# 成長

成長  ( ^o^)ノ


成長~、 子どもの成長に 驚く!

我が家と言うか 暴君の第一子 可愛いミーちゃん!


今回は 久し振りに再会した・・・・・

家に行って 再開し とても喜んでくれた。

いろいろ いつのまにか 言葉で会話ができる様に

なり 踊ったり 歌ったり 犬と遊んだり 大変だ。


所が スマホで遊びだしたが 何 YouTuberで!

一人で操作しながら いろいろ画面をチェンジしな

がら遊びだした・・・・自分の目を疑った。

此の前まで 泣いたりしながら遊んでいたが???

スマホを操作して遊ぶなんて 考もしなかった。

以前は アンパンマンなどを見せてたが・??

現在は スマホだけではなく 大抵の物はやる様

になっている、、、、、凄いな~~~


久し振りに 嬉しいビックリだ~~~



いよいよ ゴールデンウイークに突入!!!

みんな あちらこちらへ*****

海舟君は 微動だもせず 自宅謹慎中!!!


現在も 我が家の近くの道路も混雑気味だ。

今日も 天気は良いが風強し、連休は如何に!



今日は 扁桃腺の腫れの為、自宅謹慎中!



今日も 頑張ろう

m(_ _)m


# 時間

時間  ( ^o^)ノ

時間には いろんな時間がある。

時間は 時には距離にもなる。

そんな難しい事は言わないが???

今日は 我が家から 近くのスーパー 

ドラッグストアー などを計ってみた。

丁度 機会があったので・・・・・

近くの 3件の スーパ- ドラッグ

ストアまで 5分程度・・・・・

セブンイレブン ファミリーマートな

ども その近くにある。

便利はとても良い 贅沢は言えない。

例えば 人生の時間などは如何な物か!

10年 いや 5年単位で過去 未来など

を考えた時に ぞっ~とする。

過去 15年前など 良い人生だったのか!

未来は 5年 10年 15年 20年 25年

単位で 考えた時に 良い人生をあじあう

事が出来るのか、、、、、、。

大きく考えさせられる。

殆どが苦労の人生だろう 分かってはいる

が時には考えて見たくなる。

だが やっぱり 時間単位で 人生を考え

ない様にしよう。

人生 苦もありゃ楽もある どこかで聞い

た様な台詞だな~~~


どうも 扁桃腺が 天候の変化につい

て行けない。

今日も天気は良いが 風が強く 冷た

い様だ。

二~三日したら 25度以上になるとか?

朝からも 温度が上がるとか?

この辺にきたら 扁桃腺も落ち着くかな。


午後からは 謹慎する事にした。

此の風には 勝てない~~~



今日も 頑張ろう

m(_ _)m



# 国会は

国会は  ( ^o^)ノ


最近の 国会で 緊張感がないとか緩んでるとか

言われてる様だが・・・・・


A復興大臣 B不倫議員とか次々と問題議員がでて

る様だが 本当に残念でたまらない。

議員とかの以前の問題! 人としての資質の問題か

それとも???


日本の西では アメリカの艦隊と自衛隊 海保な

ど 一生懸命訓練してる最中に コンな問題を起

こすか???何処かの国へプレッシャーを掛けて

る最中である事を考えて欲しい。


だけど 此の議員を選んだのも国民ですから!!!


連休での 外国視察行くのかな???

何しにいくか ハッキリとして欲しい、


今日は 一日中雨でしょう。

何か 気合が入らない・・・・・

人様の事は 言えないな~、、、、。


雨が 少し止んだら 近くのスーパーでも

行くとしよう。



今日も 頑張ろう。

m(_ _)m





# 懐かし~い

懐かし~い  ( ^o^)ノ


桜の花見も一段落しましたが、、、、。

温かくなったので 公園などでの弁当会みたい

な感じで 昼間など公園は大繁盛だ。


以前使ってた本を見つけてたら 何と通知表が

出てきたではないか、、、、ビックリした。

考えてたとおり 成績が悪いな~~~

数学を中心とした理系は良いが 後は悪い。

一人で こっそり 笑ってしまった。

良いのと悪いのとハッキリしている。

これは 成績表と言うより 性格表みたいだ。

学生時代の通知表を久し振りに見て そんな

感じに思えた。


誰でも 何処かで聞いた事のある 河島英五氏

の歌で 「時代おくれ」などのカセットが 同

時に見つかった、、、、懐かしいな~~~

小生も カラオケで歌ってたんだろうな~~~

病後は カラオケは全く行ってはいない



今日も天気は良いが 後で曇りか雨か!

