# 薬を間違える

薬を間違える  ( ^o^)ノ


此の前 大学の方で診察受けた時に 薬を

処方受けた中の薬の一つを間違えて飲んで

しまった。


一日 朝 夕食後 一錠づつ服用する所を

朝 昼 夕食後に一錠 3回服用!!!

一日2錠の所を3錠服用してしまった。

当然 不足が発生する。

初めての 経験だ~~~


それで 大学の担当医がいないので 近く

の病院で貰う事にした。

このままでは 近くの病院では出せないと

の事で 此れじゃ 困るので大学に連絡し

て貰い事なきを得た。



今日は雨! そんな中 桜の開花を調べに

気象観測員の皆さんが観測されていたが

桜は3分咲きではあるが 開花発表は先

に持ち越しとか・・・・・



病院とのヤリトリなどで時間が掛かり

こちらとしては 疲れてしまった。



今日も 頑張ろう

m(_ _)m

# 金柑

金柑  ( ^o^)ノ


最近は 金柑が縁がある様だ。

金柑と言えば ミカンが梅の大きさの柑橘類

の一つだ。


最近は 蜂蜜入りなどもあるが 小生は普通

の金柑が好きだ。

マズいのは 酸味 苦みが凄い、、、、。

良い商品は 甘みが強く熟成感があり非常に

美味い。


栄養的とか そっち方面は今日はふれない

事にした。


今日は 我が県の代表の 秀岳館高校と大阪

桐蔭学園と決勝戦をめざしての戦いが!!!。

我が母校ではないが 大健闘を祈る!!!


最近の高校は 秀学館も同じと思うが 他県

からも良い選手が集まってきている、



近くの桜が 赤く桜の花が一部咲きぐらいかも

知れないが 朝から咲いていた。

2~3日すれば どの位の開花になるのか????


別の所は まだまだと言う所ではあったが こち

らも2~3日すれば 開花が大分進んでくる

だろう、

親父軍団が 今か今かとみている様だ。


此の前の地震で 一部崩壊した 熊本城も 桜

の名所でもある。

以前は良く行ったものだが~~~最近は 余

りいってないな~~~

熊本城は熊本市の真ん中にあり シンボル的な

所だ・・・・

我が家からも 歩いて行ける距離だから いつ

いっても行っていいのだが~~~



今日も 頑張ろう

m(_ _)m

# パスワード変更

パスワード変更  ( ^o^)ノ


いろんな所で 時々は パスワード変更を!!!

此れが 中々 忘れてしまい おろそかになってしまう。


本来は 一番大事な事なんだろうが・・・・

今日は 少しでもと思い パスワードを変更している、

一定期間では 変更してるつもりだが 思い付いた時

に遣らなければ 機会を失ってしまう。


みんな パスワードの重要性は分かってはいるが 最

近ではWパスワードになっている所も有る。

ある所などは 三重になっている所も・・・・・

アラート機能も良く付いてるな~~~




昨日も 高校生などの あの雪崩事故が TVなどで

盛んに放送されているが・・・・・

凄い事故と思うが どの事故でも同じだが 突然に

に遣ってくる 言葉を失う様な事ばかりだ、、、。


ここでも 問われてる 判断と言う事だが!難し

事だ、、、、。

それに 事故は突然に起きるから難しい、、、。



今日も 桜とか言う気分では無いな~~~

もう少しで 桜の開花が・・・・・



今日も 頑張ろう

m(_ _)m

# 道路の復興工事

道路の復興工事  ( ^o^)ノ


数日前から 地震により道路がデコ

ボコに成った所の復興工事がおこな

われている。


地震後も 簡単な工事はあったが~

今回 凹んだ部分を修正してる様だ。


デコボコが多いと 歩くにも バイク

車にしろ大変だ。

ある程度は 平らであって欲しい。


地震による復興工事だが こんな事まで

被害がでている・・・

やっぱり 自然災害の怖さを感じますね!


欠点は ガタガタとてもウルサい。

頭が痛くなる様な音が!!!



