# 国会

国会  ( ^o^)ノ


国会で 時間を掛けて議論?


この言葉 いつもいつも聞くと

言うより 飽きるほど と言っ

た方がいいのかな~~~


色んな事で国会が開催されるが

例えば 予算委会と言えば 予

算の質疑が論ぜられると思いき

や これまた 可笑しな話で 、

例えば ある大臣の個人的な事

とかばっかりの 国会運営は!

勿論 与野党で別な所で議論さ

れてるのは百も承知だが TV国

会などでは 個人攻撃のシーン

ばかりで うんざりだ。

TVで撮されるので 目立ちたが

りの精神でやってる議員さんは

いないのかな???


例えば 〇〇国会なら〇〇の議

論を 何故せぬ!一般人が思う

普通の事がなされぬのはおかし

いだろう。


個人的な問題は 各場所を儲け

そこで遣ればいい、、、、。

勿論 本国会でも 絶対やら

なければ成らない問題は 遣

ればいい その他は 各儲け

た場所で遣れば良い、、、。


そう言う悪い事は 早く是正

して欲しい。

各国会で スッキリした形で

運営されることを願う。


次からは 〇〇国会を X氏

問題国会にならないよう願う

次第だ。


以前は TVでは国会では 

TV写りが良い場所 顔など

良く聞く事があった。



今日も 言い春日よりだ。

予報では 朝は2度 昼は

15度と言う事であったが!

やっぱり 昼間は暑い だ

けど 風は冷たい。


通常の所は 上着はいらな

い位暑い! 所が 陰ば

っかりで 風がある所は

真冬だ あ~あ 不思議!



三ちゃんちの件 昨日まで

長引いたので 今日は、、、

きつい。

県外からもきてくれたので 

仕方無いな~~~



今日も 金柑パワーでい

ってみるか! と思った

が そう甘くはなかった。

疲れてしまった。



今日も 頑張ろ~~~

m(_ _)m

# 金柑

金柑  ( ^o^)ノ

今日も 天気は 絶好調!
毎日 朝は 0度前後 昼は
12度前後  寒暖差が大きい
我が町の 特徴だ。


最近では 珍しく「金柑」を
食した。熟成金柑 美味いねぇ

柑橘類では ポンカン 金柑
デコポンなどが大好きだ。
我が県は 多分 柑橘類の種
類の豊富さは日本一だろう、

昼食後に 食したが 糖度
は非常に高かった。


今日は 我が家の人気者
ミーちゃんちに行く予定だ

ミーちゃんのおばーちゃ
んの 月命日だ。

此の件は 小生は今だ
多くは語れない。
それと 此の件はまだ
考えきれない日が続い
ている、、、、う~ん。


天気も良し 楽しい日
曜日を 楽しんで下さい。

今日も  頑張ろう
m(_ _)m

# 扁桃腺の腫れ・再発

扁桃腺の腫れ・再発

昨日から なにかおかしいと
思ってたら 昨日の夕方から
少しずつ具合が悪化!!!
熱を測れる元気はなかった。

朝起きても具合は!最悪!
だけど 朝食だけはと思って
パン1枚と牛乳をカップ一杯
これ以上は無理!

以前 扁桃腺の薬が残って
たので それを処方!
此れが少し効いたかも知れ
ない。
朝食後 休眠、、、、。
此れで 少しいい合に!

パソコンで コンな事で
るなんて???不思議。

今から 3時過ぎからが
問題だ???
ここで 最高潮!に成ら成
らなければいいのだが、、。

早速、用心しよう。


今日は天気はいいし
 皆様!お楽しみ下さい


今日も 頑張ろう!
m(_ _)m

# 疲労感

疲労感  ( ^o^)ノ

今日は 曇り 。

昨日の 代謝内科の診察で
疲労感が 残ってしまった。

代謝内科では 毎回である
が、、、、。
原因は 一つは ドクター
との関係が イマイチ良く
ない。

小生から見たら ドクター
サイドが 知識不足が原因
の一つだろう。
それに 病気に対して治そ
うと言う意欲が???感じ
られない。

患者サイドから みた感
じを理解できてない様だ。

もう 少しで ドクター
は 交代になるの でもう
少しの辛抱だ。


今日も 将棋大会が
あるらしいが 今日
は 欠席!!!