只今の室温~25度 湿度54%です。


今日も 頑張ろう

m(_ _)m

# 熊本城ショー

熊本城ショー  ( ^o^)ノ


今年は 熊本城が築城400年と言う事で 

いろんな行事が開催されている様だ。


昨日 自宅上空が ウルサい!何事か???

熊本城での 築城400年の行事の一つ 航空

ショーというか!「ブルーインパルス飛行」の

アクロバット飛行がおこなわれていた。

熊本城を中心に サクラ 720°ターンなど

6機で沢山パフォーマンスが披露されていた。


此れが 城を中心にして 我が家の近くを 

ターンしていくので それがウルサかった。

ショーは綺麗だが あの爆音も凄い。


築城400年と言う事で マラソン始め沢山

の行事が予定されている。

昨年は 大震災があり 熊本城の石垣などが

崩壊している。

復興には 莫大の費用と年月が掛かる様だ。



只今 室温25度 湿度48%が現在の状況です。

朝からは 9~10度位です。


天気は良いが 体調は余り良くない。



今日も 頑張ろう 

m(_ _)m




# 扁桃腺の腫れ

扁桃腺の腫れ  ( ^o^)ノ


前回に続き 扁桃腺の腫れが 再発!

こんなに扁桃腺の腫れが 連続的に起きる

のは初めてだ~~~

風邪でも 今年久し振りに 引いた位で

本病の他は 至って健康な方なんだが!


昨年から引き続き 天候がおかしいので

これに比例して 初めての連続的な病気

に至ってるみたいだ~~~


今回は 前回の様に酷くはないが・・・・

困った物だ!!!

もうすぐ5月の連休というのに!!!


昨夜 「山内惠介」氏の2016年のコン

サートがTVで~~~

以前と比較して 歌のレベルアップまた

ショーアップも以前とは比較にはならない

2017年には 大きな成長が期待・・・・

若い新人歌手と思ってたら 経験も積みなが

ら 歌の上手さも磨きが掛かってきてるようだ。


ポップス 演歌 浪曲 多岐にわたってる。

スポットライト 愛が信じないなら 三波流浪曲

始め 数々の歌が・・・・・


小生としては 人の成長は早いな~ と思った。



皆様 楽しいサンデーを!


今日も 頑張ろう

m(_ _)m


# 女性問題

性問題  ( ^o^)ノ


国会議員さんの問題の一つが女性問題。

今回も X議員が問題になっている様だが!


今回の件は別にしても 議員の制度に問題

がある様な気がします。

一つは 地方議員の皆さんは 家の方は奥

様が対応されるので いつも自宅に!!!

議員の旦那さんは 東京で離ればなれ!!!

土 日曜日とか自宅に帰ると言っても 帰れ

ない時もある。

離ればなれの生活で 女性問題は起きても不

思議な事ではない。

健康な男性なら 女性問題は普通に起きる

だろう。

東京に 一緒にお暮らしの議員さんはここで

は対照外です。


此の問題が起きても 誰も文句は言えない!

そこで やっぱりこの辺も議員問題を改革す

る時に 御一考願いたい



福岡で4億近くの現金が強盗された。

それに 福岡空港で7億円とかがみ

つかった。

韓国人の人らしいが これが 4億円

と関係あるのかないのか????
何れにしても 大金を持ち歩く物だな~~~


小生には 余りにも大きな金額で予想も

付かない。

4億で40キロ 7億で70キロかな???

凄いな~~~ 


小生も 担当してた頃 大金は銀行の

保証小切手にして貰った。

大金~~~見るだけでもいいな~~~



今日も 頑張ろう

m(_ _)m




# 何もない1日

何もない1日  ( ^o^)ノ


今日は 天気は良いが 少しヒンヤリ感じる。

予定がキャンセルされ 何もない1日に!!!

最近 何かと周辺がガヤガヤ騒がしかった様だ。

何がと言われても そんな大変な事はない。

それで 丁度良かったかもね~~~


夕方から 親父軍団の集合はあるが???