小生も 同じで地震でガタガタなっている。

体調は地震前と後では 後の方が悪い。

我々の人的被害は 復興支援はないな~~~

見えない被害は 支援はないだろうな!!!


総合的に みんな地震後は悪く成っている。



昨日起こった 冬山の雪崩 恐いね~~~

訓練中の事故だと聞くが 若い高校生諸君の

命が犠牲になったとか 8名かな・・・・。

雪崩による事故は 我々には想像も付かない

が 大きな雪崩が起きたのだろう


亡くなられた方々に対し 哀悼の意を捧げたい



自宅の少し先にも桜があるがここの桜は3分

位咲いていた。



今日も 頑張ろう

m(_ _)m

# 大気不安定

大気不安定  ( ^o^)ノ

今日も 一段と寒い、、、、。

雨 風 雷の大合唱だ、、、、。

久し振りの 雷だ。

此の大合唱を聞いておれば 我が人生

と同じ様に思える。

人の一生には 腫れもありゃ 反対に

雨 風 時には雷と 我が人生 その

ものだろう。

我が人生も 最高の位置におれば 嵐

がきて沈没 それに雷に打たれる。

激しい人生である まだ 細々と続い

いている・・・・・

今後 最高潮に成るか 沈みがちの人

生なのか???

ま~あ 金はなくとも 楽しい人生を

望んでいるが!!!

このまま行くと 我が人生悔いばかり!

そんな所だろう。


桜も この環境でも開花に向け突き進ん

でいるのだろう。



学生諸君が 春休みなので 近くの公園

が 大変ウルサい。

サッカーなどして楽しんでいる様だ。

また 今後!花見で大に議合いする!



体調は 天候に比例して悪い 天候が

良くなると 又 回復するだろう。



今日も 頑張ろう

m(_ _)m

# 桜が

桜が  ( ^o^)ノ


昨日から チョット寒く成った。

おまけに 雨が!!!

現時点では 雨はやんでいる様だ。


此の雨で 桜の開花は遅れるのかな~~~

近くの公園の桜は 全く異常なしと思って

いたら 今日は青い目から中が赤い物が

見えた、

いよいよ 桜の花のお目見えか!!!


場所次第では 3分咲きとか 言ってる

所も有るが いいずれにせよ いよいよ

開花近しと言う所かな~~~


我が家から 100メートール以内に

2か所の 桜の花見所があり 一方は

道路の沿道沿いに 一つは公園の中が

桜が一面に!!!{


花見は 遠くまで見に行く必要はない。

家の窓から 桜は直ぐ近くに見える。



桜の芽吹きが始まると比例して体長は

悪い! 天候の加減だろう。

痛み止めを 平常より 一つ増やした

が 此れが中々上手くはいかない・・



桜の開花と共に 親父軍団の活動が

活発化するだろう。

一時 静かで良かったのだが***



海舟電気は しばらくお休みにしよう


今日も 頑張ろう

m(_ _)m



# 眠~い日

眠~い日  ( ^o^)ノ


今日は天気は良いが~~~


朝から いろいろやっていたが!!!

朝から散歩に出掛け チョットした書類を

書き 整理していた。


それから一段落したので 我が家特製の

ドリップコーヒーを入れて テレビをス

イッチONした。


それから 暫くしたら睡魔に襲われ 一発

だ 本人は何が起きたのか分からない。

ひたすらお眠りタイムだ


約90分間! 無意識状態で寝てしまった。

目が覚めてビックリだ。

特製のドリップコーヒーも 飲みかけたま

まであった。


睡魔の凄さに 恐れ入りました。

コンな眠りのしかたは余りないが 時々は

る、、、、、此れには 参りました。


春だね~~~此の睡魔!



午後からは 近くのスーパーへ 視察旅行

でも行こう。

何か美味い物でも探してこよう。



世間様では 関西のおっさんが吠えてるね!

自分が 悪い事をしたのに 人様の名前を

出して 悪い事をした様に!!

悪い事は 自分が遣ったら 人様に迷惑を

掛けず 黙って本人が責任を取れよ!