パソコンを 使って
今日は 遊んどこう。

疲労感がでた時は
休憩するしかない。


今日も 頑張るぞ!
m(_ _)m

# 代謝内科の検診日

代謝内科の検診日 ( ^o^)ノ

本日は 内科の検診日でした。

いつもの様に 血液及び尿検査
から ドクターの診察!!!

昨年からと言うより 大地震後
は 少しづつ 病状が悪く成っ
てきていた・・・・

年を明けてからも悪さが加速!


それで 今回は 少しはヨリを
戻したが まだまだだ。
今回は ドクターより お叱り
を受けた。
血糖値もヘモグロビンF1cも悪
い、、、、参ったな~~~

昨年の辛い出来事の ツケが
回ったとは言え***治すし
かない、、、、

また 頑張るか~~~
それしかないな~~~

だけど 海舟君は 
自身がある様な顔!

プロ野球も 沖縄キャンプ
では 巨人軍も 元気はい
い様だが????
問題は 本番だ・・・・・
今年こそは 日本一を!!!

金正男氏問題 長引くな~~~
最終決着は 如何に???
みんな 本当の事が知りたいね。


今日は 病院の成績が
    悪かったので ダウン!


今日も 頑張ろう・・・・・
m(_ _)m

# 昭和は

昭和は  ( ^o^)ノ

先日来 大作曲家の船村徹氏が
残念ながら ご逝去されたそう
ですが!
、、、 、哀悼の意を表します。

生涯におかれて 沢山のヒット
曲を作曲されました。

美空ひばり 北島三郎さん始
め 沢山のヒット曲提供され 
沢山のお弟子さんを育てられ
ました。

昭和を 代表する 作詞 作
曲家 またスタートと言わた
タレントの皆様!いつのまに
か 遠い世界へ行かれ 残
りのスターは 大分少なく
なりました!

昭和は遠くなりと 言う事か
いやいや 最近のタレントの
皆様を拝見すれば 歌にしろ
フアションにしろ 昭和を見
る様な感じが、、、、。

それを感じるのは 小生だ
けなのか????

昭和生まれの 親父軍団とし
ては 嬉しい事かも知れない
が なにか 世間がどん詰ま
り感がでて 混沌としてるの
かもな~、、、、、。

此れも デフレマインドか!
海舟君としては 足踏みせ
ず 1歩でもいいから 前へ
と思いまっす。

科学の世界など 国の壁を
突き破って 何処に行くの
か 分からない世界へと!

現在のタイトルは 「打開」
と言うのが似合うのか!!!

あ~あ、昭和は今何処に???


天気は 今日からは下り坂!

海舟君は 上り坂
    それとも下り坂?

~今日も 頑張りまっせ~
m(_ _)m


# 大震災の傷跡

大震災の傷跡  ( ^o^)ノ

今日も 天気は上天気だ!

そこで 大震災の傷跡の復興が

我が町では 大被害は なかっ
たが 駐車場 瓦 壁 道路な
どの傷みはあり 大分 修正が
行われたが まだまだ工事が遅
れてる所があり 盛んに工事が
行われている。

ご多分に漏れず 直ぐ近くで
駐車場の道路の部分の工事が
行われてるので 少しウルサ
い感じです。

今 家を新築しようと思えば
工事は 3年待ちが常識らしい。

我が家の関係では お寺が崩
壊 それで お寺での行儀は
できず お坊さんは ガック
リ 只今!再建中です、、、。

知り合いから 交換した時
のスマホをくれないかと
言ってきたが いいよと 
言ったものの自分で使いた
かったのだが、、、残念 
・・・・物が良いので!
(涙 涙 涙)

今から 準備しとこう。


今日も 素晴らしい日
   であります様に!
m(_ _)m






# ホーム画面

ホーム画面  ( ^o^)ノ

今日は 昨日までとは一変 雨
日よりとなり 少し肌寒い!!!


