# 山内惠介氏

山内惠介氏  ( ^o^)ノ


TVを見てたら 山内惠介氏の「愛が信じられないなら」

の プロモーションビデオというのかな 歌の裏の事情

と共に放送されてた。


一つの 歌を売り出すためのDVDの制作だ~~~

何にもの人が携わって一つの物を創っていく 物づ

くりの部分などが・・・・。

一つの曲を 売り出すためのシナリオ ビックリす

るね~~~


歌の 歌い方と同時に 振り付けとか 衣装な

ど いろんなスタッフの中で 創り出されてい

くプロとしての 歌 凄さを感じた。


何の物でもあっても 物づくりは 同じだな~ と

思った。

皆で力併せてで 物づくりしていく苦労 楽しさを

見せて貰った様な気がする。

小生も 色んな物に挑戦してきたが 同感を覚えた。

小生のは 何か無駄なことばっかりやって来た

様な気がする。


山内惠介氏の 今後 大活躍される事を祈っています。



今日で いよいよ5月も終り 明日から6月を向

かえる 本当に 月日の流れ 早いな~、、、。


今日も 晴れ

室温~29度  湿度~57%



今日も 頑張ろう

m(_ _)m


# テンプレートを変更

テンプレートを変更  ( ^o^)ノ


テンプレートを変更したのだが いいのか悪いのか

分からないが 変更した。


どうも 時々はやらないと気が済まない様だ。

リフレッシュと言えば聞こえいいが・・・・

今回のが 夏にむかって行く時は サッパリ

感があって良いのでは???


2カラ 3カラ! どちらで行くか検討した

結果 やっぱり 3分割されてた方がいいの

かな~~~


小生は 字を書く事 文章関係 大の苦手

である事と 美的センスのなさは お見事だ。

これは親族一同 駄目みたい・・・・

皆様に ご不快を与えてたら 深くお詫び

申し揚げます。

と言いながら 自由気ままにやっているの

が 海舟君の長所でもある。


テンプレートは 本来 余り変えたくはな

いが仕方無い。



こちらは 昨日も今日も31度の予定です。

とにかく 暑すぎ、、、。

現在で コンな感じで 今後は如何に???

昨日は 乾燥したのか 目が痛かった。

アレルギー関係の人は 暑すぎて アレルギー

症状が出てるとか!!!



今日はの天気は 晴れ

室温~29度  湿度~52%

最高温度は 31度の予報



今日も 頑張ろう

m(_ _)m

# 北朝鮮ミサイルが

北朝鮮のミサイルが  ( ^o^)ノ

北朝鮮のミサイルが 日本海の我が国の排他的経済

水域に落下したとか!!!

阿倍総理の会見でも アメリカと話し合い 北朝鮮

に対して強い制裁を・・・・

だけど 次から次と ミサイルを発射する北朝鮮に

対して 果たしてどんな一手があるのだろう。

最後まで行ってしまえば 大きな損失が出るだろう。

その1歩手前の事となれば 何があるのだろう。

難しい問題だ・・・・・


我々 何も出来無いものとしては ギリギリの

話し合いでの解決をひたすら望む所だ。



プロ野球も いよいよセ・パ交流戦が 始まろうと

してる直前での 我が巨人軍の四連敗は痛いな~~~

特に 対広島戦は1勝10敗とは 痛すぎる、、、、。

何とか 交流戦で持ち直して欲しい、、、。

巨人フアンとしては ただ祈ってるだけだ、、、。



昨日は 又 運動会が開催されていた様だ。。

こっちの関係か分からないが 夕方から公園で何やら

ガヤガヤ ワイワイ ウルサく何かやってた様だ。



今日も 天気は絶好調で 暑い 暑い、、、、。

室温~28度  湿度~52%


余りの暑さで デザートは スイカを5切れ!



今日も 頑張ろう

m(_ _)m




# 紫陽花の花

紫陽花の花  ( ^o^)ノ


今日 朝から散歩に出掛けたら 面白い事が!

