# 年末の挨拶

年末の挨拶 ( ^o^)ノ

今年一年 ありがとう御座いました。

皆様から 大変勉強させて頂きました。

体調の悪い時など 応援を頂き感謝
で一杯です。

今年は特に 熊本大地震がおきま
して 水 食べもの 日用品など
苦労した一年でした。

また 小生の関係においても大変
不幸な出来事がありました。

本当に 波乱の一年でしたが そ
んな中 心温まる様な大変な応援
など頂き 。大変ありがとう御座
いました。

感謝の言葉が 見つかりません

来年は 皆様にとって大変
良い年であります事を心から祈
っております。

小生も 来年こそは いい年で
ある事を願い 頑張って行きた
いと思いますく。



来年も 温かい応援宜敷く御願
い致します。

来年は いい年であります様に!
 m(_ _)m




# いよいよ残り二日

いよいよ残り二日 ( ^o^)ノ

みんな正月用日など買い求め
に行ったり忙しい様だ。

正月用日の一つ 「しめ縄」
値段が高そう!

現在 しめ縄など創る人が少
ないのでは!!!
小生などは 全く駄目!つく
れない。

海舟君などは おせち料理には
全く興味がない。
やっぱりおせちは 一つの保存食
だからね~~~

今日は 寒い中「親父軍団」の
動きがおかしい。
みんなを集合かけて何かやる
のか 動きがおかしいぞ????


さすが年末だ!寒い

今日もいい日で在ります様に!
 m(_ _)m

# 日米首脳が真珠湾のアリゾナ記念館で慰霊

日米首脳が真珠湾のアリゾナ記念

館で慰霊 ( ^o^)ノ



戦後70年 初めてハワイ真珠湾
で慰霊のオバマ大統領と阿倍総
理の初慰霊!!!

戦後70年平和であった我が国
今後平和を続けていかなければ
ならない。

日本軍の奇襲作戦から戦争が激化
していった訳だが・・・・・
今回の両国のリーダーが揃っての
慰霊 今後も平和が続くであろう。

阿倍総理の「和解の力」
信じたいね~~~

我々は こうした皆様の犠牲
あって 今 現在平和がある
事を受けとめて平和を続けな
ければ成らないと 深く
認識させられた。

昨日 今日と仕事納めが
沢山の会社などが!!!
小生は 毎日仕事納めの
様なものだ。
皆様に すまないな~~~

なんか 最近いらついてい
る海舟君!ェーェ、思い切
って「紅白歌合戦」に飛び
入りで出場するか???
勿論、受け入れ先は 親父
軍団のカラオケ位かな~~~



日も いい日であ
ります様に!!!
m(_ _)m


# 年末だ

年末だ ( ^o^)ノ

今年も残り僅か!押し詰まってきた
近くのスーパーに行けば正月用品
が一杯だ。
よくみんな食べるね あんなに一
あるのに****


支払いも済ませたので 借金取
りは終かな 後は逃げの一手だ。


TVも面白いのはないしね~
スマップがどうだこうだと
いっているいる様だが 海舟君
は全く興味なし:::::

今日はお昼に リンゴを食べたら
美味しかったな~~~


今日もいい日であります様に! 
 m(_ _)m






# お尻にコブが

お尻にコブが ( ^o^)ノ

朝起きたらお尻にコブが!
右側のお尻に大きく腫れ上が
って痛みとしびれが!!!
丸いあんパンをつけたような
感じだ。

たぶん 右足をひねった様で
その時無理してあるいたから
だろう まさかここまで???
びっくりだね。
寝る時など傾いているので
横に寝る様にしてる。

現在は腫れが減った様だ!
時間がたてば大丈夫みた
いだ。

こんな事は初めての経験で
座りにくい、、、、。

クリスマスイブは楽し
かっただろうか???
今日は 子供用の自転車が
あっち こっちでみかけ 
られる・・・・・
海舟君は全然ない、、、、。
今年も出る一方だった。

こちらはあきらめムード
こんな感じだろう。

我が家の近くのXmasツリー
は明々とと照らしている。
海舟君 寂しいね~、残念!