中身は何かあるわけではないが みんなで集合

し ただガヤガヤやってるだけだ。

そのうち 何か計画があるかも???



今日は 夕方まで お休みだ~~~

チョット 寝るかな~~~


今日も 頑張ろう

m(_ _)m

# アップグレード

アップグレード  ( ^o^)ノ


WINDOWS10を最新版にアップグレードした


数日前に最新版にアップしたが アップする

のに いつものアップより時間が掛かった様

な気がする。


アップ後は 通常使用するのには 余り変化

はないだ。

セキュリティ対策の関係が良くなったのだろう。

それに スマホなどとの関係が良くなったと言

う話だが そっち系はまだ使用していない。

日常使用に対して 少しスピードがアップした

様だ。

チラッと見た感じでは アブリ関係も良くなっ

てる様だ。

以前より 使い勝手も良くなった様だ。


使ってる内に 詳しく解ってくるだろう。

日常的な部分だけしか使用してないので

今からだろう。



昨日 読売巨人軍と東京ヤクルトの一戦

が 12年ぶりないあった。

以前は 年1回は 必ず試合があった

のだが・・・・

我が県は 巨人フアンが多い。

昨日も 大入り満席であったろう。


試合は 我が県出身の 二番立岡選手など

の活躍で 3-0で巨人が勝利した。

勝利投手は 菅野投手でした。


観戦には いけなかったので残念だ。

しかし 球場は熊本場内なので 熊本城

のお隣りという感じで 我が市のど真ん

中である。


観戦に行けなくても 我が家から照明や

あの応援などが 生で大きく聞こえてくる。

あの迫力は 凄い 凄いな~~~


まーあ そう言う事で 巨人軍が勝利し

たので 夜の繁華街は賑やかであったろう。

巨人フアンとしては 久し振りの大喜びだ。



公明党 東京都議選は 小池さんを応援!

古女房の自民党をすて 新女房の小池氏に

手を出す。

少し位 色々あってら 選挙に勝てる様に

新女房の下で、、、、これどういう事!!!

我々では 理解できない 国レベルは自民党

と握手 東京都議選は自民の反対と???

一般人から見たら 非常におかしい公明党!!!


小池さん 豊洲問題は早く結論を出してよ!!!

選挙中とか選挙後とかに 結論は駄目だよ!!!

関係者は、みんな早く結論を!と思ってると

思う 結論の先延ばしは 卑怯だよ!!!

早く答えを・・・・・



今日も 頑張ろう

m(_ _)m






# 桜吹雪き

桜吹雪き  ( ^o^)ノ


日曜日は 温かくて花見日和だった。

花見客も 非常に多かったが・・・・


月曜日は 天気は一変し 雨風だ。

雨も 一日中降り続いていた。

風は 台風並みの突風で 凄かった。

時間的にも長かった。


そこで起きたのが 桜の花吹雪だ!

誰かの歌の文句ではないが 凄い花吹雪

だった。

近くは 真っ白の桜吹雪だ。

おそらく残ったのは 葉桜だろう。

所一面、真っ白~~~

これで 今年も 気持ち良く終りだ~~~

今年は 天候がおかしくて 桜も辛かったろう。

今年も 桜に感謝で一杯だ! ありがとう、



いよいよ衣装替えをしなければいけない。

今まで 押しやり 減しやりとやって来たが

もう ここらが限界だろう。

春服と夏服両方一変にしなければならない。



もうすぐ連休/ゴールデンウイークが すぐ

そこまでやって来た。

小生は 今の所は予定なし、、、、。

田舎に帰る予定でしたが 計画崩れ!!!

只今 検討中???



今日も 頑張ろう

m(_ _)m




# プロフィール

505海舟

Author:505海舟
(難病と闘う)
好きな言葉~一心不乱
好きな事~パソコン 政経 
散歩 巨人フアン

気ままに過ごす事

素浪人親父  九州

●勝手気ままに書いて
おりますので、無礼が
あったらバーチャル・
プレイ故の事とお考え
の上、お許し下さい
〇病気の関係で誤字な
どあったら御勘弁願い
ます

# お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

一期一会に感謝”

いつもブログを見てくれて「ありがとう」

# カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

# QRコード

QR

# 最新記事

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 最新トラックバック