それが トップの責任という物では!!!

もう 聞きたくない  アキアキした。


最近は 自分が悪いことをして 問題を違う

事にすり替える特徴がある様だ、、、残念。



今日も 頑張ろう

m(_ _)m


# 年度末か

年度末か  ( ^o^)ノ


いよいよ 3月も終になって来た!!!

要するに 年度末という所になりました


年度末と言えば やたらに工事が多い。

道路工事など ガタガタ バリバリ~~

と鳴り響いている。

みんな ウルサいだろうな~~~

本当に 近くの人はテレビなどは聞こえ

づらいのでは!!!


これこそ 時が来れば解決することだが

一時的にはとてもウルサい、



N社より 携帯料金とパソコンを 同じ

会社にすれば 料金が安くなるので と

言う事で 案内があったのだが いつも

光回線でネットを安く と言う事で案内

があるが いつもは断ってた、


今回は 携帯とみんなまとめると料金が

安くなると言う事で 話を聞くと・・・

いや これが 現在より高くなってし

まった、


勿論 携帯とパソコンだけなら安くはな

ると思うが 光テレビも契約してるので

総合的には 高くなるのだ、、、、。

そのままが 1番良いみたい!


危なく 安いと思って契約したら 高

くなる所であった。

契約前に 気付いて良かった。



天気予報では 少し寒くはるとの事 

こんなときは風邪引きそう!!!



今日も 頑張ろう

m(_ _)m

# 外付けハードデスク

外付けハードデスク  ( ^o^)ノ


5年は経たないと思うが 外付け

ハードデスクが故障した。


ハードデスクの修理は データーを

復旧しなければならないので???


これだけは 一度もやった事はない。

データーを復旧するか?データーを

思い切って捨てるか???


修理に出すと 非常に高いと聞いて

いる。

小生のは 2TBのハードデスクでバ

ックアップ専用にしてたのだが!!!


修理するが良いのか 買い替えが良

いのか 悩む所だ。


障した時の原因は分からないが

いつの間にか故障してた。


一つ考えられるのは WINDOWS

10との互換性かな???



日からの 雨続き 強い雨はない様

だが ボチボチかな、、、。

こんな時は 気分悪し!


桜の開花 程遠し!



今日も 頑張って行こう

m(_ _)m


# 東京で 桜が開花?

東京で 桜が開花?  ( ^o^)ノ


東京の一部とは思うが 桜が開花???

TVで 言ってましたよね~~~


時折 早咲きのが チョッコッと咲いてるのは

見る事あるが!!!


我が地方出は 25日が開花で 4月2日

が満開というのが普通だが・・・・・

お隣の公園も 桜が一杯咲くのだが 今の

所 何もない様で、、、。

今年は 遅れてるのかな!!!

桜の事は 良く分からないが もう少しし

たら開花するだろう???


昨日は 海舟電気にご一報があり パソ

コンが故障したので シーズン的に写真

などが送ったり 送られたり・・・・


ヤマダ電機で 遣って貰ったら と言

うのだが ご指名頂くのだが!!!

困った物だ!


パソコンは 真っ暗でどうしようも

ないので リカバーの以前の物がみ

つかったので  これで遣ってみたら

OKだ:・・・・此れで 代金は???

代金は お茶一杯かよ、、、、、残念。


今日も 天気は良いし 昼間は上着は

いらない位だ。



今日も 頑張ろう!

m(_ _)m


# プロフィール

505海舟

Author:505海舟
(難病と闘う)
好きな言葉~一心不乱
好きな事~パソコン 政経 
散歩 巨人フアン

気ままに過ごす事

素浪人親父  九州

●勝手気ままに書いて
おりますので、無礼が
あったらバーチャル・
プレイ故の事とお考え
の上、お許し下さい
〇病気の関係で誤字な
どあったら御勘弁願い
ます

# お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

一期一会に感謝”

いつもブログを見てくれて「ありがとう」

# カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

# QRコード

QR

# 最新記事

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 最新トラックバック