今日もいい日であります様に!
 m(_ _)m

# ダウンロード

ダウンロード ( ^o^)ノ

パソコンの故障したおかげで
データーも全滅!!!

そこで 使用のアブリを再
ダウンロードアンドインストール
これが面倒くさい、、、、、。
参った 参った、、、、。
しかしやるしきゃない!!

データー復活の為の前作業だ。

最近 12月だからか 車の
スピードが早い それに人
も多い 交通安全には気を
つけよう、、、、。

今日は 24日 メリークリ
スマス***:
楽しいXmasイブをお過ご
しください。


今日が楽しい日であります様に!あ
 m(_ _)m

# 今年/一年

年年/一年 ( ^o^)ノ

今年は 本当に凄い一年でした。
大地震********それに
ミーちゃんのおばーちゃんの死
その他にもたくさんあるが こ
の二つを書いたら 後は・・・
書けないな~!!!
余りにも大きすぎる出来事で
手が震えて キーボードをた
たけない、、、。

小生も だけど知り合いな
ど 自分に近い人から大被
害をうけている。

ミーちゃんのおばーちゃん
ちは 家は全壊したので
住むところなくなり まー
まのマンションが見つかり
そことすぐ契約した。
みんな住まいを見つける人
ばかりで不動産バブルみた
いの様だ。

書けばありすぎてかけな
いな~、、、、、。

今日は これでご勘弁を!


今日は朝から 雪しゅるみ
たいな雨が 少しやんだら 
風が強くなっなった。
あれてきたな~、、、、。


今日もいい日であります様に!
m(_ _)m

# 久しぶり雨

久しぶりの雨  ( ^o^)ノ

雨といっても やや大粒の雨。
今日は小生にとってはご迷惑
の雨だ。

それは クリスマスのプレゼント
を買いに行くつもりが・・・・
ほとんどは買ってはいるが残りが!

クリスマスにはプレゼントが必要
なのか???
そうは思うが 暴君所のミーちゃ
んたちの 顔が浮かぶと???


お陰様で クリスマスプレゼント!
とお正月にも、、、あ~あ これ
で 海舟君はまたもや倒産か。
何事があると 費用が大きいな~


今年の年末は 何もなし!!!

みな様 いいクリスマスを お
迎へください。


今日も いい日であります様に
 m(_ _)m

# Xmasツリー

Xmasツリー  ( ^o^)ノ

Xmasツリーが 最近はすごく
どこも華やかになり すごいね~~
LEDに変わってからはとても華やか
ですね、、、、、。
見物客を とても喜ばせている。

我が家から 近くに教会がある
ので室内からもよく見える。
毎年この期間は楽しみの一つだ。

今日は雨の予報だったが 現在は
晴れている だけど少し温かい。

今日は 教会ではなく お寺に
いくところだ~~~


パソコンがまだイマイチ!
今日も いい日であります様に。
  m(_ _)m

# お久しぶりです

お久しぶりですね ( ^o^)ノ   

パソコンの突然の故障 今回ばかりは
ギブアップ!それで メーカーの方で
修理をお願いすることにした、、、、
点検から修理となりますがこれが長い。

お陰様でやっと帰ってきましたが 
バックアップ用のハードデスクも
同時に壊れ!!!
初期設定からで・・・・頭が痛い。
今から開始という所です。

この間 一気に寒くなり 北国で
は吹雪くのが連続で 心配してお
りました。

※皆様にはご心配をおかけしました
が また張っていきたいと思います。
今後とも よろしくお願いします。


こちらは天気は曇りで雨日和です。
今日もいい日で あります様に!
 m(_ _)m

# プロフィール

505海舟

Author:505海舟
(難病と闘う)
好きな言葉~一心不乱
好きな事~パソコン 政経 
散歩 巨人フアン

気ままに過ごす事

素浪人親父  九州

●勝手気ままに書いて
おりますので、無礼が
あったらバーチャル・
プレイ故の事とお考え
の上、お許し下さい
〇病気の関係で誤字な
どあったら御勘弁願い
ます

# お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

一期一会に感謝”

いつもブログを見てくれて「ありがとう」

# カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

# QRコード

QR

# 最新記事

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 最新トラックバック