素浪人親父の”つぶやき”

コントロール不能

コントロール不能  ( ^o^)ノ   


午前中は 雨でしたが 午後になって 晴れて

来た様だ・・・・・

雨の日は 昼間は27度位になるが 晴れると

30度を超えてくるので やっぱり暑~い。


1昨日から 薬関係の 飲む量を調整中だが!!

痛み止め関係は 3種類飲んでますが こっち

系は 何とか上手く行くのだが、、、、、。


睡眠導入剤の 2種類を少し減らそうと思調整

しているが 此れが上手く行かない???

何故かというと 痛み止め系にも 眠りの副作

用があり 痛み止め系を少なくし為 睡眠導入

剤が変化する為 睡眠計の量が狂ってくる。


こうなると 過去の経験では コントロール

不能、、、、、、。

クリアする為には 初期設定ではないが 最

初から遣り直し・・・・・つらいね~、、、、。


どうする海舟君!ファイナルアンサー???

答えは簡単だ・・・最初から ボーチボーチ

やるしかない。。。。。

「時間を掛けろ 海舟君」 短期だね~。


最後は ドクターとの問診で結論が

でるだろう。


一青窈さんの楽曲を 聞きながら

ブログ中だが どうも一つの事に

集中しながら というのは苦手な

なのか 何かと同時にした方が 能

率が上がる様だ。

通常は ²~3つを 同時に行動するの

が普通だ。

学生時代なら 3科目位の教科書を

同時にと言うのが 普通だった様だ。

それで 良く怒られてたな~。。。。


さ~あ 今から 買い出しだ~。



週末のうえに いよいよ 10月だ~。

  m(_ _)m




必殺仕事人

必殺仕事人  ( ^o^)ノ  


以前 藤田まこと氏主演の「必殺シリーズ」を

東山紀之氏が受け継ぎ 数回放送されたと思う

が 数日前 TVで放映されたのをブルーレイに

撮っておいたのを 視聴しようと思い 昨日

スイッチONしたら 即 おねんねタイムに

入ってしまい 観れずじまい。。。。


それで 今日こそはと思っている。

藤田まこと氏の大ヒット作ではあるが 東山

紀之氏が どんな風に演じるのか 興味津々!!


東山紀之氏は 「大岡か越前」など 時代劇に

も挑戦されてる様だ???

時代劇などは 気軽で肩も凝らず 楽しい。


余計な事だが 奥様の「木村佳乃」さんのフ

アンでもある それで 「木村佳乃」さんの

作品も 時々は。。。。。良いではないか。


小生も 時代劇とか 渥美清氏の「寅さん」の

様に 気軽にみれるのは スイッチONしている、


東山紀之氏の 必殺は 地デジだが 通常は 光

りテレビとかDVDなどを利用している。


今話題の 豊洲市場移転問題 検察当局も どこ

まで手を出せるかな~~~これも興味津々といい

たい所だが コチラは興味津々では済まされない。


小池都知事も この問題で 自分の宣伝に利用し

ては行けない。

あくまで 都民 国民の為でなければならない。


良い天気の早い回復を・・・・・m(_ _)m






眠れぬ夜

眠れぬ夜  ( ^o^)ノ   


昼間は 33度位 最低温度は23度位***

少し前までは 朝晩はヒンヤリ感が在ったのだ

が 最近は朝から 真夏の嵐だ、、、、、。

みんな 此れには参っている・・・・・


昨夜も 眠りづらく 眠れに夜を!!!

ジメジメ感まではないのだが 寝苦しい夜。

明日位からは 少しは温度が下がるとの事!!!


昨夜の睡眠不足で 体調も悪く 親父軍団の集

合も欠席した。

みんなが 小生の事を理解してくれてるので

問題はないのだが 行かねば分からぬ事もある。


しかし乍ら 首 肩 腰 腕などの激痛に勝て

ず 残念乍ら 仕方がない。

原因は 先日からの 薬の服用を停止した事が

一番の原因だが 薬を辞めてみた事で 少し

分かった事もあるので 失敗とは思ってない。


その代償として こんな痛い目に遭う事は 以

前にも行っているので 体験済みだ。。


今日は 気持ち良く 小生のTKO負けだ。


今日は 全くやる気が起こらないので ぼっ

ーとして過ごすしかない・・・・・・


過ごしやすい日を 待とう。。。。

負けるな!海舟君!。。。。  m(_ _)m

長谷川穂積選手

長谷川穂積選手  ( ^o^)ノ  


プロボクシング:WBC世界スーパーバンタム級タイトルマッ

チ12回戦> 16日 エディオンアリーナ大阪 奇跡の復活だ。

挑戦者の長谷川穂積(35=真正)が、鮮やかによみがえった。

王者ウーゴ・ルイス(29=メキシコ)を9回終了TKOで!!!