小生は 悩める男で  ホーム画
面を何処にするのか???

マイクロソフトかグーグルか???
時々 浮気して 其の他の所に。
グーグルは スマホと連動してるし
マイクロソフトのWINDOWSは
WINDOWDSで良い所が一杯で”
何処にするか・・・・
毎回 悩む所だ???


今日は へぼ将棋大会らしい。
小生は 無断ではあるが 2段
とは 5分5分という所で 4段
とは いつも1勝3敗位かな~

今日の 出來は雨次第かな~


TVは 金正男氏のニュース
が一面かな、、、、。

通販会社の配送センターの
火事は心配ですね、、、。


今日も 頑張ろう!
m(_ _)m




# マラソン大会

マラソン大会 ( ^o^)ノ

今日も 昨日に続き小春日和だ。

各地で スポーツイベントな
どが 開催されている様だ。

我が市でも ご多分に漏れず 
イベントが!!!

X城マラソンが 開催される・・:
3.30.42キロと参加出来る様だ。

小生も 42キロと 大口は言わ
ないが せめて30キロでの参加は
考える所だが・・・現実を全くと
言うほど考えてない話だ。

数年前までは 200メートルを
連続10~15本ほど 走っていた。
スピードは 勿論 全力疾走だ。

若い頃は 現在の短距離 中距
離なら 負け知らずだった様な
記憶がする。

景品を掛けてくれれば 敵無し!
だけど景品がなければ 得意の
手抜き・・・・悪いやつだな~

最近では 走れないだろう。
勿論 距離なんか言えない。
現実は厳しいが 何処かで
以前走れた時を思い出し
悪い虫が起きてきそう???

走ったら 即 救急車だ。


天気も良し 参加者の皆様の
健闘を祈る・・・・・
スタッフの皆様 ご苦労様です。
沿道で ご当地の美味い物を
差し入れ ご苦労様です。

大会が 大盛り上がりである
事を 祈っております、、、。


今日も いい日で
   あります様に
m(_ _)m

# パソコン故障

パソコン故障 ( ^o^)ノ

良く故障する パソコンだ!!!
前回購入したパソコンは 絶好調
だったのに 今回購入した パソ
コンは故障が多い。
何故???こちらが聞きたいよ。

それに メーカーに頼んでも対応
が出来無い。それで 仕方無く 
海舟電気で修理するしかない。

やっと やっと今回もセーフ!
あ~ぁ、よかった それにして
も時間が掛かったな~~~

頭が クラクラっとだ、、、
今回で終にして欲しい。

お陰様で 無事修理はできた
が外は 毎日 小春日和、、、
春1番も吹いたのかな~~~


金正男氏 殺害の一報を聞き!
何故か 可哀想な気持ちになっ
てきた。
原因とかは いつもの通り
不明にするのでしょう。
北朝鮮関係とは言え 複雑な
な心境だ。

我が国が 如何に平和であ
るか  心より感謝したい.
これからも 平和が続く事を
祈らずにはいられない、、、。


早く憲法を改正し 平和が
続く様に 政治家の皆様! 
頑張って欲しい、、、、。

体調の悪さ 継続中!


今日も いい日で
   あります様に!
m(_ _)m

# プロフィール

505海舟

Author:505海舟
(難病と闘う)
好きな言葉~一心不乱
好きな事~パソコン 政経 
散歩 巨人フアン

気ままに過ごす事

素浪人親父  九州

●勝手気ままに書いて
おりますので、無礼が
あったらバーチャル・
プレイ故の事とお考え
の上、お許し下さい
〇病気の関係で誤字な
どあったら御勘弁願い
ます

# お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

一期一会に感謝”

いつもブログを見てくれて「ありがとう」

# カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

# QRコード

QR

# 最新記事

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 最新トラックバック