天気は良く 晴れたのだが 朝からヒンヤリとした。


そこで 途中の病院で 見つけたのだが 紫陽花の

花が咲いているではないか???

紫陽花と言えば 梅雨時のイメージがあるが 小生

の感覚では 6 7月頃と思ってたが 今年だけな

のか分からないが 紫 赤色の立派な紫陽花が!

それも 病院の塀の所に 大威張りで咲いていた。

紫陽花は 場所に依って色が変化するので これ

も魅力の一つでは、、、、。

梅雨時に咲く花と記憶してたので 何か感激した。

紫陽花の花言葉は 海舟君にはそんな事はお似合い

ではないだろ、、、、。

そんな事は イケメンが言ってナンボでしょう。

海舟君は イケメンか???

海舟君の親は ある市での昔の イケメンだった

と言う話だが!!!


幼少の折 我が家にも 沢山咲いていた事を

思い出し 懐かしかった。



政治も面白くない! 何処かの小学校の認可など

の問題が終わろうかと思いきや 文科省の元の

トップが 辞めてからガタガタ言っている 文句

があるなら 現役の時に相手に言えばいい 退職

後にいろいろ言うのは おかしいだろう。

海舟君の 嫌いなやり方だな~~~

もっと政治が前に進む様に努力して欲しい。

コンな事で 相手の首を取った様なやり方

は嫌いだね~~~



今日も天気は晴れ

室温~27度  湿度~50%

晴れてるが 風がヒンヤリする、



今日も 頑張ろう

m(_ _)m





# 湿度が高い

湿度が高い  ( ^o^)ノ


最近は 天気は晴れの日が多い様だが 雨の日とか

曇り日の前後含めて湿度が高い。

湿度が高いと 最近は温度も高いので 息苦しい。

それに 夜は眠れないな~~~


それに 首 肩 腰を始め身体中が痛い 特に

節々が痛くなる その上 頭がいた~い・・・・


6月上旬になれば あの いやな梅雨が、、、。

ところが 来週は6月に・・・・参るな~~~



今日は 公園の草刈りが! 小生は欠席。

ま~あ 誰も怒るまい、、、、。

それと 運動会も 欠席・・・・

町内の事 いろいろ活動がある様だが ほ

とんど 欠席・・・悪いな~ と思うがお

許し頂きたい。


今日は 天気は晴れ

室温~28度  湿度~48%




今日も 頑張ろう

m(_ _)m



# フリーズ

フリーズ  ( ^o^)ノ


昨日 病院での診察日だったので 診察

に行くのは良いが 何故か憑かれる 翌日

も二日酔いではないが 疲れが残る。

以前は コンな事は余りなかったが!!!


我がパソコン殿は 調子は絶好調なのだが

時々 フリーズする様だ 原因は良くは分

からないが フリーズを起こす。


小生と同じで 反抗期なのか~~~

これが 丁度良い場面でストップしてくれ

れるので 困るな 全く困る、、、、。


パソコン自体 何処も異常は無いのだが!

不思議な事があるな~~~



今日は晴れてきたが やっぱり暑いよ!!!

この調子でいくと エアコンをONしな

ければならない 今 我慢の最中なのに!

今 ONすれば いつもより一ヶ月 早く

ONすることになる・・・・我慢 我慢!


今日は 晴れ

室温~29度  湿度66%

多分 30度は間違いない所だろう。



今日も 頑張ろう

m(_ _)m

# 診察日

診察日  ( ^o^)ノ


今日は 麻酔科の診察日だ~~~

6月の診察を避けたかったので 緊急に予約

した。


今日は 少し待ち時間が合ったが仕方無い事

だとう。

診察は いつもの様にドクターと会話の中で

腰が痛い事を言ったら 注射を試して見るか!