この試合で見た 長谷川穂積氏の ボクシングの凄さ!!!

以前は長谷川選手と言えばKO勝ち・・・・・


ここ数年は不調であった それはKO勝ちを狙い 勝負処で

逆にKO負けが続いていた それから6年位の不調、、、、。


それで今回が負ければ引退という チャンピオン戦の挑戦者

どんな試合内容になるのか 見つめるフアンの中!!!


長谷川選手は 今までの試合と違い kO狙いから 守り中心

の試合運びであった。

チャンピオンからのパンチを避けクリンチで そんな感じの

試合内容であった。

チャンピオンの強いパンチをかわすと 以前KOされたシーン

が読みがえるのだろう 客席からウオーの歓声が沸き上がる。


所が勝負は9ラウドにきた・・・・・

カーンと共に リングに上がった両者 しばらくしてチャン

ピオンのいいパンチが一発 そこでチャンピオンは長谷川選

手をロープに詰め 勝負に出た パンチの嵐だ。

所が長谷川選手は冷静だった ここで長谷川選手も打ち合う。

長谷川選手は ここで打ち勝った チャンピオンが下がりだ

した ここで勝負ありだ。

10回のゴングではリングには上がれなかった。

9回TKOだ、、、、、。


ここで リングアナのコメントにも 敗者への心遣い 支えて

くれた人への心配り 精神的でも 3階級チャンピオンの片鱗

を見せてくれた。


父が教えた守りのボクシング 母が言ってた 打たせないで勝つ

ボクシングを 見せてくれたのだろう。


長谷川穂積チャンピオンに敬意を表したい。


今日も 朝からジリジリする様な真夏の暑さ***ビックリだ。


熱中症に気を付けよう・・・・・m(_ _)m

投薬停止

投薬停止  ( ^o^)ノ   


医師から 処方してもらう薬では あるが

長くなると どの薬が効いてるのか解りづ

らくなるので 時々は投薬を中止してみな

ければならない。


今朝から 中止してみた。

まだ2回しか飛ばしてないので良くは分か

らないが、、、、、。

一日 朝食後 昼食後 夕食後 寝る前 

と不特定で1回服用する時としない時 

こんな感じで服用してますが、、、、


この結果は 如何に???


今日も朝晩はヒンヤリするが 昼間は暑い!

我が県は 盆地みたいな感じで 夏暑くて

冬寒い それに寒暖差が大きい。

長所では 寒暖差が大きいので 農 海産物

が豊かで とてもおいしい。

短所では 寒暖差が大きいと 我々持病持ち

には辛い部分が、、、、、。



今日も いい天気なう 楽しい週末を!!!

  m(_ _)m

民謡

民謡  ( ^o^)ノ    


TVを見る機会が 以前より少なくなった。


そこで なぜか民謡などを 良く聞く様になった。

「福田公平」さんを始め不思議と聞く様になった。

もちろん 「詩吟」「浪花節」なども聞く機会が

多くなった様な気がする。


その原因と言うかきっかけと言うか!!!それは 

「福田公平」さんと言う民謡歌手からのプロ歌手

が出現した事にあるだろう。

小生も 出來は悪いが普通の日本人 やっぱり昔

からの曲に影響されても不思議な事ではない。


今後も こんな感じで突然 いろんな影響を受け

乍ら生きて行くのだろう 勿論 歌だけではなく

衣 食 住に渡り影響を受けていくのは間違いない。


新しさは 古さを感ず事がある、、、、。



今年も 日本人のノーベル賞授賞も決定した事だし!

「股下のぞき」だって 面白い事を研究する人が我が

国の人がいるなんて どこでも大好評らしい。

此れは 絶賛しなければならないな~、、、、。


コンな 良い事が起きてるのに 我が「読売巨人軍」は

2位確保に 大変苦労してる状況だ、、、、。

 頑張れー 読売巨人軍よ~、、、、。

頑張れー 読売巨人軍よ~、、、、。



今日も 朝晩はヒンヤリ 昼間は暑い~ 此れって服装

が中々難しい****m(_ _)m

人生可笑しな事ばかり

人生可笑しな事ばかり  ( ^o^)ノ   


築地市場から豊洲市場への移転問題


此れも不思議だね~、この工事ここまで進んでる

のに 誰もわからない 記憶にない、、、、、

え へー 嘘だろう 誰も工事を計画も 発注工事

など誰も答えられない それに入札の落札価格も

3件共 99、Xパーセントらしい。

コンな事はないだろう。


普通の企業だったら 直ぐ分かるし 回答も直ぐ

できるだろう。


今回の豊洲問題は 工事価格は膨大で在る。

その工事について 誰も何も知らないなんて???

