オリンピックでメダル獲得者の いろんな

行事が テレビを贍合わせてるな~、、、、。


小生も メダル 貰いたいよ! そうだな~

人生の金メダルを、、、、。

だけど海舟君は 色々ありすぎて失格だろう!

残念、、、、ま~ぁ こんな者だろう。


今日も 暑さの限度を超えた日々だ、、、、。


やっぱり エアコンが1番! それと水。

時々は塩 これに限る、、、、参った。


今日も いい日であります様に!

  m(_ _)m

転ける

転げる ( ^o^)ノ  


朝から 歩道を歩いていたら そこにタクシーが

歩道に車の全部をつっこんでたので 避けて通ろ

うとしたら 小さな溝に 足を引っかけて 転げ

てしまった。

タクシーの運転手さんが 気の毒そうにして手を

差し出してくれた。

荷物なども 拾ってくれた。


運転手さん ありがとう。


所が帰って見たら 右足首を捻挫してた様だ。

時間が経つにつれ傷みがました。


夕方より明日にかけて絶対外す事のできない 

事があるので そこまでに足を治しておこう。


今日も予定通り暑い! 昼間の活動は 身体

が焼けて溶けそう。


今日もいい日で あります様に!!!

    m(_ _)m





診断日

診断日  ( ^o^)ノ     


今日は 年1回の 眼科の診察日。


視力検査 画像検査 担当医の診断

いつもの通り 異常は無かったが 乾

燥するので 目薬を貰って帰った。

季節にも依るが エアコンを一日中フル回転

なので 乾燥するのでしょう。


午後から またパソコンの異常が見つかった

ので 今から修理してみようと思っている。


今日も 凄い暑さで 言葉がない。

当分続きそうだ。


今日も 暑さに負けない様に 頑張ろう。

   m(_ _)m

冷凍うどん

冷凍うどん  ( ^o^)ノ   


現在暑いので そうめんが大人気だ。

定番の冷たい物 それににゅうめん!

其の他いろんな形で食べてる見たいだ。


小生は そうめん派ではない。

小生は そうめん時期でも 年間を通し

て 冷凍うどん派だ。


冷凍うどんは 冷凍する事によりこしの

強さだったり 旨みが増したり 良いとこ

とりだ。


冷凍うどんに ある物を具にしてたべてる。

今日も 食べたかったが カレーで済ました。


今日も 暑ッチです もう我慢

できない暑さだ。



今日もいい日であります様に  m(_ _)m



スマホ

スマホ ( ^o^)ノ   


スマホは 4ヶ月前に購入したのだが これが

無料と言う事で 一発で契約!!!


所がやっぱり使い勝手が悪勝ったが 数回の

アップデートで 随分と改善されたが???


やっぱり Iホーンを買うべきだったかな???

なるべく国産でと男気を出したのがマズかった。

それに無料にやられた。

だけど 今回のは電気持ちが良く 良い所も

アルのですが,,,限界が、、、、。



スーツがやすいと言う事で スーツを買いに

行ったが 余り安いとは感じなかった。

それで×にするかと思ったが 買ってしまった。


それに 小生はネイピー 黒 グレーの無地。

ぞの中で 断然多いのはネイピー(濃紺)の無地

良く考ええたら 余り買わなくても良いような

きがするが~~~。

やっぱり 買ってしまう~~くり返しだ。

情けねー けどファション性などゼロ、、、、。」」


バーバリ じゃないが 今も昔も同じ!!!


それにネクタイまで買ってしまったので予算

オーバー。

今回買ったのは 黒のスーツだ。



今日も ムーとする様な暑さ 参ったな~。


今日も いい日であります様に、、、、。

  m(_ _)m




巨人軍

巨人軍  ( ^o^)ノ 


前半戦は広島カープと11.5ゲームぐらい 離され

たが 現在はゲーム差は半分ぐらいになっている。

前半戦と違い 阿倍選手始めベテラン組も好調である。

現在は8月中旬!! 何とか行けるのでは???


巨人は選手層が厚いので ベテラン組が少し調子が

アップすれば グッドである。

今年も 優勝が十分 期待が出来る。


(o゚▽゚)o^ 頑張れ~ 巨人軍、、、、。



オリンピック~~~  バトミントン女子ダブルス

強いな~,,,,今度は決勝戦 絶対勝って欲しい

ね~、、、日本頑張れ~、、、、。


卓球女子の15歳 いいね~ いろんな競技で若手

が大活躍 次の東京オリンピックは楽しみだ。



今日も 38度かな! ド暑い エアコンは

フル回転だ。


大福餅を食べて 元気をだそう。


今日が いい日であります様に m(_ _)m

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
リンクhttp://butaneko0.blog.fc2.com/
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ
一期一会に感謝”

マウスで見る方向変えられます

いつもブログを見てくれて「ありがとう」