の問いに コルセット始めたら少しいいと言う

と 今回は様子を見ようと言う事になった。


薬局で薬を貰い 急いでタクシーで帰って

きた、、、、、、。

病院は 何故か疲れるな~~~



イギリスのコンサート会場での出来事 自

爆弾で 死者だけで20人 それにケガ人が

沢山でている様だ。

死者の皆さんには 何も言葉が出て来ない!!!

心から 哀悼の意を表したい。

一般人への攻撃は 辞めて欲しい・・・・・



今日は 少し雨が!

室温~29度  湿度~64%



今日も 頑張ろう

m(_ _)m

# HDDの開始

HDDの開始  ( ^o^)ノ


外付けハードデスクをネットで購入したのが

配達されてきた。

いや~ 最近のHDDは手のひらサイズでこ

れでいいのか???と思うほど 以前のと

比較したら ほんとにコンパクトにできて

いる。

後は 性能と耐久性だ。

今回は 頼むよ! と言いたい~~~

最近は どれが良くて どれが悪いのか

分からない。

耐久性は 頼むよ!言いながら バック

アップを一度とってみたら 意外といい

感じだった。



北挑戦の ドガーン ドガーンは 困った

ものだ。

何処かで ブレーキを???此のタイ

ミングだろう。

時間を引っ張れば 引っ張るほど問題

は大きくなるのでは~~~



今日も 天気は良くて 暑~い!!!

室温~29度  湿度~54%

外は 30度でしょう。



今日も 頑張ろう

m(_ _)m

# ハードデスク

ハードデスク  ( ^o^)ノ


以前に ハードデスクが故障したが 修理に出すか

考えたが やっぱり 修理代を考えたら 新品を

購入する事にした。


昨夜 ネットで購入した。

安くて適当な商品を見つけたので これでいい

のでは!!!


以前 購入した時に メーカー品と メーカー

外の商品を購入したら メーカー品が故障し 

メーカー外の商品は 何事もなく 頑張っている。

これは どうなってるの・・・・


最近では メーカー外の商品もいいのが沢山ある。

別にメーカー品にこだわる必要はない、、、、。


今回のは まーあ まーあーの商品だろう。

外付けハードデスクの1.5TBの商品だ。

以前のは 2TBであったが この容量で十分だ。

此のデスクで バックアップをとりたいので

重要な役割を果たしてもらう。



昨日は スニーカーを買いに行ったが デザインは

良かったが サイズがピッタリのがなかった。

また次の機会にしよう。

次は また違ったお店に行ってみよう。



日も 天気は絶好調だ。

とにかく 暑い これでは クーラーの掃除を

する必要が!!!

毎年 6月の下旬位から使用開始という所だが

今年は 早いのでは???


今日は 晴れ

室温~28度 湿度~50%

外は 30度位上がるのでは!!!

熱中症には ご用心!!!



今日も 頑張ろう

m(_ _)m



# 街へ お出かけ

街へ お出かけ  ( ^o^)ノ


今日も 凄く天気が良くて 60度か???


急に 街へ お出かけする事になった。

人様の車で行くので 予定外の行動に!!!


何と言っても スニーカーだ。

サイズ的に良ければ OKだが???

小生の足に合わせるのはむずかしい!

Tシャツなど見てくるかな~~~


さ~あ 出発らしい!


今日は天気はいい

室温~27.5度  湿度~59%

外は 30度位まで行くかな!!!



今日も 頑張ろう

m(_ _)m


# プロフィール

505海舟

Author:505海舟
(難病と闘う)
好きな言葉~一心不乱
好きな事~パソコン 政経 
散歩 巨人フアン

気ままに過ごす事

素浪人親父  九州

●勝手気ままに書いて
おりますので、無礼が
あったらバーチャル・
プレイ故の事とお考え
の上、お許し下さい
〇病気の関係で誤字な
どあったら御勘弁願い
ます

# お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

一期一会に感謝”

いつもブログを見てくれて「ありがとう」

# カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

# QRコード

QR

# 最新記事

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 最新トラックバック