ビックリ位ではない。

この工事は 自動で走っている様だ。



X市の市議会の問題


市議会議員に 給料と別に払われる 政務活動費問題

どうなるのか???

経費を各議員説明が出来無いだろうな~

全員辞めてしまうのか???


この問題は 全国の 都議会 県議会 市議会 町

議会の各議員の検査を遣って欲しいね~、、、。

X市議会議員だけの問題だけではないのでは!!!


小生が聞く事に依ると 政務活動費は 別給料とい

う事を良く聞いていた事が???


いずれにしろ この国はおかしな事が沢山あるのでは!

腹立つね~、、、、もう いい加減にしてもらいたい。

それに 悪い事をしてるのに その表情は反省の顔は

ない。

此れは 詐欺 私文書偽造など 沢山の犯罪なのに!!

みんな思ってるぞ~ お前ら何者ゾー、、、、と悔し

がっているだろう。


今日も 朝からは ひんやりしたが 昼間は夏に

逆戻り、、、、あーつーいね~、、、。



今から ボクシングのチャンピオン戦を動画で!!!

  m(_ _)m



暁を覚えず

暁を覚えず  ( ^o^)ノ   


〇〇は 暁を覚えず  何処かで聞いた様な~。

それが 最近 とても眠たくて 朝寝坊中です。

何故と!言われtrも答えが見付からない。


夜は 薬の関係か?分からないが 睡眠薬1粒

(ハルシオン)飲んでますが それでも通常は

普通に起きるのですが 最近 朝寝坊が酷い!


昼も眠たい、、、、昼寝坊中も!!!


「海舟君 暁を覚えず」と言う所です。



読売巨人軍 今年はどうしたの???

粘りがないね~、、、、。

それに引き替え 広島カープは 2016年は

強かったね~ 素晴らしかった、、、、。

優勝!おめでとう、、、、敬意を表したい。


来年こそは 我が巨人軍も****



今日も 眠いよ~****m(_ _)m




秋ですね

秋ですね  ( ^o^)ノ   


台風の後は すっかり秋らしく、、、、。

朝起きたら 半袖では肌寒い位です、、、。


外出しても 朝からは 長袖の人が増えてた。

やっぱり 秋分の日を過ぎて行くと スッキリ

した晴れ日和で 気持ちが良い。


いろんな秋の楽しみ方があるだろうが 小生は

至ってシンプルで 食欲の秋 此れですね!!!

沢山の食べもの在るが やっぱりリンゴを始め

として 果物ですね それに魚 旬な野菜***

美味しいね、、、、新玉葱 新ジャガイモなど

軟らかくて 香りも良いし 美味しいね、、、。

それから 日本酒も忘れてはいけない、、、。

残念乍ら 海舟君 禁酒中

、、、、。



本当は 目的なし 行き先もその日次第の ふら

り旅を遣りたいのだが???

自分のおかれた立場は 市内を一周する位が お

似合いでしょう、

贅沢を言ってはいけない それもできない人も

沢山いるわけで、、、、、う~ん そうだね。



今日は 天気は絶好調*****m(_ _)m



台風16号通過か

台風16号通過か  ( ^o^)ノ   


台風16号は 我が地域は 何事もなく無事

通過したもよう。


通過したといっても まだ まだ 風は吹いて

いる、(台風にしては弱い風)

但し 雨の心配はまだ残っている。


祭りから台風と連続的に 騒がしい日々でした

が 今日には解放されるでしょう。


風であれ 雨であれ 災害が起きない事を

起きない事を ひたすら願っています。


我が国は 自然災害と戦って行かなければ

ならない国ですが! そのお陰で美味しい

ものなだど沢山恵まれる国でも在りますね。



御心配頂き ありがとう御座いました。



今日も いい日であります様に、、、、、。

  m(_ _)m




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
リンクhttp://butaneko0.blog.fc2.com/
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ
一期一会に感謝”

マウスで見る方向変えられます

いつもブログを見てくれて「ありがとう」